• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月15日

レッツ修理! (バイク)

みなさまご無沙汰しております。



実は自宅に昔乗っていた不動バイクが放置されており、
いつか再び乗る日まで。。。と思っていたのですが、
最近軽車両税が値上がりしたこともあり
(乗ってなくても税金だけは払い続けてた)
ここらで復活させてみようと思い立ちましたw








タンクとシートを取り外したところ





フロントブレーキが固着してしまっているので、
分解してみます。

































手入れすれば直るかなーと甘い期待を抱きつつ分解して
みましたが、、、、ご覧のあり様。。。


ピストンががっちり固着してしまっており、取替要す感じなので、
ここいらは後回しにしますw










オイル交換もやっておきます





ていうかオイル汚ッw









新品は綺麗な色ですね☆





あと、バッテリーを注文してあるので、つないで
エンジンがかかるかどうか・・・・

ガソリンもガソリンスタンドで店員にお願いして
タンクにいれてもらったのでバッチリ☆

なのでエンジンがもしかからなかったら
キャブも分解しなきゃだめかなぁーーー






次回につづく!w

ブログ一覧 | カスタム | 趣味
Posted at 2017/05/16 00:25:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

エンジンをかけたいんだけどwww
ポクテさん

キャブの分解メンテで快調♪
たけっち@ふり~だむ工房さん

☆ ホンダタクト(スクーター)のプ ...
ホワイトツリーさん

春らしくなったので…交換作業
たけちゃんライダーさん

5年ぶりに
よしうきさん

不動車? RZ250 キックがおり ...
しましまTシャツさん

この記事へのコメント

2017/05/17 19:49:53
こんばんは~♪

FTR再生計画ですね~♪
シンプルなバイクですから“名車再生ゆっけディーラーズ”もやりやすそうですね♪
キャブもガソリンタンクも怪しそうですがまだまだ部品が出ますからイケますよ♪

続き楽しみにしてますよ~
コメントへの返答
2017/05/17 22:22:28
こんばんはー☆

FTR、重い腰を上げて
始めましたw

おっしゃる通り、構造が単純なので
整備はしやすいですw

タンク内はピカピカでしたが、
他もいろいろダメなので
コツコツ頑張りますw

ていうか、中古車を買ってしまった方が
はるかに安上がりになりそうな・・・?

(´・ω・`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりに (車) http://cvw.jp/b/1351933/40793769/
何シテル?   12/02 00:01
ゆっけ@です。周りからはけっこう独創的なところがあると思われているようです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

遊んできたヨ☆ (カメラ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/03 14:50:46
599xx &M4(ミニッツ)(エアガン} 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 09:22:35
【今更】オートメッセに行ってきました①【ですが】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 09:39:09

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)に乗っちゃっています☆ すいすいスイスポ(=ω=) ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ついに我が家にドリラジがw これからバンバン走らすぞーw (=ω=)b
日産 180SX 日産 180SX
俺の青春最後を飾るにふさわしい車でしたー☆
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
初めての新車でしたー使い勝手の良い素晴らしい車でしたが。。。。ちょっと所有するのが早かっ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる