• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

陸戦型ヒロポンのブログ一覧

2022年11月26日 イイね!

KENWOOD、DRV-EMN5700やっと届いたーーー!

KENWOOD、DRV-EMN5700やっと届いたーーー!今年3月に発売予定だったKENWOODのミラー型ドラレコのDRV-EMN5700、半導体やらシステムのプログラムやらの問題で延びに延びていた発売。

やっと本日、ついさっき届きました!

彩速ナビのMDV-M909HDFの発売と同時に購入していたにも関わらず、ドラレコだけお預け状態でしたが、ようやく取り付けと連動ができます。
Posted at 2022/11/26 10:53:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月17日 イイね!

ナビを買い替え

ナビを買い替えエクシーガのKENWOOD彩速ナビMDV-Z702を同じくKENWOOD彩速ナビMDV-M909HDFに買い替え🎶

ついでにETCをナビ連動のETC-N7000に買い替え。
バックカメラをCMOS-C740HDに買い替え。
リアモニター2台をLZ-1000HD3台に買い替え+増台。
ドライブレコーダーをDRV-EMN5700に買い替え(発売日延期のため、購入済未到着)

ざっくり14万フィリピン・ペソ(日本円では35万円程度)も使っちまったゼwww

てか、色んな電装品の交換を一気にすることになっちまった(焦)
とりあえず6/26、27と、何ヶ月ぶりかの完全な休日を取る予定なので、そこで取り付けに精を出す事にしよう。

差し当たって、6/25の香取市外3町ポンプ操法大会で練習の成果を発揮することかな(笑)

おそらく、6/17時点でみんカラ上でMDV-M909HDFについて購入報告は自分が最速かな?
彩速ナビだけにwww
Posted at 2022/06/18 00:00:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年06月26日 イイね!

TT2サンバートラック(前期型)ヘッドライト加工

ん〜、どうしたものか・・・。
中・後期型のヘッドライトをプロジェクターに加工している人たちを見て、自分も加工してみたい!なんて安易に思って、

・加工用ヘッドライト
・汎用バイキセノンプロジェクター
・加工用工具一式
・その他ショートパーツ

を購入してしまいましたが・・・サイズ的に無理っぽい💦
殻割りして、仮組みしてみると、明らかに3cm程浮いてしまっています。

中・後期型の方が奥行きがある模様・・・。

さて、今回既に2マソ円程投資しちゃったのだけれど・・・。

一応、なんとなくの解決方法は考えついたのだけれども・・・なんとも難しい加工の様な・・・💦
気長に加工していこうかと思います。
Posted at 2020/06/26 22:09:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年07月24日 イイね!

車検が、車検が・・・

車検が終わりました。一昨日の月曜に出庫でした。


が、今回はヤバい金額でした(焦)

流石に13年選手で色々と気になっていたところが有るので、今回の車検である程度重点的に手を入れてもらいました。

わかっちゃいたけど高額に・・・。
消耗品なんかも今回どうにかと言う物も有ったので、
近々交換するものも出てきそうです。

大変だぁ~(-_-;)


あ、そう言えば今回の全国オフ、記念すべき10回目という事で絶対に参加したかったのですが、僕が地区代表をしているボランティア団体のイベントと被っているので泣く泣く不参加です・・・(泣)
Posted at 2019/07/24 11:33:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年07月19日 イイね!

来ちゃった・・・。

久方ぶりの日記です。

そう、来ちゃいました。
車に付き物の2年に1回のアレ。
ざっくりと1週間位です。
今回はわりと重いほうかも(-_-;)
ホント、憂鬱です。

まぁ、しょうがないか。もうそれなりに高齢だし、今後の事を考えればここで多少手を加えてやっといたほうが良いのかも。

ディーラーにて色々と書き出されたメヌーから必要と思うものと、そうではないものを選択して預けてきました。

そして代車は・・・。

なんとフォレスター!2.5L・X-BREAKが!
先日、試乗させてもらった2.0Le-BOXERと比較することが出来ました。

帰りはちょっと山のクネクネした道を通ってみたのですが、やはり排気量の差はデカいかな?

坂道(上り)が良い。ゆとりがあるパワー。2.0Lの電動アシストもトルクを感じたけれど、2.5Lの方が自然な感じに楽でした。

走り出しは電動アシストの方がトルクフルな感じで、2.5Lはなんか違和感(普段5ATでリニアトロニックCVTに慣れていないせいかも?)。

足廻りはやはり大分しっかりした印象。2.5の方がゴツゴツした印象ですが、逆に好み。フワフワしてる車が大嫌いなので、その辺りはプラスポイント。
エクシーガはかなりボディ補強を入れていますが、純正ノーマルでそれ以上の剛性感、正直悔しい位のポテンシャルかも?

マイナスポイントは、パドル操作でしかギアチェンが出来ないこと。毎日、基本MTで仕事をして、エクシーガでもシフト操作でMTモードを使っているのでついつい手がシフトノブにいってしまう。

後はアイサイトを始めとした運転支援機能全般。自分でちゃんと操作しているつもりなので、オート○○みたいな余計なことはしてくれなくて良いです。

MTが良くて、アイサイトが要らないってなると、結局次はWRX STIしか選択肢は無いかな(^o^;)
Posted at 2019/07/20 07:42:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

千葉県のスバリストです。基本的にマメな方ではないので不定期での閲覧・更新です。 ちなみにかなりの人見知りなのでヨロシコ! エク購入後、整備手帳を付け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

点火時期進角 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/02 08:15:20
エアコン照明LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/02 08:06:56
[スバル サンバートラック] GD-TT系 サンバー タコ付き メーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/21 21:11:01

愛車一覧

スバル エクシーガ 赤い隊長機 (スバル エクシーガ)
少しずつ細かくいじっていきます。いじったところは整備手帳にアップしています、雑ですが(笑 ...
スバル サンバートラック 白い試作機 (スバル サンバートラック)
サンバートラック零号機改です。 番組後半に放棄されていた試作機を徹底的に改修してハイス ...
スバル サンバートラック 白い隊長機 (スバル サンバートラック)
しばらくの間僕が乗っていましたが、親父が仕事で使うようになったので返却しました。 整備 ...
スバル シフォンカスタム スバル シフォンカスタム
嫁用ワゴンRの入れ替えです。ゴリ押しでスバルにしました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation