• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kafoolのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

いつもと違った週末

いつもと違った週末 いやぁ、高い。高すぎる。でもでも、みんカラで仲良くさせていただいている方々に「通勤ラリー」とか煽られちゃったし~。いいよねー、人生一度はこんなクルマ。

 あ、どうもこんばんは。新しい職場で一週間働いたあとの週末。土曜日の朝はゆっくりしていたのですが、スマホで何気なく近くのスバルの試乗車一覧を見ていたら・・・ムムッ!!

WRX STI Type-S 6MT

 置いてあるじゃん!見れるじゃん!乗れちゃうジャン!

 というわけで、午後から行ってみたわけです。いわゆる「スバルブルー」のWRX STIとご対面して、試乗させていただけることに。ここまでのハイパフォーマンスカーは乗ったことがないのでドキがムネムネしちゃって、アラ大変♪(^^;
 シートポジションをあわせて、クラッチ踏んでエンジン掛けて。シフトを1速に入れて・・・そぉーっと。軽くアクセルをふぉんふぉん。いやー、たまりませんね。滑らかに加速していき、2速、3速、4速。新しいミッションでも渋くて入りにくいとかは一切ありませんでした。
 私の住んでいる地域はアップダウンが激しい土地なので、無理に飛ばさなくても加速を強いられるのですが、ほとんど踏まなくてもストレスなく登っていきます(^o^)/ 登っていくどころか、坂道でもそこから意図も簡単にグイグイガシガシ加速していく!さすがっす!

 ちょっとだけ2速で踏ませてもらいましたが・・・


これが加速ってヤツか!


 異次元でした。こんなクルマに乗ってたら、そりゃ免許が何枚あっても足りませんよ。

 試乗を終えて、見積でもいかがですか?って言われたので、買えないのは分かっていたのでネタで作ってもらいました(^^; Type-SではないノーマルのWRX STIにダイアトーンナビとDSRC対応ETCとでかっ羽だけつけたらこの値段でした。。。
 パフォーマンスを考えたら高くはない値段ですが、私にとっては超絶高いです。

最後にこんなお土産まで貰っちゃいました。S4のロゴが入った手帳です♪

 残クレでも買えないんですけど、ミニバン買ってる場合じゃないぞ!って思わされました。


 んで、日曜日は家族サービス。子供がうるさいし、嫁様の負担もあるので、イオンモール橿原アルルまで行ってきました。最近、ずっと機嫌が悪い子供。ま、イヤイヤ期なので仕方ないのですが、外出して遊びに行っても期限が悪いです。
 なので、あまりゆっくり買い物とかぶらぶらすることも出来ず帰りました(-_-; でも、タワーレコードがあって、フラッと入ったらDragonforceの新譜が大々的に売られていたので迷わずゲット。

 まだ聴いていませんが、きっといい仕上がりでしょう。明日の通勤で聴きながら出勤です。ただ、ボーカルやドラムが変わったりして、1stや2ndアルバムとは全く違ったサウンドでしょう。でも、いいんです。ハーマン・リがいる限り、応援し続けます(笑)

 さて、また一週間頑張ろう。
Posted at 2014/08/31 21:40:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年08月21日 イイね!

リベンジしてきました~その2~

 お待たせしました~(^^ いや、待っている人がどれだけいるか~(^^;

 ここからはその2ということで。何がその2かというと、レンズが変わってましてAF-S MicroNIKKOR 60mm f/2.8になっております。はい、ちゃんとレンズ交換しましたよ!レンズ交換式カメラですからね(^^)v

 それでは行ってみましょう!
 レンズ交換してファインダーを覗いたとたん「んっ!」と驚いちゃいました。ファインダーの透明感が増したといえばいいのでしょうか。もうすっきりクッキリはっきり見えるんですよね。撮ってて気持ちよかったです(^^*

 私が大好きなショット。ちょっとハイキーなもみじ達。

 f/2.8なので、本当に明るくて便利。このような場面ではどうしても光が遮られてしまうので、明るいレンズというのはかなり有利です。
 (絞り:f/2.8、SS:1/200秒、ISO:100、露出補正:+0.3ステップ)

 もういっちょもみじ。今度は雰囲気を出してみました。

 どうでしょう。これもドヤ顔で載せたい一枚です。
 (絞り:f/2.8、SS:1/250秒、ISO:100、露出補正:-0.3ステップ)

 湧き水?を撮ってみました。やっぱり短焦点って手軽にシャープな画が出てくるので好きです。

 でも、VRがないので・・・下手糞の私には使いこなせませんね。
 (絞り:f/2.8、SS:1/200秒、ISO:500、露出補正:0.0ステップ)

 苔が至るところに。湿潤地帯ってことですよね・・・涼しくなかったら本当に不快な場所です(^^;

 (絞り:f/3.5、SS:1/160秒、ISO:1250、露出補正:0.0ステップ)

 何という花でしょうか?

 (絞り:f/4、SS:1/250秒、ISO:1250、露出補正:-0.3ステップ)

 なんとなく「ぽい」写真を・・・恥ずかしい。。。

 こういうの好きなんですよね。単純にぼかして遠近感を出す感じ(^^;
 (絞り:f/4、SS:1/200秒、ISO:1250、露出補正:0.0ステップ)

 ルールを守りましょう。無視してる高齢者が多いこと(-_-;

 バッヂ付けてたのでツアー客なんでしょうけど、狭いのに2列で歩くとか・・・。最低。
 (絞り:f/6.3、SS:1/160秒、ISO:1000、露出補正:0.0ステップ)

 綺麗なトカゲ。足元を何かが駆け抜けた!とか思ったら、いました!

 これはトリミングしました。その後、縮小して圧縮。
 (絞り:f/6.3、SS:1/400秒、ISO:1000、露出補正:0.0ステップ)

 もう一匹~。こっちはしっぽも同じ色。

 (絞り:f/4.5、SS:1/60秒、ISO:1000、露出補正:0.0ステップ)

 ちょっと「ぽい」写真をもう一枚。

 滝にピントを合わせてみました。雰囲気出てるかな?
 (絞り:f/8、SS:1/60秒、ISO:800、露出補正:0.0ステップ)

 最後は涼しげな~ラムネ!

 飲みたかったけど、高いので持参した水で我慢^^)b マイボトル~。
 (絞り:f/3.5、SS:1/100秒、ISO:400、露出補正:0.0ステップ)


 これでやっと貼り終わりました(^^;
 やはり、VRがないのでISOビンビンに上げての撮影でした。SS稼がないと・・・もっと肩の力を抜いてぶれないように撮れるように修行しないと。


 みなさん、最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
Posted at 2014/08/21 21:49:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2014年08月21日 イイね!

リベンジしてきました~その1~(画像多め)

リベンジしてきました~その1~(画像多め) 時間が出来たので、前回のヘマを取り戻すべく赤目四十八滝リベンジしてきたでござるぅ。
 ここにはオオサンショウウオセンター?なるものがあり、サラマンダー君がたくさんいます。自然にも生息しているのかは分かりませんが、こうやって写真のような置物まであります。

 今回のリベンジ編は全てD610で撮影。その1はレンズがAF-S NIKKOR 24-120 f/4です。あまり自信がないものは画像小さめ&圧縮率高めにしております(^^;
 ただ貼り付けてるだけなので、あまり興味のない方は窓を閉じて下さい・・・。

 本日も曇りの天気で涼しい感じです。

 入り口付近はこんな感じ。ISO1600でもこのノイズ感。何の問題もないのでいい感じ。やっぱりフルサイズで2400万画素という贅沢仕様の素子が効いてます!画素ピッチが広いっていうのは本当に正義ですよ。
 (絞り:f/8、SS:1/80秒、ISO:1600、露出補正:0.0ステップ)

 もみじがたくさん生息しているので、秋にまた来ようと思います。

 有休取れるかな?って転職してソッコー遊び優先な私(^^;
 (絞り:f/8、SS:1/60秒、ISO:800、露出補正+0.7ステップ)

 最初のほうはなぜかVRがOFFになっていたようです。ブレブレ写真大量生産だったので、スイッチを触ったら(-_-; 何かの拍子に少しずれていたみたいで、オフにしてから再びオンにしたらバッチリVRが効くようになりました・・・。私にはこういう高度&高価な機械は使いこなせないようです。

 岩場が多いんです。滝という滝があまり見られません。曇っていたのでなおさら面白みが・・・。
 
 (絞り:f/8、SS:1/15秒、ISO:400、露出補正:+0.3ステップ)

 既に同じような写真ばかり(^^; 初フルサイズで初本格撮影なので私が嬉しくて撮りまくってるだけです。

 湿気もかなりあるので、ベタついて気持ち悪かったです。
 (絞り:f/8、SS:1/60秒、ISO:640、露出補正:0.0ステップ)

 さぁ、みなさん!滝ですよ(笑)

 写真が斜めなのは・・・すみません。足元が岩場だったので、と言い訳しておきましょう(^^;
 (絞り:f/8、SS:1/50秒、ISO:1000、露出補正:0.0ステップ)

 伊賀牛・・・じゃなくて赤目牛さんです~。お賽銭!

