• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kafoolのブログ一覧

2013年04月21日 イイね!

一日

一日 何にもなーい一日だったので、テキトーにブログ。
 やっと欲しかったコールド大関がコンビニに売っていたのでゲット。早速飲んだのですが・・・あんまり美味しいものではなかったです(笑) ただ、この低アルコール清酒を、割り水ではなく仕込みだけで造り上げるっていうのがスゴイですね。

 そして、今日はホームセンターに必要なものを買いに行って、嫁のご両親に買っていただいたこんなものを組み立ててみました。

 初孫の初節句ということで、盛り上がってくれたんでしょうね。嬉しい限りなんですが、ちょっと、大掛かりな割には雑なつくりでして・・・。ある程度風が吹くとギシギシ・・・。今日も試しに上げてすぐに仕舞いましたorz


 最後に・・・旨いもの!画像!



 いま、巷で大流行の嫁弁です(^皿^)
Posted at 2013/04/21 21:30:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年04月13日 イイね!

急遽お散歩へ

急遽お散歩へ 午前中は洗車してたのですが、予想以上に気温が上がって暖かかったのと、明日は天気が崩れるということで急遽お散歩へ行くことにしました。家族サービス&写真撮影です。
 播磨中央公園というところに行ってきました~。もう桜の季節は終わってしまったので人はまばらでしたが、桜の季節は無料の駐車場を有料にするくらいごった返す場所だそうです(^^;

 公園といっても普通の公園というイメージではなく、上野公園よりも広くて遊具や池などがたくさんある自然公園です。サイクリングコースなんかもあるくらい。1周約10kmあるようでして、一日遊ぶと本気で疲れてしまうくらいです。


 あまり花が咲いていなかったのですが、ちょっと撮ってきたのでお披露目です。

 何の花だか分かりませんが、綺麗だったので撮ってみました。

 こんなものまで置いてありました。


 公園とは思えないこんな景色も。


 本日のベストショット!


 チューリップが一部だけ植えてあって咲いてました。季節ですね~。



 いい運動にもなったし、気持ちよかったです。
 朝の地震にはちょっと恐怖を感じましたが・・・。
Posted at 2013/04/13 21:42:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2013年04月08日 イイね!

香川出張ー!

 昨年の10月くらいから、社長からやってくれと頼まれた仕事があって、二ヶ月にいっぺんくらいのペースで香川に行っております。というわけで、今日も行ってきました。こんな天気のいい日に仕事とかありえません。ただ、自由気ままな出張だったので、割とラッキーだったかな。

 淡路SAから撮ってみましたよ!

 60mmマイクロで撮ってみました。カラーテーマを風景にして撮ってみました。わざとらしい感じで色乗りがべったりと濃くなりました。ちょっと好みではないなぁ。富士フイルムのASTIAなんかのほうが好きです。RAWでも記録しているので、時間があるときに弄ってみようかしら?
 F8で露出補正は-0.3。プラス補正だとちょっと明るすぎというか、このカラーテーマだと何がなんだか分からない画でした。

 お次はキットレンズ。

 同じニコンでも全然違いますね。まぁ、焦点距離も違うのであまり一概にはいえませんが。こちらもF8で露出補正-0.3。キットレンズもここまで絞ればいい感じに写ります。


 ってか、VRなしだとまともに撮れません・・・60mmマイクロで撮った写真はブレ写真大量生産orz
もっと腕立て伏せをして鍛えねば。。。
Posted at 2013/04/08 22:03:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2013年04月07日 イイね!

紹介→契約

 昨日の話なのですが、同じ部署の後輩がスズキの「kei」という軽に乗っています。ワークスなんかも設定された、割とスズキが力を入れた車種でございます。この4月に車検を迎えるということで、こんなクルマに車検代を出すのもちょっと・・・ということで、ホンダフィットハイブリッドに乗り換えようと検討していまして。
 それなら俺がシャトルを購入したディーラーの営業マンを紹介するぜ!と、後輩と一緒に行ってきたのです。

 実は、私も先輩からの紹介で今のディーラーを紹介してもらったのですが、いい感じでディーラーの輪が広がっております(笑)
 後輩はあまり出かけることもないし、出かけるのであればスズキの「KATANA」でツーリングに行くというツワモノだったりします。たとえCB400SFより遅くても、やはりKATANAがいいようでして、レストアしてまで乗っているライダーです。
 しかし、通勤ではクルマのほうが楽だし、連れと釣りなどに行くときはやはりクルマがいいってことで、大きくなくて使い勝手の良い低燃費なクルマ!というジャンルからフィットハイブリッドを選択したようです。ま、私がフィットはいいよ~、と誘惑したんですけど。

 今はファインスタイルというお買い得仕様車があるのですが、やはり結構高くなってしまうのがネックらしく悩んでました。グランスムースのシート、俺はお気に入りなのですが、ノーマルの一体整形シートでもkeiから比べればかなり上等な様子。
 試乗もして最終的にはスマートセレクションに近畿限定のナビプレゼントをくっつけた仕様で契約してました。んー、俺だったら、ファインセレクション一択なんだけど。だって、シャトルのファインセレクションに買い換えたいもん(笑)

 気になる購入金額は、コミコミ200ジャストでした!安いのか高いのか!下取りは3万円程度・・・それを考えると結構安くしてくれたのかな?

 営業のNさん、ありがとうございました!
Posted at 2013/04/07 10:02:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「代車がノートe-powerだったけど、小さくて使えないって言ったらC27のセレナになった。Sぐれーどかな?リアガラスだけ開くバックドアは便利な予感。」
何シテル?   12/10 16:36
子供が増えて、引っ越して。結局はミニバンにたどり着きました?。 なかなか更新出来なかったりしますが、よろしくお願いしますd( ̄  ̄)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お友達

声をかけていただけたら嬉しいです。
出張が多いので、同じ境遇の人だったら、何かを分かち合えるかなーと思ってます。
33 人のお友達がいます
doimoridoimori * エーアールジェイエーアールジェイ *みんカラ公認
Kaz@HFC26Kaz@HFC26 * まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 zrx164zrx164

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
初のミニバン。Mクラス。 クラスで一番安全だろうと。 クラスで一番カッコよく出来るだ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁と二人ならまったく問題なかったんですけど、子供が出来るっていうことで、お別れの道を選び ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
子供が出来るので、荷物がごっそり積めてチャイルドシートが簡単に載せられるエコカー。IMA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる