車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CHIHAYAの愛車 [マツダ プレマシー]

Auto Exe ラムエアインテークシステム
カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
作業日 : 2005年10月12日
1
初めにエンジンカバーやバッテリダクト等を取り外します。
そして、エアクリBOXを取り外します。(写真は取り外した状態)
取り外しはいたって簡単でホース・配線等を外せば「パコッ」と取れます。

注)取説に図入りで書いてあるので、基本的に適当!に紹介させてもらいます。
2
外したバッテリダクトに加工を加えます。
取説に開ける箇所や大きさの型紙が付いているので、切り取って使います。
ダクトはカッターでも切り取れますが、小刀等で行った方がやりやすいです。
3
インテークダクトを組み立てます。
特に苦戦するようなところはないので、取説通りにやれば、全然問題ないです。
4
そして、取り付けます。

エアダクトの取り付けに少々難儀しました。「これ長すぎないか?」って位入りません…最後は無理やりこじ入れましたが^^;

後、バッテリーダクトとインテークダクトのカーボン部分は二箇所ビスで留めるようになっていますが、私の取り付け方が悪かったのか、フロント側がどうやってもビスが入り込んで行きませんでした。

なんか、ねじ山が曲がっている気が…

現状はこのままにしておきますが、そのうち何か(アイボルト使ってタイラップでとめる等)の対策を行おうと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

ドルフィンアンテナ FDA9N

難易度:

純正メッキガーニッシュ付きミラーに交換

難易度: ★★

ELメーターインバーターの交換

難易度:

アンダーガード貼り付け

難易度:

車検(三年) 21,828km

難易度:

ミラー交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2005/10/13 12:08:34
おぉ!早速購入したんですね

インプレッション楽しみにお待ちしております~^^
コメントへの返答
2005/10/14 01:21:58
早速妻に小言言われながら買っちゃいました(笑)

なかなか良いものですよ^^

インプレもう少しお待ちを
プロフィール
独身時代及び結婚初期までスバルインプレッサ(無論STI!)に乗っていました。 それが子供が出来たばかりに買い替えを迫られました…理由は子供の首がとれるからとの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
O.Z. JAPAN LTD. WEB SITE 
カテゴリ:アフターパーツ
2005/10/14 01:47:00
 
MAZDASPEED 
カテゴリ:アフターパーツ
2005/10/14 01:45:47
 
Mint Blue 
カテゴリ:アフターパーツ
2005/10/11 10:28:13
 
お友達
誘うと幸せになれます(私が!)
18 人のお友達がいます
ぴあきち(*゚∇゚)ノぴあきち(*゚∇゚)ノ 15115-915115-9
kanoB@SSkanoB@SS ウエっちウエっち
あおぷーあおぷー ひでプレひでプレ
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて買った新車です。今までは中古のインプレッサを乗り継いで来ましたが、ついに新車♪ 大 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.