車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
プラリペアで、壊れた電動工具を直す思いがけず、『プラリペア』が重宝している。
すでに、ウインカーステーの修復、センターパネルの爪の修復と、いい結果をだしているが、今回は粗大ゴミ確定の2つの工具を見事に復活させてくれた。









一つめは、マキタ コードレスクリーナー

自分と言うよりは、オク様お気に入りの工具?(掃除機(^^;))
オク様は、壊れたから買い換えろというけど、
これ、リチウムイオン14.4V仕様で、結構高い!


爪が割れて、フィルターを固定できなくなっちゃった。



プラリペア登場!


割れた爪を復元!



これで、カッチリフィルターが取り付けできるっっw


24,000円の出費を免れました。(^o^)



二つめは、ドリルドライバー

何かと重宝するドリルドライバー
特に、金属の穴開け加工は、無段変速のこれが便利
しかもリチウムイオンバッテリーでパワフル&急速充電可能!


トリガーを押しても、モーターの力が弱くて、回らないっw
バッテリーを交換したが、症状が変わらず...

まぁ、とりあえず、ばらしてみよう




原因は、トリガー内部のプラスチックが割れて、トリガーを押し込んでも中の心棒を押し込まないことが原因と判明。

車で言うなら、アクセル踏んでもスロットルリンケージが外れていて、回転が上がらない感じっw

で、プラリペアでトリガー(ABS樹脂)の割れを修復。




元通り、ビュンビュンモーターが回るようになった(^o^)




おしまい。
Posted at 2017/03/20 23:57:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年02月05日 イイね!
プラリシートで、センターコンソールパネルの爪の割れを修復サブウーファーを追加するため、センターコンソールのパネルを外す際に、ダッシュボードに固定するための爪を割ってしまったっw


割れたのは、ここの裏側の爪↓


そのままでは、パネルが固定できず、カッコ悪いので、
急遽、家の中の作業部屋へ緊急ピットイン!

以前使った、プラリシートが残っていたので、だめもとで早速修復作業開始。




結果は、ばっちり!
しかも、5分程度で、完全硬化するので、
引き続き、サブウーファー取り付け作業を続行できたとさ~

やれやれです(^_^)


Posted at 2017/02/05 18:38:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR32 | 日記
2017年01月21日 イイね!
ホーンボタン純正ハンドルの劣化を防止する意味で、十年以上前にこのニスモステアリングに変更したんですが、NARDI純正ボタンが好きで、ずっとNARDIボタンを付けているうちに、nismoロゴのホーンボタンを紛失してしまいました。

しかし、また、ニスモホーンに戻したくなったww

ところが、ニスモ純正ホーンボタンは、すでに絶版品になっており、中古品は、ここ数年で当時の値段の何倍にもなっていてとても買えません。

そこで、MOMOのホーンボタンをベースに何パターンか適当に作ってみた。



NISMO のロゴは、拾いものJPEGを、pixaで適当に加工し、カラー印刷したものです。
(NARDIホーンは本物)

オリジナルに近いのは、上段左から2番目
後にニスモから発売されたMOMO製ステアリング用に近いのが上段左
(ベースがカーボン調になっています)



ナルディホーンボタンの場合
落ち着いた感じで、好みです♪


ニスモホーンボタン(パチモノ)の場合
やはり、どこか本物感がないっw

やっぱ、NARDIホーンに戻そっかな~



注)ニスモステアリングにMOMO用ホーンボタンを付ける場合、NARDI⇒MOMO変換アダプター?(リング)が必要であることを申し添えます(^_^)

おしまい
Posted at 2017/01/21 17:37:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR32 | クルマ
2016年11月27日 イイね!
わっ!が山ほど和歌山県今年最後の遠方出張は、和歌山。

新幹線でも行けるけど、折角なので飛行機がいい♪
早割なら、旅費も新幹線と変わらないし(^o^)

でも、和歌山って何がおいしいのかなぁ?








みかん

クエ?
クジラ?


それから、和歌山ラーメン!

ということで、和歌山駅に着いたのがお昼12時ちょっと前、
折角なので、10分ほど歩いて元祖和歌山ラーメン

「井出商店」にいってみた。

なんとも、歴史ある佇まいですね
我々が、着いたときは10人くらい並んでいました


これが、元祖「和歌山ラーメン」!


豚骨醤油ラーメンを、素朴に作ったらこうなりそうなお味でしたっw
また食べたいかというと、

うーん...私には合わないかも(^^;)

次のお楽しみは、地酒!



黒牛!
すっきり飲める酒でした。
しかし、すぐに酔いが回り、ダウン(T_T)

仕事も終わって、翌日にはとんぼ返りです

初めての関空(関西空港)
ハブ空港なだけににぎやかなイメージをもっていたけど
結構、さつばつとしていました。


帰り便は、JAL

今回もクラスJシートだったけど、
初めて、CAさんから、名前で呼ばれました!

「○○さま、お飲み物は、何になさいますか?」

田舎ものは、もうこれだけで感動でした


関空→羽田は約1時間なので、あっという間に東京に着いちゃいます
ちょっとつまらないですね

素人さん見え見えだけど
恥もなく写真をパシャパシャ

伊豆半島上空からの富士山


鶴見区?川崎?かな、工業地帯上空


おしまい

Posted at 2016/11/27 18:51:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅・スポット | 旅行/地域
2016年11月14日 イイね!
山中湖、紅葉散歩オイル交換したので、ちょっとドライブ。
時期は、ちょっと遅くなっちゃったけど、山中湖まで紅葉散歩








途中の西湖で、一休み


国道139は渋滞するので、
忍野村から県道717(裏道)で山中湖まで~
道路沿いもきれいですね


山中湖に着く頃は、午後4時過ぎ
夕日の富士山がきれいでした



太り気味の、こいつはダイエットのため
強制的に散歩


32GT-Rは、オイルも新しくなり、快調♪

しかし、


こんなドライブ日和でも
スカイラインGT-Rって
めっきり見かけなくなりました。
寂しいですね

Posted at 2016/11/14 00:57:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
プロフィール
「プラリペアで、壊れた電動工具を直す http://cvw.jp/b/1351678/39489163/
何シテル?   03/20 23:57
33ナンバーの32です
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
オイルレベルゲージ緩み対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 23:27:14
EZ LIP EZLIP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:09:31
運転席側 ドアヒンジ交換(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 11:35:00
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成4年式の標準車です。 2015年、セミリフレッシュ -- 燃料ポンプ:NISMO ...
ダイハツ エッセ esse esse (ダイハツ エッセ)
通勤Spl2 「安い」「早い」「かわいい」究極の和製ピッコロマッキナ わくわくできる数少 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.