• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シャア.18のブログ一覧

2014年10月20日 イイね!

筑波サーキットコース1000 走行会 無事に終了!

筑波サーキットコース1000 走行会 無事に終了! 10月16日(木)筑波サーキットコース1000で行われた、走行会の模様を!

今回の走行会は午後からのため、のんびり?

でもなく、やっぱりサーキットに向かう時は朝が早いです・・・。

この日は天気も良く、昼間は汗をかくほど・・・。

パパの雨男伝説にも、そろそろ終止符が(笑)

皆さんが到着前にピット設営。




もちろん肉まん食べ放題(笑)





まずはブリーフィングから!
基本的なサーキットのルール~旗の説明~当日のみのローカルルールまで!
ブリーフィングは大切です!安全第一なのです!!!!!!!

井上選手毎回ありがとうございます。
(皆さん真剣に聞いてます)




今回の走行会はマイカーでの参加枠を増やしました。

す、凄い車が・・・。
主催者側がヒヤヒヤです。オーナー様達は、結構ー踏んでいらっしゃいました・・・。









レーシングカーのレンタルは

VitaとフォーミュラKei





フォーミュラKei!以外に速いですよ~!!

今回は井上選手の他に、先日のスーパーGTタイで 300のファステストをたたき出した、富田竜一郎選手がゲストで来てくれました!!!

同乗走行にひっぱりダコ・・・。

富田選手、本当にお疲れ様でした。

もちろん監督の雅さんも!大変お疲れ様でした。




さあ、次回は・・・

char.18Racing 今年最後の走行会!

日時 平成26年12月23日(火)祝日。

場所 筑波サーキット(茨城県)
   
   AM ジムカーナ場
   PM コース1000

AM 7:00~ 受付
   7:30~ 影山選手による座学
   9:00~ 各クラス走行開始(ジムカーナ場)

PM12:00~ お昼休憩・コース1000に移動
  13:00~ コース1000にて各クラスフリー走行
  16:00~ 走行終了
        豪華商品争奪ジャンケン大会~解散

※タイムスケジュールはあくまで予定です。


2014年を締めくくるチームイベントになります!

今回はいつもの走行会より少しバージョンアップして
スクール形式で行いたいと考えております。

クラスはツーリングカークラスとフォーミュラクラスの
2クラスを用意します。



・ツーリングカークラス。(定員30名)

ご自分のお車で参加するクラスです。
(1台のお車で複数名のご参加は2名までとさせて頂きます)

※未成年の方が参加される場合は親権者の方の承諾が必ず必要です。

午前中はジムカーナ場で練習。
普段は出来ないフルブレーキやアクセルワークなどを
練習します。

午後はコース1000にてフリー走行。
10分×3本を予定しております。





・フォーミュラクラス FJ1600 (定員6名)

(レーシングカート経験者で中学3年~大学生まで
 初心者向けのスクールですので、FJレース経験者
 の方はご遠慮下さい。お金がもったいない・・・)

※未成年の方が参加される場合は親権者の承諾が必ず必要です。

午前中はジムカーナ場で、クラッチやシフト操作の練習
午後はコース1000にてフリー走行(回転、ギアの指定有)
10分×3本を予定しております。





・レーシングカーレンタル!! (先着10名)

ツーリングカークラスにお申し込み頂いた方で、午後の走行
をレーシングカーで走りたいという方に!

車両は vita、FJ1600、フォーミュラK(660cc)、を予定しております。

午後の走行3本のうち2本をレーシングカーで走ることが出来ます。


ツーリングクラスお申し込み時にご一緒にお申し込み下さい。
先着10名のみですので、お早めに!

※レンタル車両は都合により変更する場合がございます。
あらかじめご了承下さい。

プロドライバーによる同乗走行もございます。
こちらも先着20名とさせていただきます。

お申し込みは開始しておりますので、皆さんお早めに!



参加講師は・・・

影山正美 選手(Masami Kageyama) SUPER GT ♯30 IWASAKI apr GT-R



井上恵一 選手(Keiichi Inoue) SUPER GT ♯48 Snap-on DIJON Racing GT-R



中山雄一 選手(Yuuici Nakayama) SUPER GT ♯31 OGT Panasonic PRIUS
SUPER FORMULA ♯18 KCMG Elyse SF-14



横尾優一 選手(Yuuichi Yokoo) SUPER Taikyu ♯213 アプロスレーシング WAKOS μ野田自動車 Vitz



の豪華講師陣!

この機会にぜひプロにドライビングテクニックを教わりましょう!!



協賛企業様

株式会社JOY&FUN http://joyandfun.co.jp

アクアラヴィエ 株式会社 http://www.aqualavie.com/

アイ・ケイ・シー 株式会社 http://www.ikc-shonan.co.jp/

電子通信 株式会社 http://www.denshitsushin.co.jp/

MAKINO FACTORY http://makino-factory.com/

有限会社 CORES http://www.cores-jp.com/


参加料などのお問い合わせは、みんカラメッセージをお気軽に
送って下さい!


お申し込みの方は!

 mizumura@cores-jp.com


こちらのアドレスにお名前を記入して送信してください。
折り返し、お申し込みテキストを送信致します。



Posted at 2014/10/20 20:14:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月22日 イイね!

char.18Racing 走行会のお知らせ!

char.18Racing 走行会のお知らせ!皆様、大変大変ご無沙汰をしております。

夏の耐久レースが終わってから、燃え尽き症候群になり・・・。

というのは冗談で(笑)

燃え尽きる気配は無く、むしろ燃えさかっております。

今年も残すところ3ヶ月とちょっととなりましたが、イロイロとイベントを考えておりますので、お楽しみに!

その一弾目

10月16日(木)に筑波サーキットコース1000にて走行会を開催します!!

時間は13:00~16:00

参加費は・・・ここには書けません。

残念ながら消されてしまいますので・・・。

Face bookをやってらっしゃる方は

水村淳哉(ミズムラジュンヤ)で検索を!お申し込み情報をアップしてあります。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお気軽に!


mizumura@cores-jp.com


ご質問にお答えします。


今回のインストラクターは

おなじみの



DIJON Racing 監督兼ドライバーの 井上恵一選手です!



プロのドライバーに教わることの出来るチャンスでーす!!

走行会ものんびり、ゆるーくやっておりますので、初心者の方でも安心してご参加いただけます。


ご自分のお車で走行するクラスと、レーシングカーのレンタルクラスを用意しております。


そして、12月23日(火)祝日

同じく筑波サーキットのジムカーナ場、コース1000を使った、スクール形式の走行会の開催も
決定!!詳細はこれからになりますが、インストラクターは決まりましたのでちょっとだけ
お知らせを!

井上恵一選手はも・ち・ろ・ん参加しますが!

ツーリングカークラスには

影山正美選手!!!!!!!!!!!




フォーミュラクラスには

中山雄一選手!!!!!!!!!!!



が決定しております!

日本を代表するトップドライバーがドライビングテクニックを教えてくれる、走行会です。
詳細が決まり次第、こちらも募集を開始しますので、もー少しだけお待ちください。


スミマセン。

告知になってしまいましたが、今後もよろしくお願いしまーす!




























Posted at 2014/09/23 00:10:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月05日 イイね!

アイドラーズ12時間耐久(後編)

アイドラーズ12時間耐久(後編)お待たせ致しました。
いよいよ後編です (^_^;)

午後に入り一段と暑さは増し、ドライバーやスタッフから体力を奪っていきます。

そんなスタッフにドリンクや塩飴を配る麻衣ちゃん
(^^)優しい娘です(^O^)



サインエリアに立ちっぱなしのスタッフの方には、感謝の言葉しかございません。



暑さと戦いながら、順調にラップを重ねていたのですが・・・。



1コーナーの向こうに、怪し~雲が・・・( -_-)

急いで荷物を片づけ、テントを低くしみんなでピットに非難!

した瞬間に!



この雨です(>.<)

ピットのシャッターを下ろし、スタッフみんなで雨宿り(^_^;)

この間もドライバーは頑張って走っております
(^。^;)

ドライバーから監督に『ピットに戻りたい』と無線が入ります。
でも・・・ピットに雨が入るので、一度目は拒否 (^_^;)

でも、曇って前が見えないと言うので・・・
緊急ピットイン。



曇りをとって、休む間もなくコースへ戻します
(^_^;) 

しばらくして雨は止んだのですが、クラッシュによる車両火災のため赤旗中断へ

モニター越しではありますが、車両火災をみるとモータースポーツは常に危険と隣合わせなのだと・・・。

ここでもう一度気持ちを引き締めます!!

