• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月17日

TriboJapan Drivin Festa 47thに参加しました。

TriboJapan Drivin Festa 47thに参加しました。 チューナー御用達オイルメーカー Moty'sのトライボジャパンさんが主催されている走行会「TriboJapan Drivin Festa 47th」に参加してきました。

今回もKCテクニカさんも参加されるので、その積車の運転をしなければならないと思っていたら、積車運転とサポートして頂ける人が来るとのことで、急遽積車に3人乗って現地まで行きました。

先発して某氏がゲート前で待っていてくれていたので、そこで合流していざサーキットへ。
発進しようとすると足回りメーカーのSPIRITさんが横にいたことに気付かず、失礼致しました。



パドックにはもうある程度のエントラントさんが準備をされておられ、今回来年度に出てくるタイヤのテストされるゼスティノさんも合流。



テスト車両は初期ロットの86RACINGです。

色々準備しながら、お話ししたり写真撮ったりとさせてもらってました。



さてさて、今回プロドライバーによる自分のクルマでの同乗走行ってのに抽選であたるとの事でしたので、試しに応募してみたところ、まさかの当選...
なににせよ、“アタル”ということの確立は高いと再認識しました。

内容としては30分×2回の走行、その後レース×1 
その2回目の走行枠で菊池靖選手にバトンタッチしてドライブしてもらって率直な感想を聞いてみようと思いました。
レースに関しては今回各所のテストでクルマを持ち込んだので、辞退させてもらいました。

今回はブレーキパッドにも少し拘ってFERODO(Made in Italy)パッドのテストも兼ねて走行です。




さてさて準備が終わって1発目の走行です。
パドックから出ようとすると、4点シートベルトの片方がポロリと取れてしまって、、、
ですが、後ろからも出る車両がある為、とりあえずそのままで1周だけ回ろうと思い、各部ウォーミングアップも兼ねて走行しました。



で、戻ってきて直して、エアー圧調整してもらっていざ出陣。
最初からビックリする程、ブレーキは効きます。
しかし、路面がウェットなので、あまりアクセルを開けれないこともあり、ペースが上がらず終了。。。



その後、大野選手に色々お話しさせてもらい2走目に突入。



少しだけドライになってきたので、徐々にペースを上げていき、菊池選手にバトンタッチ!



各種フィーリングを確認してもらい「乗り易いクルマだね!もうちょっとリヤを柔らかくするともっと曲がるようになると思うよ♪」と言ってもらいました。
途中、ガス欠症状がでてしまって、そのまま終了。
しかし、色々チェックもでき、他のレーサーの方に乗ってもらって、新車から20年作り上げてきたものが、間違いなかったことも確認、実感できたことは、とても嬉しかったです。



その後模擬レースに関しては、ワタシは出ないので、ゼスティノタイヤの社長と菊池選手交えて談笑♪
表彰式→じゃんけん大会等あったらしいのですが、一足先にお暇させて頂きました。

今回、色々なお知り合いの方にもご挨拶できたし、絡んでもらえたのでとても楽しい1日になりました。
ありがとうございました。


追記:今回、事前に油脂類全てMoty'sさんのオイルで交換。

・エンジンオイル(M111H 15W-50)
・ミッションオイル(M409S 75W-110→1.75リッター+M409S 80W-190→1.75リッター)
・デフオイル(M409 80w250)
・ブレーキフルード(M362)


最後になりましたが、サポート頂きました、たかす氏とても助かりました。また、次回もよろしくお願い致します。
ブログ一覧 | れがすぃーネタ | 日記
Posted at 2017/10/19 17:33:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

油脂類&ブレーキパッド交換
よっしぃ@風遊庵さん

本庄走行会準備①
汁八十式さん

走行会準備
汁八十式さん

本庄走行会準備
汁八十式さん

Eng./MT オイル交換
KENT-DOHCさん

2016 86/BRZ ワンメイク ...
田中 ミノルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@シマちゃん
いえいえ、そんなに早くないですよ。

何シテル?   11/21 21:55
クルマ業界の人間ではありません。 一般人です。 ものごころついた時には、すでにミニカーを持ってました。 弄って楽しい3台の1/1模型を所有しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フォグランプカバー カーボンシート加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 14:18:14
レブスピード(ハイパー)ミーティングでTC2000をアルトターボRSで試走  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 13:28:16

お友達

全く絡みも無く、どんな方かも解らない状況での突然の友達申請は、お許し下さいm(_ _)m

(業者の方等、全く面識の無い方などはお断りさせてもらってますんで悪しからずご了承下さい)
387 人のお友達がいます
まちゃわーくす@COACHおじさんまちゃわーくす@COACHおじさん * GarageVaryGarageVary *みんカラ公認
ABESHOKAIABESHOKAI *みんカラ公認 Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 *
MAD_MAD_ * なやっくなやっく *

ファン

165 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
写真はレガシィ雑誌『クラブ レガシィ』誌より。 ここ数年 月に数回?も乗ってませんが、 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
写真はアルト専門誌『AUT0 STYLE vol.6 スズキALTO WORKS & A ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
初めて見たときから一目ぼれの“フレンチブルー・コンパクトハッチ”です。小粋にかわいい奴で ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
現在のレガシィはココか初まりました。不慮の事故さえなければ、こいつを触っていたと思います ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.