• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kafoolのブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

ご無沙汰していた理由

 ここ最近サボっていてすみません。というか、事情がありまして・・・



 7月24日 無事男の子を出産しました!



 よかったです。嫁が12時間痛みと戦って頑張ってくれました。

 んで、今日が退院の日だったので、無限TAKATAホンダフィットシャトルハイブリッド(ながっ)で迎えに行ってきました。もちろん、「BABY IN THE CAR」のマークを貼って。
 しかし、お金はなくなったし、マーチとお別れしたけど、この車を買って本当に良かったです。エアコンがあっという間に効いてくれるから、赤ちゃんが乗っても安心。加えて、静かで乗り心地がいいんだから、大人にも赤ちゃんにも優しい車です。
 TAKATAのチャイルドシートも不満がなかったようで、帰るまでの30km以上の道のりは爆睡でした。まぁ、帰ってからずっとグズッて泣きまくってましたが(笑)


 今も横で嫁が授乳してますが、お風呂に入れてからずっと爆睡。足をグニグニしたり、ほっぺを軽く叩いても全然起きません。どうしよう・・・全然飲んでくれません。おしっこでオシメ変えても全然起きないし、大した男の子です。将来ビッグになるかなぁ!?
Posted at 2012/07/29 21:37:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年07月14日 イイね!

悪いこと続き

 一般道で激しく飛ばしてくるライムグリーンのバイクが通り過ぎた瞬間に「カチカチッ!」と嫌な音。40km/h制限の場所で70km/h以上出していたんじゃないでしょうか。しかも、結構センターラインによりながらリーンインで暴走するバイク。
 家についてクルマを念入りに見ていると・・・やっぱり飛び石の跡がありましたorz
 気に入っているハイブリッド特有のクリアグリルにしっかりと傷がついていましたよ。幸い、フロントガラスには被害がなかったようなので一安心。だけど、マジで暴走するヤツ嫌い。サーキット行けよ。行けないなら飛ばすなよ。くそボケが。レーサー気取って公道飛ばすとかありえない。

 先日もシャトルハイブリッドの静かな室内で癒されながら帰宅しているときに、後ろからクラクションとパッシングしてくるフリード。バスが停留所で止まっていたので、確認の意味をこめて一時停止した瞬間にクラクションとパッシング。横に子供が乗ってるのにね。馬鹿親だね。その後も、信号が青に変わって発進しようかと思ったところでクラクションを鳴らす馬鹿野郎。
 あのねぇ、クラクションっていうのは基本的に指定区間でしか鳴らしてはいけないものなの。忘れたのですか?あ、馬鹿野郎ですもんね(笑)こういうヤツに限って、ベンツとかにはクラクション鳴らせないんですよね。何がしたいんだろう。


 そして、朝いつもの道を何気なく走っていたら左ドアミラーを電柱に擦ってしまいました・・・。あー、マーチの感覚がまだ消えてないのでしょうか。ガッツリ当ててしまったわけではなく、1cm程度の擦り傷でした。コンパウンドを試すのもありですが、何やら電柱に巻いてあったゴムみたいなのと擦れたようなので、消しゴムとかその辺で悪あがきしてみたいと思います。
 それでもダメならコンパウンド買ってみようとおもいます。不器用な人間がやっても大丈夫なのだろうか。。。コンパウンド。。。

 ま、クルマは知らず知らずに傷ついてしまうので、あまり深く考え込まないようにします。その時点で最高に綺麗にしてあげようと思います。
2012年07月08日 イイね!

1,000km走行

 今日は画像なしでお送りいたします。

 一昨日の夜に激しい暴風雨がフィットシャトルをいじめてくれたおかげで、真っ黒になってしまったんです。いやぁ、あの暴風雨は怖かった。雷もなってたから、寝てても何回か起きちゃったし。
 昨日はちょっと忙しかったので、本日姫路のJAVAまで行って洗車してきました。

 西神戸のJAVAのほうが広いですね。だけど、高圧ガンが1台分多いので、姫路のほうがいいかな。高圧洗車機で済ませたい人は西神戸ですね。4台くらいあるから。姫路は2台のみ。
 2回目のコイン洗車ということで、前回よりはスムーズに出来るかな?とか思ったけど、やっぱりなかなか慣れませんね。600円で6分間高圧ガンを使えるのですが、欲を掻いて色々と洗っていたら途中で終わってしまいました・・・。
 仕方がないので高圧洗車機を通しました。結局、コイン洗車では1回1,200円掛かってしまうようですね。あんまりセコいことするとダメですね。素直にお金を払いましょう。しかし、高圧ガンは100円玉しか投入できないっていうのはいかがなもの?