 説明の文章は読みませんでした。。。
 (絞り:f/5.6、SS:1/80秒、ISO:1000、露出補正:0.0ステップ)

 皆さん!滝その2ですよ!ここからはバッチリVR効かしてるので、手持ちスローシャッターで滝の流れを表現してみました~。

 手持ちでここまで動きを出せるって最高です。やっぱりVRサマサマですよ!
 (絞り:f/8、SS:1/6秒、ISO:100、露出補正:+0.3ステップ)

 端から下を見下ろしてパシャリ。

 (絞り:f/8、SS:1/30秒、ISO:400、露出補正:+0.7ステップ)

 またまた滝ですが、そこまで落差がないんですよね~。。。

 なので、涼しさよりも湿度で体力が奪われます。
 (絞り:f/8、SS:1/10秒、ISO:250、露出補正+1.0ステップ)

 ここのいいところは水がすごく綺麗ということ!お肴・・・お魚さんがたくさんいます(^^;

 (絞り:f/5.6、SS:1/25秒、ISO:400、露出補正:0.0ステップ)

 代わり映えのない景色なのですが、どんどん撮ってしまう私(^^;

 (絞り:f/8、SS:1/30秒、ISO:400、露出補正:0.0ステップ)

 貼ります~。

 私は全てJPEG撮って出しです。コントラストも明るさも、パラメータは一ミリも弄りません。なので、ちょっとホワイトバランスがおかしいときがあると思いますが、ご勘弁を~。
 (絞り:f/8、SS:1/15秒、ISO:320、露出補正:+0.3ステップ)

 この滝が前回引き返した場所の滝ですね~。スローシャッタ~。

 (絞りf/8、SS:1/13秒、ISO:160、露出補正:+0.3ステップ)

 ここからが初めての領域。細長い滝です。撮っていて感じたのですが、ほとんどワイド端でしか撮ってません(^^; やはり、私に望遠はあまり必要がないですね。

 (絞り:f/8、SS:1/40秒、ISO:640、露出補正:-0.3ステップ)

 こんな細い急な階段もあります。この時点で結構疲れてきました・・・

 (絞り:f/8、SS:1/40秒、ISO:200、露出補正:-0.3ステップ)

 実は、赤目四十八滝はケータイの電波が届かないらしく、softbankの私もほとんど届いてませんでした。なので、緊急時の命綱。

 (絞り:f/4.5、SS:1/10秒、ISO:100、露出補正:0.0ステップ)

 黒い蝶も。これはテレ端です(笑)

 (絞り:f/5.6、SS:1/100秒、ISO:400、露出補正:0.0ステップ)

 ちょっと雰囲気のいい写真が撮れたので、ドヤ顔で!

 (絞りf/8、SS:1/20秒、ISO:250、露出補正:-0.3ステップ)

 一本綺麗に水が流れていたので~。

 (絞り:f/8、SS:1/10秒、ISO:250、露出補正:+0.3ステップ)

 本日は現在地のちょっと先で引き返しました。半分くらいなのですが、そこでも一時間半くらい掛かってしまったので。

 次回はお弁当持参で最後まで???(笑)
 (絞り:f/5、SS:1/25秒、ISO:250、露出補正:+0.3ステップ)


 最後までお付き合いありがとうございます!その2はまた後で!
Posted at 2014/08/21 18:26:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2014年08月19日 イイね!