この後は監督の緻密な計算のもと、各ドライバーが
1LAP,1LAPを大切に積み重ねていきます。



チェッカーまでの燃費計算の微調整を行う監督。
(マジだこいつ・・・( -_-))

そして・・・

うちのチームにとって魔の時間帯が・・・。

そう18:25



去年リタイアを決断した、18:25。

僕達の耐久レースは去年のこの時間で止まったままだったのです!

『無事に通過してくれ~』と願いマシンを待ちます。

そして!

18:25を経過し、うちのマシンがストレートを通過します!



思わずドライバーに向かいガッツポーズ!!

ドライバーも分かっていて、ガッツポーズで応えてくれます(^O^)(^O^)(^O^)

僕達の止まっていた時計が一秒づつ、また時を刻み始めました~(^^)(^^)(^^)

まだチェッカーでもないのにめちゃくちゃハシャいでしまいました(^_^;)

ここからはチェッカーにむけ、各ドライバーが最後の
ドライブに!

私も色んな事を考えながら、闇の茂木を走ります。

監督から無線で『楽しんでイイヨ』と、チームオーダー解除の言葉を頂き、最後のスティントは本当に楽しんで走らせて頂きました(^_^)v

最強に最高~でした(^O^)(^O^)(^O^)

そして、アンカーに無事マシンを渡し、チェッカーを待ちます。

20:00。

♯847 Drノムテン覇魂マーチは無事にチェッカーを受けることが出来ました(^O^)



マジで泣けました(^。^;)

長くて短い・・・チェッカー直前は早く時間になってくれ~と思っているのに・・・もう1人の自分は、今日が終わってほしくない! なんて思ってしまう

そんな素敵な時間なのであります(^_^;)

説明が下手でスミマセンm(_ _)m

表彰式




監督がレースクイーンとイチャイチャして
記念品を受け取り、僕達の長~くて短い12時間耐久レースは終了しました。

結果は
総合 50位
クラス 35位

と、なりましが

このレースでは勝ち負けではない、もっと違う大切なものを手に入れた気がします。

このレースにご協賛して下さいました各企業の皆様、暑い中一生懸命に動いてくれたスタッフの皆様、
そして、1LAPの重圧に耐え仲間を信頼して走ってくれたドライバーの皆様、本当にお疲れ様でした。

そして、本当にありがとうございましたm(_ _)m

char.18Racingはすでに来年のJOY耐、アイドラーズ12時間耐久にむけ、準備を始めております。

また新しいドライバーも加わり、また新しい体制でレースに挑みたいと思います。

皆様、これからもchar.18Racingの応援をよろしくお願い致しますm(_ _)m

そして、ぜひサーキットに遊びにお越し下さい。

マジで・・・最高~に楽しいですよ~(^O^)

以上、アイドラーズ12時間耐久の報告でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m


Posted at 2014/08/05 19:49:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月02日 イイね!

アイドラーズ12時間耐久(特別編)雅さん物語!

アイドラーズ12時間耐久(特別編)雅さん物語!後編に行く前に、本人リクエストでもある監督ヒストリーを!

今年、char.18Racingの指揮をとっているのが・・・そう・・・みんカラでもお馴染みの

「XKR雅」さんです。

今ではみんなから「監督!監督!」と呼ばれる雅さんにも壮絶な物語が・・・。

ここではそんなうちの監督を紹介します。

たしか誕生は・・・

そう、去年の初夏、長野県のとあるサーキットで産声をあげました。

その時の写真が、



これがうちの監督の初期の姿なのです。

去年のアイドラーズにピットクルーとして参加を依頼。
今は二代目のパンティー仮面初代はなんと雅さんだったのです!!

初仕事のアイドラーズ12時間耐久レース。
初代パンティー仮面として給油作業を頑張ります。



このころは下っ端なので、食事も地面に座って食べます。
お前にイスなどあるわけないだろ~!!



残念ながら去年はリタイヤ、この時雅さんは「自分が監督になってこのチームを完走させてやる」
と、思ったかどうかはよく知りませんが・・・。

まず監督になるにはドライバーの気持ちをよく理解できなければ、ということで・・・
無理やりフォーミュラカーに乗せ。



マスクマンとしての心得を学び。



佐山サトルがタイガーマスクとなって戻ったように、監督となりチームに戻るのであります。

監督発表は筑波コース1000、マーチのシェイクダウンに合わせ記者会見を行いました。



初陣は、アイドラーズ春の3時間耐久レース。



この頃には完全に私よりも上の立場で、へたをしたらこちらが地面で食事をさせられる立場に・・・
ドライバーへの指示も厳しいです。

マスクマンとしても一流です。



監督としての初レースは見事完走!



7月6日にはなんとJAF戦の監督デビュー!!!!!
(正式に監督としてエントリーしました)

総勢20名のチームスタッフを束ねます。




表情もレーシングチームの監督になってます。
(yuzu355さんのお写真をお借りしました)



JOY耐もみごとなレースマネジメントで無事に完走!

そしていよいよ今年の12時間耐久へ



結果は後編で・・・

チームのメンバーはこんな監督が大好きなのです!

これからもチームを引っ張っていってください。ね「監督」



※なお、この物語は半分くらいフィクションです。

次はしゅうチャン物語だな・・・



Posted at 2014/08/02 19:26:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月02日 イイね!

アイドラーズ12時間耐久(前編)

アイドラーズ12時間耐久(前編)ちょっと時間が経ってしまいましたが・・・(^_^;)

先日(7月27日)ツインリンク茂木にて、アイドラーズクラブ主催の12時間耐久レースに参戦してきました。


マシンとともに前日入り、真夜中なのにサーキットはにぎやかです!




スタートが8時なので、スタッフは夜通し準備に追われます・・・。


夜が明け、いよいよマシンをグリッドへ



去年はグリッドに着くことが出来ませんでしたが、今年は44番グリッドからのスタートです!

グリッド上のドライバー



もちろん、ファーストドライバーは・・・当チームのエースymsさん!!



安心してスタートを任せることができます。


そして!
当チームの専属レースクイーンの麻衣ちゃんも来てくれました
暑いのに・・・本当にありがとー



今回のレースではチームマネージャーのお仕事もやって頂きました!
本当に頑張ってくれました

さあ、いよいよスタートの瞬間!!!
PITに戻り、スタートを見守ります



この瞬間がたまらないのです。見たいけど怖いでも、見たい!・・・そんな気分です

ここから夜の8時まで、永~い一日が始まるのです。

午前中は監督(雅さん)からチームオーダーがあり、回転数・タイム・を抑えながらの燃費走行となります。

各ドライバー順調に自分のスティントを消化し、次のドライバーにマシンを渡します。




ガスチャージの時のクルーは本当に暑そう・・・。

言葉にならないくらいの感謝です。

午前中はマシンのトラブルもなく順調に周回を重ねていったのであります・・・・・・・。

ここで番外編

char.18Racingといえば・・・

パドックのホスピタリティにもこだわるチームです。

今回のレースでホスピタリティを担当してくれたのは・・・マシンにもロゴが輝く!

マキノファクトリー様と日光商事様!

朝・昼・晩とスタッフ全員分の食事を全て作って頂きました




ちなみにランチはカレー!!  本当~に美味しかった



後編は波乱含みのレースに???

では、後編でお会いしましょう



Posted at 2014/08/02 00:14:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「筑波サーキットコース1000 走行会 無事に終了! http://cvw.jp/b/1351624/34298359/
何シテル?   10/20 20:15
シャア.18です。よろしくお願いします。車、バイクのパーツ製造をしています。 ゴルフとスキューバダイビングばかりやっています。最近はゴルフばっかですが(^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

耐久レース(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/11 00:17:51
16日、17日、18日 幸田サーキットの練習、レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 15:40:32
BBQの最終告知です(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/10 14:46:59

お友達

ジャガー乗りのみなさん、どうぞよろしくお願いします。

ジャガー乗りで無い人も、もちろん大歓迎です。

ワンワン好き、ニャンニャン好きの方もお友達に!

86 人のお友達がいます
三乗三乗 * ラムちゃん(`・ω・&#180;)ラムちゃん(`・ω・´)
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ☆ちくわ☆☆ちくわ☆
2 ビート2 ビート HighSpeedJunkieHighSpeedJunkie

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XKシリーズ クーペ ジャガー XKシリーズ クーペ
ジャガー XKシリーズ クーペに乗っています。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
楽しい車です(^^)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.