• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

秋の写真まつり

秋の写真まつり  今週は真ん中に休みがあったため、週末は日曜日のみの休みだったのですが。ナイスなことに明日からも遅番シフトなので、寝坊が出来るわけです。となったら、写真を撮りに行きましょう!(笑


 ってなわけで、今日は家族で志方のコスモスを楽しみに出掛けてみました。いい感じのペースでカメラで遊べるので、いい感じでございます
(^^♪

 トップ画像は「JPEG撮って出し→1280×960で等倍切り出し」です。不安定な体勢だったので、ピントが外れていますがご容赦を。何気なく撮っていたら、花粉を集めていたハチさんがいたので思わずパシャリ!


 今日は晴れといっても雲が多い晴れだったので、そこまできれいな写真は撮れませんでした。コスモスは8~9分咲といった感じで、来週中頃~末くらいが満開の見頃になるような感じでした。コスモス畑が複数あるのですが、全部回る時間も気力もないので2か所行ってみることにしました。

 まずは1番目。広さもそこそこですが、ご覧のように段々畑になっています(*'▽')

 前回来たときもこの場所に来たのですが、こんな風にはなってなかったですね。毎年かは分かりませんが、来客者が楽しめるように色々と工夫されているんでしょうね。

 一度棚田ってのに行ってみたいのですが、コスモスの棚田?もいいですね~。


 青空に向かって咲くコスモス!


 少し上って見下ろすとこんな感じ( *'ω'*)

 写真を撮ったり、コスモスを摘んでいる人がいたり。ここのコスモスは無条件に切って持ち帰りがOKっぽいです・・・。切り花あります、って看板もあるんですけど、勝手に持っていくようです(汗

 無駄に斜めに撮ってみる。下手くそ。


 絞りボケ?60マクロで撮ったのにいまいち抜け感がありません。。。



 そして、もう2番目のコスモス畑。ここに着いたと同時に雨が落ちてきちゃいました・・・。青空も多少見えていたので、止むのを待ちながら少し撮ったり子供と遊んでいたのですが、とうとう強くなってきたため撤収。
(´・ω・`)
 砥峰高原といい今日といい。天候に恵まれません。というか、ここ最近の播州地域は夕方からにわか雨が降りだします。秋の長雨ってやつでしょうか。これも自然なので仕方ありませんね。

 こちらの畑はだだっ広いです! ^o^)


 ちょっとスカスカですよね。遠目に見てもスカスカです・・・。残念。



 とまぁ、こんな感じです。子供がいると落ち着いて撮れませんが、それにしても平凡でなんの味もない写真ばかりになってしまいました。
 これは紅葉シーズンまでに練習に励むしかありません!被写体は何でもいいから、場数を踏んでいくしかないな。と痛感しております。

 さて、コソ連するかな。
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2016/10/16 22:07:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

イロイロ撮ってみました。
じゃがーくんさん

東員コスモス 2016
赤い~のん!?さん

Cosmos with Lights
azulさん

♪ 2 ♪ 秋桜 ~ コスモス ~
~ SiLK ~さん

Cosmos with Sun
azulさん

コスモス街道なのにコスモスが無かっ ...
-TADASHI-さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「代車がノートe-powerだったけど、小さくて使えないって言ったらC27のセレナになった。Sぐれーどかな?リアガラスだけ開くバックドアは便利な予感。」
何シテル?   12/10 16:36
子供が増えて、引っ越して。結局はミニバンにたどり着きました?。 なかなか更新出来なかったりしますが、よろしくお願いしますd( ̄  ̄)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お友達

声をかけていただけたら嬉しいです。
出張が多いので、同じ境遇の人だったら、何かを分かち合えるかなーと思ってます。
33 人のお友達がいます
zrx164zrx164 * エーアールジェイエーアールジェイ *みんカラ公認
まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
GTS-RGTS-R yu-ki.i@045yu-ki.i@045

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
初のミニバン。Mクラス。 クラスで一番安全だろうと。 クラスで一番カッコよく出来るだ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁と二人ならまったく問題なかったんですけど、子供が出来るっていうことで、お別れの道を選び ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
子供が出来るので、荷物がごっそり積めてチャイルドシートが簡単に載せられるエコカー。IMA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.