車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月03日 イイね!


住所: 三重県四日市市生桑町848-12
電話 : 059-337-8970



満月餃子の定食+廣田軒三日月ぎょうざ

揚げ方(焼き方)が違うギョウザを初めて食べました。

美味しいと言うより、お腹が空きすぎて・・・・(笑)
Posted at 2016/11/05 20:30:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!


福井に行ったので県民ショーで見た、おいしい油揚げを食べに『谷口屋』に行きました。



おろしそば御膳


その後、永平寺にも行ってきました。











Posted at 2016/11/01 00:46:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
今日の夜、用事を済ませてから大きな駐車場のところで、バッ直をするためイジイジしていました。

で、最後の最後で、ジジっと火花がでて・・・

メーターのデータやオーディオデッキの設定していたメモリデータが飛びました。まあええけどね。

バッ直をしたからなのか、アースのバッ直をしたからなのか分かりませんが

音がスッキリ、鳴っているように聞こえます。ホンマですよ

なぜなんでしょう?

やっぱり、社外スピーカー変えている方は、太いケーブルでなくても良いのでバッ直(電源+アース)施工はオススメします。
Posted at 2016/10/16 02:15:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
祝日は何も用事がなく完全オフだったので、バッ直するためのモノをネットで購入して、今まで眠っていたモノと合わせて作業しましたが、やり始めると・・・

全然、スムーズにいかない・・・

まず、電源ケーブルを取り付けるオーディオテクニカの丸型端子を買いに三雲のジェームズや松阪のABに行ったら「全然売ってない」ので、河芸のABに・・・すごいドライブに

で、近くのホームセンターに行って、AGUタイプのヒューズホルダーの防水用Oリングが風邪を引いてしまって、水道の補修用Oリングの同じようなサイズを買って代用しましたが、一部上手くいかなかったので、ネットで調べて、ネットで再購入しました。

あと、電源ケーブルとアースケーブルをデッキ部分につなげるために、とりあえず這わしてみました。

・電源ケーブルはある程度最短距離の反時計回り方向から這わし、助手席のところで分岐用のヒューズブロックにつなげ、外付けの地デジ電源とデッキ用の電源をつなげる予定。

・アースはバッテリーから時計回りに配線を這わして、デッキにつなげる予定。


さらに

ヒューズブロックに接続する際には、ケーブルを棒端子でかしめる予定。
Posted at 2016/10/12 03:22:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月27日 イイね!
今日、リコール+車検してきました。

かなり余計な出費をしてしまいましたww

つくし保証プラン、メンテナンスパックも付けたので費用が膨らみすぎました。

アーア
Posted at 2016/08/27 23:00:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ぎょうざ専門店 http://cvw.jp/b/135179/38806860/
何シテル?   11/05 20:30
何もお相手できませんが、どうぞよろしく。 今ごろになって?クルマイジリなど、若い頃にできなかったので?今頃囓っています。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
クラッツィオ 
カテゴリ:カー用品
2011/10/19 00:29:49
 
GANADOR 
カテゴリ:パーツショップ
2011/10/18 23:00:07
 
REAL 
カテゴリ:パーツショップ
2011/10/17 19:55:11
 
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα ウシろー (トヨタ プリウスα)
主な取付 ・スポイラー / モデリスタ フロントアンダーリップ ・グリル / モデリス ...
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
2004/05/25 ディーラーオプション注文  モデリスタ製スポーツマフラー  モデリ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
プリウスαが来ませんし、アベンシスが車検切れのため、親父の仕事用車を乗り始めました。20 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.