• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月08日

レッツ修理!⑧ (バイク)

前回、エアクリボックスを修理し、フェンダーレスも新調して
気持ちよく試運転をしていたその時、


衝撃の事件がーッ!  (ガチ○コ風)



・・ていうほどでもなかったのですが。 w



走っている途中に、急にエンジンが吹けなくなって
「ブスンシュゴゴゴ・・・」エンジンが止まりそうになりました。

慌てて路肩にバイクを止め、エンジンを切ります・・・

まさかーオーバーヒートかーー!?

なんて思ったりもしましたが、オイルは新品だし、
エンジンも異常発熱しているようすも無し。。。

うーん、フューエルフィルターの詰まりかなぁー

オロオロしながらバイクの周りをうろちょろすること
10分。

とりあえずエンジンかけてみるかーとセルを回したら
一発起動。。。

アクセルを回すとちゃんと吹けるし、、、ちょっと休ませたら
調子よくなったというのは、やっぱりオーバーヒートなのかなー?

いかんせん止まったところは山の中。

自宅にゆっくり走りながら帰ります。


5分ほど走ったら、また再発。。。

「ゴボボボブスンブスン・・・」
いきなり吹けなくなります。

再度路肩に停まって、様子を見ます。
様子見がてら、ちょっとフューエルコックの
まわりを叩いたりしてみます。

5分後、セルON!
ドルンドルン

エンジンはかかる、そして吹ける。。。

むー原因が分からん・・・

とりあえず自宅まで、行けるとこまで
行こう。。。

再発進。

普通に走ります。

・・・が、5分後、やっぱりブスンブスン。。。。


んー、おかしい。
この前試運転したときはなんともなかった
のになーーーー






・・・あっ   w







今回イジったのはフェンダーレスとエアクリボックスだなー

配線の断線か、エアクリ・・・もしかして詰まってるかも・・・

でもリヤ周り配線の断線で、エンジン吹けなくなったり
するはずないし・・・・エアクリ、、、、かも、、、、(汗)




という訳で、応急的にキャブからエアクリのホースをずらします。

セルON!エンジン起動!


走り出しますw




・・・・うん、もう止まらない。エアクリですね(爆)





自宅に到着し、いそいそとエアクリを見てみたら、
うん、汚い。
周りのスポンジもボロボロ崩れ落ちてきて、劣化
しまくりでしたw

さっそくネットで注文w

消耗品はケチらず全て交換しちゃうのが良いですね(汗)









後日、新品が届いたので、さっそく取替。










汚いの一目瞭然www




さっそく取り付けて試運転。



うん、大丈夫ですね☆
気持ち、低速トルクの盛り上がり方が
力強くなったような☆






よーーーーーしこれであとはマフラーだけかなぁー?w







ぼちぼち進めていきますw





最後までご覧くださりありがとうございました☆

(=ω=)








ブログ一覧 | カスタム | 趣味
Posted at 2017/06/08 21:49:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

行ってきたぜ!N-TEC!!
Sk8er Boiさん

エアクリ交換後のフィーリング
KEYさん

エンジン警告灯ON…異常のお知らせ ...
月野ワグオさん

定期メンテ、エアクリ
こーづきさん

エアクリ交換
malfaさん

メンテと仕様変更
TAKA703さん

この記事へのコメント

2017/06/10 21:25:21
こんばんは~♪

あ、エアクリでしたか~、てっきりクラッチワイヤーがプッツン(死語)したのかと思ってました。

やはり簡単に交換できるパーツはとりあえず交換するのが一番いいですね~
コメントへの返答
2017/06/11 21:22:39
こんばんは☆

エンジンが急にフケなくなって、
ちょっと焦りましたw

ワイヤー類も、時機を見て取替したい
ですねー

出先でブツッとか、考えたくない
ですよね(汗)

さっさと取り替えておけば、余計な
冷や汗をかかかなくて済んだかもですw

予防が一番ですw

(=ω=)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ラジ天蘇我に行ってきたよー☆ (ドリラジ) http://cvw.jp/b/1351933/40028961/
何シテル?   07/02 22:53
ゆっけ@です。周りからはけっこう独創的なところがあると思われているようです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

遊んできたヨ☆ (カメラ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/03 14:50:46
599xx &M4(ミニッツ)(エアガン} 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 09:22:35
【今更】オートメッセに行ってきました①【ですが】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 09:39:09

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)に乗っちゃっています☆ すいすいスイスポ(=ω=) ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ついに我が家にドリラジがw これからバンバン走らすぞーw (=ω=)b
日産 180SX 日産 180SX
俺の青春最後を飾るにふさわしい車でしたー☆
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
初めての新車でしたー使い勝手の良い素晴らしい車でしたが。。。。ちょっと所有するのが早かっ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.