• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

す けの"愛機" [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2005年9月11日

フロントデフサイドシール、コウカン!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
とりあえず、タイロッドをとってストラットの上ボルトを外しドライブシャフトをぬきます。
2
で、これがミッション側!後一歩のところで抜け切れず、結局、ボールジョイントのところを外し引っこ抜きました!
3
で、やっと抜けました!
4
で、これが交換したブッシュです。もう、下に圧入してあります。
5
取り去ったら、機械式ノンスリが少しだけ顔を覗かせてました。左側のグリスの飛び散りは以前、ドラシャが破けた時のもんです。きれいにするのを忘れた…(涙)
また、元に戻して終了です。この後は手が汚れて写真撮れませんでした!
6
ちなみに、これがその時破ってしまったラックブッシュです。見事にパックリ割れてます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ワイパー交換

難易度:

パーステオイルを交換

難易度:

ステアリングギアボックス交換

難易度:

ステアリングラックのゴム交換

難易度:

スイッチのバックライトとインジケータをLEDに入れ替え。

難易度:

ルーフ・ボンネット塗装準備

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2005年9月13日 0:48
ほんとにお疲れ様です。ラックブッシュ、自分のも滅茶苦茶固いです。プラスチック?って感じです。アライメントとる前に交換した方がいいんですよね。以前スターレット乗ってた時、穴開いてまして、さびてステアリングにガタがでました。怖い。叔父さんと解体屋で見つけたギヤボックスごと交換したのを覚えてます。自分は弄るの好きですが走る方はちょっと・・・。運転下手くそなんです。爆
コメントへの返答
2005年9月13日 8:51
お疲れさんです。
ワタシもこのブッシュは交換する予定が無かったので破けた瞬間、スバルの部品部へ即効連絡しました。ものを持っていたからよかったものの、無ければそのまま入院でした。ココに石なんかかんでしまうとやっかいなもんなんでねぇ…
しかし、これを止める針金等は再使用しなくてはならないみたいでバンドとタイラップで止めました。

プロフィール

「レガシィ用部品、2ヶ月待ってやっと到着。
これで進めれます😊」
何シテル?   03/22 00:21
クルマ業界の人間ではありません。 一般人です。 ものごころついた時には、すでにミニカーを持ってました。 弄って楽しい3台の1/1模型を所有しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TEIN SPECIALIZED DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 08:28:12
HA36 4WD 5AGS車両 機械式LSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 22:30:39
プロジェクト3、ミッションOHへ。GDB-6速ミッションへの拘り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/03 21:56:11

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 愛機 (スバル レガシィツーリングワゴン)
新車から25年コツコツ仕上げてここまできました。 こいつ中心のカーライフです。 ※20 ...
スズキ アルト ターボRS ABOUT turbo RS (スズキ アルト ターボRS)
アルト専門誌 『AUT0 STYLE vol.6 スズキALTO WORKS & ALT ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
発売された当初からず~っと欲しかったクルマを6年越しでようやく手に入れました! 購入し ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
写真は今はなき『ダイハツチャレンジカップ』出走前より。 トゥインゴの後がまとして購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation