• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月19日

結婚式へ行ってきた。

 前職場の先輩が結婚するということで、私の結婚式に来ていただいたので参加させていただきました。お祝い返し?かな。入社当時より寮で職場でお世話になったので、精一杯の気持ちでご祝儀叩きつけて祝ってやりましたぜ!( ̄ー ̄)ニヤリ

 だいぶ前から出席して~と言われていたので、せっかく結婚式に出席するんだからスピードライト買っちゃおうぜ!と計画していたのであります。でも、お金がないのでキタムラのネットショップで中古品を物色。大体一ヶ月前に程度の良いSB-700が売りに出たので即買い。
 これから子供の写真を撮る場面というのは格段に増えていくはずなので、スピードライトを買っても無駄にはならないかな・・・なんて理由をつけて買いました(^^;

 そして10月12日。結婚式当日。カメラとレンズ2本とスピードライトだと軽く1kgを超えるので、神戸までクルマでGo!!! 渋滞とかを考慮して早く出発したらスムーズすぎてメッチャ早く到着。
 とはいえ、単なる友人枠という立場なので、事前に徘徊できるわけもなく、全然写真を撮るものがなくて・・・手持ち無沙汰で一時間半程度待ちぼうけ。披露宴会場の前にたくさん飾ってあるかな?って探してみるも、ウエルカムボード程度で(^^;

 結局、皆さんにお見せできる写真は↓くらいです。

 いい感じで幻想的なショットを撮れたのはまぐれです。

 翌日。自分の結婚式の(プロが撮った)写真と見比べてみたのですが。。。そりゃー、もうね。何も言えないですよ。下手糞すぎます。っていうか、やっぱり露出設定が上手です。プロは。もっと大胆に露出を振れば私も一皮剥けるかもしれません・・・?
 そして、スピードライトもそこそこ使ったんですけど、ISO2500(1/3ステップなので)を上限にしてAUTOモードにしてしまうと、スピードライトがなくてもソコソコ撮れてしまうという(笑) フルサイズなのでノイズも常用レベルに収まってしまうので、そこまで要らないな~というのが本音。ぶっちゃけ、カメラマンもスピードライト使ってない場面が多かったような気がします。

 340ショット中1割程度ですね。ちゃんと見られるのは。それをキタムラのネットショップでフォト本にして注文!あとは完成を待つばかり。ちょっと出来栄えを見て、先輩宅に送り届けたいと思います。


 さて、今週はトミカ新車の週。バッチリ買ってきました~。

 けど、ハスラーは通常カラーも売り切れで、また次の機会にゲットする予定。BRZも最後の1台だったので、どうやら周辺にはコレクターが大勢いる模様。来月はさほど欲しくないのですが、12月の新型VOXYは初回限定カラーをゲットすべく開店前突撃しなければ?!

 BRZと86を並べてみました。やっぱりBRZがかっこいいです。ですので、息子には86を握らせて、BRZはしっかりコレクションとして保管しました*^^)b



 三重に来てから近くにコイン洗車場がなく、もう2週に1度綺麗に洗車するということが出来なくなりました。でも、やっぱり愛車は常に綺麗じゃなければ嫌だ!でも、近くにない・・・。
 というわけで、ガソリンスタンドの洗車機で我慢することになりそうです。最近の洗車機はサイドシル部分まで綺麗に洗えるようになっていたりするし、下回りのシャワーも出てくるので十分かも。

 田舎はやはり何かと不自由です。
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2014/10/19 17:40:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

結婚式に行ってきた。 From [ レギュラー大盛でお願いします ] 2014年10月20日 00:04
この記事は、結婚式へ行ってきた。について書いています。  私が持って行ったのは一眼でもミラーレスでもない、コンデジの中でも最エコノミークラスのIXY210Fです。  職場の同僚の結婚式で、自分の結 ...
ブログ人気記事

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

通行止め⑧
.ξさん

この記事へのコメント

2014年10月19日 18:46
こんばんは、kafoolさん♪

なんて素晴しい写真!!
もう、出し惜しみして本当は、プロじゃないの!!

で、新車の写真は?
(^_^)v
コメントへの返答
2014年10月19日 19:06
こんばんはですー( ´ ▽ ` )ノ CB1300さん♪

またまたぁ、相変わらずうまいですね〜。よく言いますよぉ(^^; カメラとレンズのおかげですね。やっぱり、お金かけると違います(笑
プロってどんな時でも安定して撮れますからね〜。しかも、簡単に真似出来ない。私なんてまだまだです!


新車?えっ?えっ!?(・_・;?

プロフィール

「今日は家族で播但線〜^^) 電車久しぶりだ!」
何シテル?   03/10 07:38
子供が増えて、引っ越して。結局はミニバンにたどり着きました?。 なかなか更新出来なかったりしますが、よろしくお願いしますd( ̄  ̄)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
インパル仕様C26後期セレナから乗り換えましたー。セレナ to セレナ! 子供がいて、た ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
初のミニバン。Mクラス。 クラスで一番安全だろうと。 クラスで一番カッコよく出来るだ ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
子供が出来るので、荷物がごっそり積めてチャイルドシートが簡単に載せられるエコカー。IMA ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁と二人ならまったく問題なかったんですけど、子供が出来るっていうことで、お別れの道を選び ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation