• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

久しぶりの写真撮影

 変則的な勤務体系のおかげ?で、平日に休み&翌日が遅番というなかなかナイスな日程になったのを利用して、砥峰高原まで写真撮影に行ってきました。

 ツイッターでは「見頃!」というつぶやきが多かったので、ワクワクしながら行ってみました~(^^

 本当なら家族で行こうと考えていたのですが、長男が風邪を引いたので、私一人で気ままに撮影会となったわけであります^^)v


それでは皆さん。一緒にこのゲートから・・・


 一時間ちょっとで到着できる距離なので、お昼を食べて出発。昨日とは打って変わって「暑い」というくらいの気温。でも、砥峰高原というだけあって、標高がそれなりに高いので冬用のコートを用意。というのも、狙いはやはり「夕日に輝くススキ」ですので、寒さ対策は万全にしなければなりません!

 入園料はありませんが、500円を駐車料金として支払います。前回来たときは砂利の駐車場でしたが、きれいに整備されていました。タイヤが乗る部分はコンクリートで、それ以外は芝生で整備されていました。

 それでは、あとは連貼り!60mm f/2.8マクロと24-120mm f/4が混在していますが、exifで確認してみてください。まー、役に立たない下手くそ写真ですがね。


 いやー、綺麗です。PLフィルターで散乱する光を落ち着かせるべき写真ですね・・・



 久しぶりにカメラを構えると、どうしていいかわからなくなるのは内緒!(´・ω・`)


 NDフィルターも欲しいところです。。。(´・ω・`)


 だんだん曇ってきてしまって・・・急いで撮る羽目に( ;∀;)


 もっと高い場所に行って撮りたかったけど、登った時にはすでに曇りでした(/_;)


 それなりにススキのフワフワ感が伝わりますか?


 アンダーでちょっとドラマチックに仕上げてみました・・・?(=゚ω゚)ノ



 やっぱり、定期的に写真を撮らないとダメですね。構図が全然思い浮かばないし、カメラの設定もぐちゃぐちゃになってしまいます・・・。反省。それと、やはり広角レンズを買い足したいです。24-120は家族写真用にして、本気の風景用に一本買いたいところです。純正ではなくてシグマの単焦点でいいかと。コスパ良いですからね。Artラインなら純正顔負けですし、あのパキパキ感も好みです。

 冒頭で見頃と書きましたが、個人的には少しだけ早かったかなと感じました。私は幹?も茶色くなった頃が一番好きなので。今月末にもう一度チャレンジしてみたいと思います!



 ではでは。お付き合いありがとうございました。
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2016/10/12 20:10:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

砥峰高原ヒルクライム
ちゃりコマじーずさん

北はりまで彼岸花を観て、星を撮りに ...
TMKさん

ソロツーIN砥峰高原
ユウ@係長さん

砥峰高原
ぷぅ (Pooh)さん

砥峰高原(とのみねこうげん)
HF@BN9Cさん

10月19日 砥峰高原に行ってきま ...
常につまらない自由人 お~さん♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「事故して修理したクルマが事故前より価値が上がる。普通に考えておかしいだろ。相手の保険会社、徹底的に叩いてやる!ふざけるな!当てられ損で済まさないからな!」
何シテル?   02/07 18:14
子供が増えて、引っ越して。結局はミニバンにたどり着きました?。 なかなか更新出来なかったりしますが、よろしくお願いしますd( ̄  ̄)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

お友達

声をかけていただけたら嬉しいです。
出張が多いので、同じ境遇の人だったら、何かを分かち合えるかなーと思ってます。
35 人のお友達がいます
まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd * SAIZO@C.I.CSAIZO@C.I.C
zrx164zrx164 エーアールジェイエーアールジェイみんカラ公認
tenbintenbin すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
初のミニバン。Mクラス。 クラスで一番安全だろうと。 クラスで一番カッコよく出来るだ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁と二人ならまったく問題なかったんですけど、子供が出来るっていうことで、お別れの道を選び ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
子供が出来るので、荷物がごっそり積めてチャイルドシートが簡単に載せられるエコカー。IMA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.