• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kafoolのブログ一覧

2013年05月26日 イイね!

今日は誕生日

今日は誕生日 5/25は私の誕生日です。
 んで、洗車に行って、いつもの自販機でココアを買ったら・・・!
あたりが出たので、一本美味しそうなジュースをタダでゲット!

 やったね(^^)v
Posted at 2013/05/26 20:30:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月26日 イイね!

いってきました。有休とって。

 ほぼマックスまで溜まってしまった有休を消化していかなければ、損してしまう!
 というわけで、出張続きになることもあって有休を取得して写真撮影に行ってきました。

 加西市にある「兵庫県立フラワーセンター」です。

 鯉のぼりっていうのは早く仕舞わなくてもいいようなので、このように元気に泳いでいます。私はソッコーで仕舞いましたけどね。雛人形は早く仕舞わないと嫁に行き遅れるとか言いますが、男にはそのような心配はないということでしょう(笑)
 しかし、今の時代、年収300万円時代ですから、みなさん結婚など積極的に考えないでしょうね。結婚しないと社会の信用を得られないとかもないですから。

 回らない風車なんかもあります。

 ここも結構広い土地で、500円払って入ります。平日とはいえ、ツアー客みたいなのもいたし、介護施設の方々がお弁当を食べに来ていたり。そこそこ人がいました。もちろん、私みたいに一眼レフ片手に歩いていらっしゃる方も!

 ルピナスっていうツンツンした花。マメ科だそうで、近くで見ると微妙ですけど、遠くから見ればビビッドでいい感じです。


 鯉のぼりと噴水とルピナス

 アングルが微妙です・・・やはりまだまだ修行が足りないようです(-_-;

 小さな滝もあって、SS遅くして頑張ってみたんですけど、明るすぎて滝が流れているような写真は撮れませんでした。内臓NDフィルターでもダメだったので、別途NDフィルター買おうかな。合わせてPLフィルターも。


 どうしてもなでしこを撮るとハイキーになる私。。。

 これはこれでいいでしょう(笑)

 いやいや、花ばかりだけではありませんよ!新緑が美しい季節です。



 これは温室の蘭。育てるのが難しいらしいですね。



 最後に庭園の写真。


 あー暑かったけど、それなりに楽しい時間でした。だけど、やはり今の季節は花より新緑ですね。
Posted at 2013/05/26 17:30:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2013年05月18日 イイね!

お散歩撮影会。

 昼寝をしてしまったので、散歩に出かけるのが遅くなってしまいましたが、いつものジョギングコースをカメラ片手に行ってみました。


 結構綺麗な花だったので撮ってみたのですが、ちょっと下手くそでした・・・まだまだ修行が足りないようで、殺風景な感じです。でも、花自体はすごく綺麗な花なんです。


 アップで撮るとこんな感じ・・・って何を表現したいのか分かりませんね。この花はなんていう名前なんだろう?早く本屋に行って図鑑買ってこなきゃ(笑)


 ピンク色もありました。ツンツンしてるけど、結構カワイイ花です。ちょっと良い香りもしました。


 公園に入ると散水時間だったようで、草花が潤っている最中でした(^^)v


 なでじこの花ですー。露出を間違ってハイキーになってしまいましたが、これはこれでいい感じ?ちょっと目に痛いですが・・・。


 マリーゴールド。名前がいいです。五番街のマリー・・・?


 なんとなく夕日に光っている緑を撮ってみました。何の変哲もない写真でした・・・。

 今日はフードを忘れてしまったのですが、フードがないと偽色が発生しやすいですね。ナノクリとは言えど、やはり厳しいものがあるようです。
Posted at 2013/05/18 22:02:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月18日 イイね!

またまた缶コーヒーのおまけ



 UCCのボトル缶コーヒーについているおまけですー。歴代のフェアレディZです。他にもあるんですけど、私が好きな型だけ集めてみました。やっぱりZ31がいい感じです。最高にカッコイイです。ハイソカーブームに乗った異質な感じがたまりません!
 そして、私のこだわりで、Zは2by2でなければダメ!と勝手に考えております。

 でも、S30も文句なしにカッコイイですよね(^^


 買えないからおまけで我慢です。。。
Posted at 2013/05/18 21:53:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月14日 イイね!

結婚2周年!

 まだ2年しか経っていなかったらしい?一年が短いのに、結婚生活は長い?





 とにもかくにも、美味しかった!


 これからもヨロシクね。
Posted at 2013/05/14 21:49:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「朝から日産へ。まだ相手の保険会社から連絡ないらしい…ちなみに、事故後の査定額は50万円らしい。。。次の車検で0円かなぁ(泣」
何シテル?   12/17 10:29
子供が増えて、引っ越して。結局はミニバンにたどり着きました?。 なかなか更新出来なかったりしますが、よろしくお願いしますd( ̄  ̄)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お友達

声をかけていただけたら嬉しいです。
出張が多いので、同じ境遇の人だったら、何かを分かち合えるかなーと思ってます。
35 人のお友達がいます
智&優智&優 * Lie EXLie EX *
エーアールジェイエーアールジェイ *みんカラ公認 Kaz@HFC26Kaz@HFC26 *
まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd GTS-RGTS-R

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
初のミニバン。Mクラス。 クラスで一番安全だろうと。 クラスで一番カッコよく出来るだ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁と二人ならまったく問題なかったんですけど、子供が出来るっていうことで、お別れの道を選び ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
子供が出来るので、荷物がごっそり積めてチャイルドシートが簡単に載せられるエコカー。IMA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.