車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月02日 イイね!
 年末年始はどうしても食べる量がググッと増えてしまって、それなのに運動量もぐぐぐっと減ってしまう時期。仕事始めの時には体が重いし、気持ちも重いので全然仕事にならない罠。

 それじゃまずいので、今年は何でもいいから外に出るようにしようと心掛けてます。昨日は何年かぶりに元日に初詣に行ってしまったり(^^; 独身の時は早起きして御茶ノ水駅スタートでいろいろ巡っていたりして、元日詣は当たり前だったんですけど。


 で、今日はただ単純にカメラとお散歩してみました。ただただテキトーに撮っただけなので・・・でも、とりあえずアップしてみます。
 あ、ちょっとイキってる感が出てたりしますが、お気になさらずに(笑


 遊歩道に書いてある何かの値。撮ってみました。


 お正月はトラックもお休み。そりゃそーです。


 標識。


 ゴミはゴミ箱へ


 まーっすぐ。


 カラーコーンをお忘れですよ。


 そして、ここからは人生初のモノクローム写真を撮ってみたり。今までなんとなくモノクロームはなぁ・・・と理由もなしに避けてきました。しかし!デジカメだから手軽に撮れるわけで、新しい発見があるかもってことでチャレンジしてみました。どうぞご覧ください。


 ゴミはゴミ箱へ ver. モノクローム


 田舎だよね。


 プロパンガスは高いです。


 パレット山積み。


 誰かいる?


 とまぁ。いいなーって思ったものをパシャリパシャリと撮ってみた次第です。歩ける範囲なんですけど、ボケボケ考えながら歩いていると、それなりに被写体って見つかるもんです。
 レンズ追加しようかなー。それとも、コンデジ追加しようかなー。

 お付き合いありがとうございました!
Posted at 2017/01/02 16:41:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2017年01月01日 イイね!
あけましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します。2017年もあまり更新することはないと思いますが、頑張ってみんカラ続けられるようにします。

 さてさて、年初一発目にソッコー買い物のお話です。
 昨年末に「時計が欲しい」的なエントリーをしたと思うのですが、その決着がついたのでネタにしようと思います。年初一発目がこれってことは、今年も物欲に負けて一年が過ぎていくと思われます・・・。


 で、結局時計はどうしたのかというと、トップ画像からもわかりますがG-SHOCKを買っちゃいました。んで、モデルはコレです。



 MT-Gでもない、いわゆるウレタンバンドの普通のG-SHOCKです。ガルフマスターというモデルです。私が小学生~中学生時代にはなかったと思います。なぜこのモデルを選んだかというと・・・

 私だけだと思いますが、腕時計って色んなところにぶつけてしまったり。その度に「あーまたか」とか凹んでしまうわけで、そんなんだったらぶつけても気にならない腕時計を買おう。。。


そうだ G-SHOCKを買おう


 しかし、一口にG-SHOCKといっても本当にたくさんのモデルがあります。伝統の5600や6900番もあれば、Master of Gシリーズのグラビティマスター、マッドマスター、ガルフマスター。フロッグマンにレンジマンにマッドマン。どうしたらいいんだ!ってくらいに迷わせてくれます。
 でも、折角買うし、G-SHOCKの売りである「センサー」がたくさんついていて、且つお洒落なモデルにしようと考えました。

 そうすると、ガルフマスターのGWN-Q1000-7AJFがいいなー、と。孤高のクワッドセンサーにホワイトベルト。G-SHOCKのゴツさがあまりなくて、お洒落な感じがばっちりです。ですが・・・定価で10万円です。値引きとヨドバシのポイントを考えてもかなーり高い!
 次候補はマッドマスターのGWG-1000B-1AJF。唯一無二のマッドレジスト。トリプルセンサーにαゲルを採用して震動への耐久性も備えるタフウォッチ。これぞG-SHOCKって感じのゴツイボディがそそります。でも、なんとなーく、イマイチ購買意欲への一押しが足りない。

 実は、こんな感じで迷う前にカシオのアウトレットショップへ行って「すげー、今のG-SHOCKって派手だな」と軽く衝撃を受けたモデルがあったんです。
 それが、今回買ったガルフマスターなんです。限定ではないんですけど、通常カラーではない追加カラーモデルです。ゴールドのベゼルは陸上自衛隊の階級章をイメージしていて、ボディとバンドは制服のネイビーカラーという組み合わせ。
 あ、ガルフマスターっていうのは「海の強者」。マッドマスターが「陸の覇者」。グラビティマスターは「空の王者」という謳い文句?みたいなのがあります。

 で、年末にヨドバシ.comで注文して今日届いたというわけです。G-SHOCKって本当にでかいです。貧弱な腕が余計に貧弱に見えますが、周りの目なんか気にしない!というか、気にならないです。マジでカッコイイです。
 人生初G-SHOCKがガルフマスター。俺も立派な大人になりましたよ(笑)


 あーマッドマスターも欲しいなぁ・・・気分によってG-SHOCKを選んで出掛けられたらいいな(ボソッ
Posted at 2017/01/01 19:08:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年12月05日 イイね!
デジタル社会でも目から入ってくるものはアナログがいいよね 今日から夜勤4連続。出勤までかなーり時間があるので、恒例のお散歩タイム。午前中は3週間ぶりの洗車。3週間も洗ってないとドロドロでシャンプーの泡立ちが悪い!それと、2年たった愛車はそれなりにくすんできました。車検の時にKeeperに入れて磨いてもらおうかなぁ。

 さてさて、12月なのにソコソコ暖かい本日。デジイチ片手にお散歩してきたのでアップです。そこまで空が綺麗ではなかったんだけど、洗車の帰りに山の紅葉が綺麗だったので撮りたくなったのです。紅葉も終わり。近くで見ることはできなかったけど、こうやって遠くからぼけーっと眺める紅葉も味があります。

 ではでは、連貼り!

 広角レンズがなくても、それなりに広がりがあるように撮ってみる。雲が面白かったです。


 今回はすべて明るさとコントラストを調整してます。色温度もプリセットではありません。


 こういう写真をアップすると、どこら辺に住んでるかがバレる(^^;


 気温がもっと低くて晴れてるとよかったなー。


 いい感じの田舎。不便でもないけど、自然豊かな街。日本第一号の世界遺産がある姫路市です!


 撮り方が下手くそなのかもしれないけど、どうも手ぶれしてる気がする。手振れ補正が壊れてるのかなー?それとも、ただ単に解像感のない眠いレンズなのかな?とも思ったり。

 D610+24-120mm f/4の組み合わせです。


 つまらないブログにお付き合いいただきありがとうございました!
本日の成果・・・
Posted at 2016/12/05 15:29:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2016年11月27日 イイね!
考えると色々と道を逸れてしまう 時計が欲しいな~、ということを前回のエントリーで書いたと思いますが、それの続きです。


 Apple Watchが欲しいのはApple Payがしたかったり、健康管理をしたいからなんですね。というところから、とりあえず「財布要らずで気軽にお支払い!」を他の方法で実現させようと考えてみました。

 休日に出掛けるときは普通にお財布を持って出るので何の問題もないのですが、問題は通勤の時なんです。個人的に、クレジットカードやキャッシュカードそしてそれなりの金額が入ったお財布を持っていくのはちょっと憚られるんです。
 ロッカーには鍵が掛かるからそこまで不安じゃないのですが、どちらかというとお金を持っていると無駄遣いをしてしまう。こちらのほうを懸念して持っていかないことにしていたりします。それと、カバンの中が嵩張るというのもあります。

 んじゃ、今は通勤時にどうしているのかというと、コインケースにしています。しかも、いつも千円以下の所持金です(^^;
 そうすればコンビニで缶コーヒーを買うくらいで1週間を過ごすことが出来ます。強制的に使えなくするわけです。このおかげで、1ヶ月の出費は必ず1万円以内に収まります。というか、6千円程度です。もちろん、呑みに行けばもっと使ってしまいますが。なので、節約術として成立しております。
 そのうち、コンビニは3千円弱なので、毎月Suicaに3千円分チャージして通勤すればスマートに生活できるに違いない!と考え着きました。
 そして、PontaカードやTポイントカードなども同時に持ち歩きたいので・・・


 お洒落なカードケースを買おう


 今のコインケースは全然カードが収納できないので、あまり高過ぎないお洒落なカードケースを買えばApple Watchに負けないスマートなお支払い生活が送れそう。

 って考えて、abrAsusだったりCalvinKleinだったりPatrickCoxだったりPinky&Dianneだったりと、メンズレディース関係なくあさってみた結果・・・