車庫証明取得で・・・

車庫証明取得で・・・ 警察署に行ったのですが、あまりにも態度が大柄だったので腹が立ちました。確かに書類に不備があったのがいけないのですが、それにしても「あーこれダメね」「これはあっちでね」「そこ、そこにあるでしょ」ってそういう口の利き方で人の対応をするのって、人として論外だと思うんですよね。

 どうしても必要なものだから、どんな嫌ごとを言われても手続きをしなければならないので、対応がどうでもいいということにはならないと思うのです。どんなときでも、丁寧に言葉を選んで対応する。これが普通じゃないですか?私はいつでもそうやって対応してます。

 結局、どう対応しても人は来るし、テキトーでも税金で給料もらえて食っていける。そういう甘い考えがこういった人間を育ててしまうのでしょうね。んで、暴走族とかは襲われたら怖いから排除せず、意味の分からない場所でのネズミ捕りや一時停止で点数稼ぎだけするのでしょう。



 心が貧しい人なんでしょうね・・・。でも、それで本人は満足なんですよね。残念ですね。。。
Posted at 2014/08/19 18:10:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年08月19日 イイね!

模擬演習

模擬演習 来週から新しい職場で働くため、出勤時間に家を出てどの程度で会社に着くのか。模擬演習を昨日今日と行いました(^^ 不動産屋のお兄さんや引越しの電気工事のおっちゃんに聞いてみたところ、会社に行くには道路は一択とのこと。選択の余地はないらしく、その道を通らないといけないぜ!といわれました(^^;
 グーグルマップでも調べましたが、本当にその道を通らないことには行けないようでした。。。

 そして、予想出勤時間にスタート!
 メインストリートに出てすぐにノロノロ渋滞。ひたすら一本道で交差点もあまりないのになぜ?先週の日中に走ったときは皆ガンガン飛ばして渋滞なんて考えられなかったのに。こんなクソ田舎の道で渋滞するとか流れをぶった切る運転手がいるに違いない(-_-;
 少ない交差点を何個か過ぎると、電気工事のおっちゃんに教えてもらった交差点に差し掛かりました。ナビで検索するとこの交差点を直進しろと出るのですが、地元民のおっちゃんに従います(笑) おっちゃん的にはここを左折。同じように何台かの車が左折します。するとどうでしょう!ほとんどクルマが走っていない山坂道です。1200kgの車体に1.3リッター+ちっちゃいモーターのクルマではかなり厳しいクネクネ道(^^;
 標識には勾配8%って書かれていたり、先が見えない急なカーブが襲い掛かってきます・・・。下り坂では迷惑にならない程度にブレーキを踏んで回生させないとバッテリー切れで上りがしんどすぎます。

 車高調入れて低扁平タイヤにしておいてよかったと心底思いましたが、やっぱりもっさりした挙動は否めません。レガシィTWで走ってみたいな~(笑)

 この山坂道を抜ければ目の前が会社でした。おっちゃんすげー!サンキュー!約30分で着くことが出来ました。距離にして13km。渋滞がなければ20分で行けると思います。以前の会社は8kmしかなかったのに35~40分掛かってたので、渋滞が本当に酷かったんだと感じました。

 トップの写真が往路の燃費。この下の写真は往復の燃費。

 往路は涼しかったのでエアコンなしでECONモードON。復路はエアコンAUTO24度設定でECONモードONです。上り坂ではほぼべた踏みなので、こんなもんでしょう。やっぱり、思ったほど燃費が伸びませんね。

 次に買い換えるときは絶対にハイブリッドは買いません。
Posted at 2014/08/19 13:58:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「代車がノートe-powerだったけど、小さくて使えないって言ったらC27のセレナになった。Sぐれーどかな?リアガラスだけ開くバックドアは便利な予感。」
何シテル?   12/10 16:36
子供が増えて、引っ越して。結局はミニバンにたどり着きました?。 なかなか更新出来なかったりしますが、よろしくお願いしますd( ̄  ̄)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お友達

声をかけていただけたら嬉しいです。
出張が多いので、同じ境遇の人だったら、何かを分かち合えるかなーと思ってます。
33 人のお友達がいます
zrx164zrx164 * エーアールジェイエーアールジェイ *みんカラ公認
まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
GTS-RGTS-R yu-ki.i@045yu-ki.i@045

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
初のミニバン。Mクラス。 クラスで一番安全だろうと。 クラスで一番カッコよく出来るだ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁と二人ならまったく問題なかったんですけど、子供が出来るっていうことで、お別れの道を選び ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
子供が出来るので、荷物がごっそり積めてチャイルドシートが簡単に載せられるエコカー。IMA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.