 その後、実家に帰っている嫁を拾ってすき家で昼飯。お腹の赤ちゃんは順調のようで、早く生まれて欲しいものです。ご飯を食べたら一服なのですが、妊娠中はコーヒーを控えたい嫁をスタバへ誘うのは酷ってものなので、姫路にSABで一休み。休憩所があるので、ジュースを買ってボケボケ。

 そんなこんなである程度時間がたったのでまた実家に嫁を送り届けて帰路へ。

 このとき走行距離1,000kmをちょっと超えたので、アクセルを強めに踏んでみたり。


 おおっ!モーターアシストが力強い!


 姫路バイパスの合流もスムーズでございます。上り坂でもそんなに苦しくないのがいいですね。ガソリンエンジンとは比較できないフィーリングだけど、面白いパワーの出方ですね。

 今度は高速に乗って100km/hまでの加速を楽しみたいです。
2012年07月01日 イイね!

やっと入手

やっと入手6月26日から始まっているUCCブラックコーヒーについているランボルギーニコレクション。近くのコンビニにはなぜか置いてなくて、嫁の実家の近くにあるコンビニにありました。
やったー!ランボルギーニゲット!レヴェントンゲット!とか喜んでいたら、あけてみたらムルシエラゴSVだったというオチ(笑)
作りこみはさすが京商監修というだけあって結構なものです。リアホイールの逆反りは立派です。

でも、カッコイイ。スーパーカーっていうのは身近にないからいいんですよね。芸能人とかが乗っていればいいんです。んで、数年に1度見かければいいんです。

ボクサーの薬師寺さんだったかな?街乗りでは2速以上入れられないらしい。それを聞いて空しくなったし、クルマもかわいそうって感じです。高速乗ってもやっと3速ってところなんでしょうね。アウトバーンならいいんでしょうけど、やっぱりサーキットが一番似合うんでしょう。


だんだん時代にそぐわないクルマで冷たい視線を浴びるんでしょうけど、スーパーカーもハイブリッドやEVで新たな姿で魅了して欲しいです。


ん千万稼げるようになったら欲しくなるのかなぁ?
俺なら、極上のR33GT-Rでも買って、2.8Lで快適サーキット仕様を作るかな。街乗り用でレガシィツーリングワゴン2.5i-S アイサイトを1台(笑)
Posted at 2012/07/01 21:17:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年07月01日 イイね!

ようやく800km

ようやく800km 納車して1ヶ月以上たっているのにやっと800kmに到達しました。今までの走行距離の大多数は現嫁の送り迎えだったんですよね。片道30km以上あったから、当然のことですね。ま、毎日乗るけどそんなに距離が伸びないっていうのは結構いいことかもしれません。

 金曜日に先輩や後輩をフィットシャトルに乗せて「レバ刺し駆け込み需要」になってきました。
 合計で5人乗ったんですけど、モーターアシストがあるから意外と軽快に走りました。70~80kgのバラストや60kgの普通人などを乗せていたので、状況的にはちょっと過酷だったかもしれません。ショックの沈み方がハンパじゃなかった(笑)

 踏み込みが多くなるので燃費は悪かったですけど、それでもソコソコ走ってしまうハイブリッド。もうガソリン車はよりよい付加価値をつけないと厳しくなってきそうです。日産リーフに至っては「LEAF to HOME」で家庭電源として使えるわけですから、いよいよエコカーも普通のクルマになるときが来たようです。
 オーテックの「すて☆るび夫」さんのブログにありましたけど、1000万円の価値があるそうです。リーフの電力供給能力は。どういうことをすれば400万円で売れるんでしょう?

プロフィール

「代車がノートe-powerだったけど、小さくて使えないって言ったらC27のセレナになった。Sぐれーどかな?リアガラスだけ開くバックドアは便利な予感。」
何シテル?   12/10 16:36
子供が増えて、引っ越して。結局はミニバンにたどり着きました?。 なかなか更新出来なかったりしますが、よろしくお願いしますd( ̄  ̄)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お友達

声をかけていただけたら嬉しいです。
出張が多いので、同じ境遇の人だったら、何かを分かち合えるかなーと思ってます。
33 人のお友達がいます
zrx164zrx164 * まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd *
エーアールジェイエーアールジェイ *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
kenken0924kenken0924 GTS-RGTS-R

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
初のミニバン。Mクラス。 クラスで一番安全だろうと。 クラスで一番カッコよく出来るだ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁と二人ならまったく問題なかったんですけど、子供が出来るっていうことで、お別れの道を選び ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
子供が出来るので、荷物がごっそり積めてチャイルドシートが簡単に載せられるエコカー。IMA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる