2013年07月20日
これだけ忙しいってのに、
明日はイベントのヘルプで、朝5時~21時まで仕事。
今日はイベントの会場設営で、午前中だけ出勤。
そんな仕事の帰り道、
13時頃に岸根の交差点で、
青マイクラに遭遇!
手を上げて下さったのに、
呆気に取られて見とれてしまった。
Posted at 2013/07/20 14:00:29 | |
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2013年07月18日
前の職場も忙しかったが、今の職場もナカナカのもの。
だって設計書が終わらないんだもーん。
終わった頃には次の設計の期限が迫ってるって感じ。
夜中に仕事から帰る
↓
やっとメシを食う
↓
シャワーを浴びる
↓
疲れてるのに寝られない
↓
気晴らしにマイクラか単車で1時間走る
↓
帰ってきて3時に寝る
↓
6時半に起きる
↓
仕事に行く
さらに土日のどっちかで幽霊出勤
このサイクルに慣れた自分がイヤだわ。
ってことで、これから帰ります。
Posted at 2013/07/18 22:05:43 | |
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2013年07月18日
さすがカワサキ!
ミッションが入りにくいぜ!
Posted at 2013/07/18 02:28:33 | |
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2013年07月13日
ついにZX-9Rを降りて、ninja250Rに買い換えました。
もう15年くらいカワサキしか乗ってないです。
自分がカワサキ党になってからは、
ZEPHYR750,ZX-9R,ninja250Rと乗り換えてます。
あと、ゲタ代わりのKSR-Ⅱにも。
カワサキのバイクはよく壊れますよ。
カワサキ車では、メーター周りの「ヒョヒョ」って異音は常識で、
「カワサキのバイクはヒヨコがいる」と言われます。
やたらギア抜けするのも有名です。
それでも自分がなぜカワサキしか乗らないかというと、
カワサキって性能に現れない部分に魅力があるんです。
そしてブームに迎合しないのに、ブームを作る。
レーサーレプリカ全盛の時代に、あえてZEPHYRを投入。
NSR,TZR,RGV-γが幅を利かせていた時代に、
あえて、空冷で、ノンカウルで、全然速くない、ZEPHYR。
でも、これがネイキッドブームの始まりだった。
限定解除する人も少なくて、中型のライダーが圧倒的に多くて、
市場は中型が主流だった時代に、ZZR1100を投入。
またしても、ビッグマシンブームをカワサキが起こした。
排ガス規制で「250はスクーター以外は全滅」の時代で、
ましてや世間はビックスクーターブームだって時代に、
あえてninja250R投入して、そしてバカ売れ。
そしてHONDAも単気筒のCBR250を投入して追随。
NSRは性能至上のHONDAだから作れたんだと思う。
でもスペックに現れない『ZEPHYR』や『ZZR-1100R』は、
カワサキだからこそ作れたマシンなんだと思う。
2stのレプリカに乗っていたときは、自分も性能至上主義で、
速さだけで、NSRにも,TZRにも,RGV-γにも乗った。
でも、性能至上主義でなくなったときに、
カワサキのマシンは自分に自然に入って来た。
その時に、大人が言う『男のカワサキ』って意味がわかった。
国内の他のメーカーとは、思想で一線を画している感じ。
原付は作らない、流行のビッグスクーターも作らない。
そもそもが、川崎重工業って社名のとおり本業は重工業。
でも自然と乗りたくなるバイクを作るカワサキ。
そんなメーカーが1社くらいあってもいいよね。
Posted at 2013/07/13 02:01:58 | |
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