ドンピシャなものが見つからない


 いざという時のために多少小銭も収納出来たらって考えていたのですが、カードをたくさん収納して小銭持っていうのは存在しないようです。そうなると普通の財布買えよ!ってなるんでしょうね。いや、その通りなんですけどね。



 んー、どうもちょうどいいものっていうのがありませんね。


 あーどうしよう。
Posted at 2016/11/27 16:14:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年11月21日 イイね!
そろそろ 今使っている時計。機械式時計で有名な「オリエント」です。オリエントスターです。6年前の誕生日に購入した物です。意外にもまだ6年しかたってないのか~、と感じてます。今でもその時のことは覚えています。

 本当に欲しかったのはセイコーのブライツフェニックスムーンフェイズ。SAGG019です。でも、20万円もしたので、ちょっと無理するにも無理できない価格だったので諦めたんですよね。圧倒的存在感と「キネティックダイレクトドライブ」ですよ。機械式の発電システムを搭載した画期的な時計。賛否両論あるみたいですが、人の力を電気に変えて蓄電して使用する。まさに今の時代にふさわしい時計です。
 といいながら、現在は海外モデルのみで生き残っているだけ・・・なんともさみしい。


 時計で6年と言えばまだまだこれから!って感じなんでしょうけど、そろそろ新しい時計を買ってバリエーションを増やしたいな。なんて思ってみたり。そんな風に思うようになったのは「Apple Watch」が気になり始めたから。
 iPhone7でApple Payが使えるようになり、それがApple Watch Series 2でも利用できると知ったんです。時計をかざすだけでコンビニで買い物出来たり、電車に乗れるのは画期的!しかも、今の仕事に転職してから遅番出勤の前は散歩したりしてiPhone6sのアクティビティをちょっと気にし出したりしてまして、Apple Watchなら手軽で散歩も楽しくなりそう!と考えるようになったんです。

 ですけど、Apple Watchって4万円もする・・・正直高い。普通の時計なら安い部類なんですけど、Apple Watchは腐ってもデジタルガジェット。Apple Watch Series 1は2015年4月24日発売。Series 2は2016年9月16発売。わずか1年半でモデルチェンジです。
 そう考えると、時計として考えてしまうと買えないよなぁ。バッテリー交換も発生するし。


 となると、やはり腕時計を買うべきか。ちょっと子供っぽいですがオリエントスターを持っているわけで、同じような方向性の時計を買い増ししても面白みがない。
 子供も出来て手荒に扱うこともあるし、写真を撮ったりして割とアクティブなオフを過ごす私。

 あ、MT-Gがあるじゃん。あの有名なカシオG-SHOCKの金属バージョンとでも言えばいいでしょうか。これならスーツにも合うし、アウトドアでも気にせず使うことが出来る。いいじゃーん、これいいじゃーん!
 でも、価格がやばい。安くても10万円です。欲しいモデルは16~20万円です。MTG-G1000シリーズ。実際に時計屋さんに出向いて見てみたんですけど、そこまでの金額を出すほどではないかな・・・とちょっと思ってしまったり。S1000シリーズなら買ってもいいかなっていうレベル。価格と質感があまり合いませんな。


 他にも欲しいものはあるし、これから入用になっていくので、時計購入は無理かもしれないな~。
Posted at 2016/11/21 12:10:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
プロフィール
「あー、一万歩に届かず…」
何シテル?   01/04 17:26
子供が増えて、引っ越して。結局はミニバンにたどり着きました?。 なかなか更新出来なかったりしますが、よろしくお願いしますd( ̄  ̄)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
お友達
声をかけていただけたら嬉しいです。
出張が多いので、同じ境遇の人だったら、何かを分かち合えるかなーと思ってます。
32 人のお友達がいます
zrx164zrx164 * 智&優智&優 *
まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd * ちゃとレイバーちゃとレイバー
CB1300SBCB1300SB doimoridoimori
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
初のミニバン。Mクラス。 クラスで一番安全だろうと。 クラスで一番カッコよく出来るだ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁と二人ならまったく問題なかったんですけど、子供が出来るっていうことで、お別れの道を選び ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
子供が出来るので、荷物がごっそり積めてチャイルドシートが簡単に載せられるエコカー。IMA ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.