• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kafoolのブログ一覧

2014年10月25日 イイね!

欲しい物がありすぎる

欲しい物がありすぎる ←の写真は、出張帰りに居酒屋寄って楽しみたかったのに、なぜかコンビニホットスナックをアテに飲んでいる図(-_-; 嫁様にミスド買ってきてと言われて、お金が・・・。

 さて、それにしても自分の物欲加減には驚きます。というか、欲しい!と思って買ってしまったものを満遍なく活用しているので、新製品が出ると新調したくなってしまうのです(^^; 備忘録も兼ねて列挙してみる。


・5~7インチ程度のAndroidタブレット
・省スペースパソコン(NUC)
・新型Walkman Aシリーズ
・auかdocomoへMNP
・そこそこ音の良いオーディオコンポ
・防湿庫
・LEDフォグランプ
・USBマウス
・帆布鞄
・西島秀俊が冷蔵庫のCMで着てるコート


 とまぁ、こんなもんでしょうか。引っ越してからというもの、通勤ルートにおけるラジオの電波状況が思わしくなく、サイマル放送(ネットラジオ)を聴きながら通勤したいと考えてます。しかし、現在所有しているソフトバンクとイーモバイルの回線はどちらも田舎に弱いです。途中で圏外だったりします。というわけで、auかdocomoに乗り換えたいのです。ってか、自宅で電話をしていても聞き取りづらい!と言われる始末。
 タブレットはNexus7が丸2年を迎えました。別に不満はないんですけど、ちょっと大きいのでスリムベゼルの7インチかそれ未満のタブレットが欲しいです。そろそろバッテリーもヘタってくるころだし。

 Walkmanは音楽を聴くよりも、サイマル放送の録音にメインで使ってます。ランニングのお供にと買ったんですけど、ランニングの時には邪魔になるので使わず(笑) 今でも不満はないんですけど、どうせならハイレゾ音源に対応した新しいのが欲しいな、と。デザインも洗練されてるし。
 そして、そのWalkmanをBluetoothなりLine入力なりで繋げて、ソコソコ良い音で再生できるコンポが欲しいです。今使っているコンポは一人暮らしを始めたときに買ったものなので、もう丸7年も使っていることになります。さすがに買い換えたい。

 防湿庫はいわずもがな。良いカメラとレンズ買ったので、そろそろシリカゲルをレンチンする生活から脱却したい。

 USBマウスなんてすぐ買えよ!とかお思いでしょうが、有線で満足のいくマウスってなかなかありません。そもそも、みんな無線にシフトしているので有線はレアです。無線でも良いんですけど、電池切れが嫌ってだけです。無駄に長持ちするので、電池交換タイミングが微妙そうで。

 大学時代から使っている帆布鞄がもう良い感じに擦り切れてきているので、新調したいな~。なんて。帆布じゃなくてもいいんですけど、丈夫で柔らかい雰囲気が気に入ってます。通勤が私服OKなので、おしゃれに使い勝手の良い鞄が欲しい!

 西島秀俊だからってわけじゃなくて、単純にシンプルでプレーンなコートなので欲しい。飽きが来ないし、どんなシーンにも合わせられそうなので。でも、高いんだろうな。Panasonicに問い合わせてみたい。ググッても出てくるかな?

 そして、最後はLEDフォグランプ。ぶっちゃけ、10月に入ってから朝靄というかバッチリ霧に包まれる通勤路。本当に10m先が見えません。マジで田舎に来ちゃったんだな~とか思います。思わされます。なので、無いと非常に困ります。BELLOF欲しいね~。まぁそれなりのクルマに乗ってたら、四角いCIBIEのフォグランプとか付けたい!


 とまぁ、どれも高くて買えません。今年はボーナスないし。寸志なので、無理でしょう。。。

 仕方ないか。カメラ買っちゃったし、今年は我慢するか~。
Posted at 2014/10/25 19:31:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年10月19日 イイね!

結婚式へ行ってきた。

 前職場の先輩が結婚するということで、私の結婚式に来ていただいたので参加させていただきました。お祝い返し?かな。入社当時より寮で職場でお世話になったので、精一杯の気持ちでご祝儀叩きつけて祝ってやりましたぜ!( ̄ー ̄)ニヤリ

 だいぶ前から出席して~と言われていたので、せっかく結婚式に出席するんだからスピードライト買っちゃおうぜ!と計画していたのであります。でも、お金がないのでキタムラのネットショップで中古品を物色。大体一ヶ月前に程度の良いSB-700が売りに出たので即買い。
 これから子供の写真を撮る場面というのは格段に増えていくはずなので、スピードライトを買っても無駄にはならないかな・・・なんて理由をつけて買いました(^^;

 そして10月12日。結婚式当日。カメラとレンズ2本とスピードライトだと軽く1kgを超えるので、神戸までクルマでGo!!! 渋滞とかを考慮して早く出発したらスムーズすぎてメッチャ早く到着。
 とはいえ、単なる友人枠という立場なので、事前に徘徊できるわけもなく、全然写真を撮るものがなくて・・・手持ち無沙汰で一時間半程度待ちぼうけ。披露宴会場の前にたくさん飾ってあるかな?って探してみるも、ウエルカムボード程度で(^^;

 結局、皆さんにお見せできる写真は↓くらいです。

 いい感じで幻想的なショットを撮れたのはまぐれです。

 翌日。自分の結婚式の(プロが撮った)写真と見比べてみたのですが。。。そりゃー、もうね。何も言えないですよ。下手糞すぎます。っていうか、やっぱり露出設定が上手です。プロは。もっと大胆に露出を振れば私も一皮剥けるかもしれません・・・?
 そして、スピードライトもそこそこ使ったんですけど、ISO2500(1/3ステップなので)を上限にしてAUTOモードにしてしまうと、スピードライトがなくてもソコソコ撮れてしまうという(笑) フルサイズなのでノイズも常用レベルに収まってしまうので、そこまで要らないな~というのが本音。ぶっちゃけ、カメラマンもスピードライト使ってない場面が多かったような気がします。

 340ショット中1割程度ですね。ちゃんと見られるのは。それをキタムラのネットショップでフォト本にして注文!あとは完成を待つばかり。ちょっと出来栄えを見て、先輩宅に送り届けたいと思います。


 さて、今週はトミカ新車の週。バッチリ買ってきました~。

 けど、ハスラーは通常カラーも売り切れで、また次の機会にゲットする予定。BRZも最後の1台だったので、どうやら周辺にはコレクターが大勢いる模様。来月はさほど欲しくないのですが、12月の新型VOXYは初回限定カラーをゲットすべく開店前突撃しなければ?!

 BRZと86を並べてみました。やっぱりBRZがかっこいいです。ですので、息子には86を握らせて、BRZはしっかりコレクションとして保管しました*^^)b



 三重に来てから近くにコイン洗車場がなく、もう2週に1度綺麗に洗車するということが出来なくなりました。でも、やっぱり愛車は常に綺麗じゃなければ嫌だ!でも、近くにない・・・。
 というわけで、ガソリンスタンドの洗車機で我慢することになりそうです。最近の洗車機はサイドシル部分まで綺麗に洗えるようになっていたりするし、下回りのシャワーも出てくるので十分かも。

 田舎はやはり何かと不自由です。
Posted at 2014/10/19 17:40:14 | コメント(1) | トラックバック(1) | 写真 | 日記
2014年10月05日 イイね!

スタッドレスとジュニアシート

スタッドレスとジュニアシート 年末か年始には生まれてくるであろう長女(今のところね)をクルマに乗せるときには、今使ってるチャイルドシートに乗せればOK。となると、長男のシートがなくなってしまうのでジュニアシートを買う必要が出てくるわけで。お金は出て行くばかりですね~(^^;

 で、私のことですから、タカタの312アイフィックスジュニアシート一択!!!とか考えていたのですが。。。

 他のジュニアシートも見てみないと、もしかしたらいいものを見逃してしまうかもしれない。と思ったわけで、とりあえずネットでどんなものがあるか物色。


 コンビのジョイトリップというジュニアシートは1歳から使えて、クッション多めで守ってくれそうな感じ。シートベルトで固定するタイプですが、お値段も2万円未満ということでこれはいい感じ。タカタのジュニアシートだと適応年齢が3歳からであり、使うころに長男はまだ2歳半。体系的には大丈夫な感じですが、ちょっと心配です。ISOFIXで確実に取り付けられる安心はあるんですけどね。
 アップリカのエアグルーヴっていう見た目的に豪華ものもありました。なんかノーマルの運転席より豪華じゃんって感じで、今の子供は守られてますね(笑) 俺は子供の頃にこんなものに座った記憶はありません。それでもこんなに大きくなりました(^^;

 あとはリーマンとかスパルコとかレカロもあるんですけど、基本的には上記のものと変わりなさそうだし、外資は何となく面倒なのでパス。

 で、総合的に考えると、コンビがいいんじゃないかと思ってきました。値段的にも、安全性的にもバランスが取れているんじゃないかと。ベビーカーもコンビで、エッグショックにはお世話になりましたからね~。アップリカもかなりググッと購買意欲をそそられたのですが、ちょっと高いかな~。

 ま、また休日にアカチャンホンポまで行って、子供を乗せて考えてこようかと思います。


 さてさて、次はスタッドレス。
 兵庫にいるときは「あればいいけど、なくても過ごせるよ」という声が大半だったので買いませんでした。もちろん、それで何の問題もなかったので、やっぱり買わなくて良かったと。

 しかし・・・三重県民の声を聞くと、「降る回数は多くないけど、降った時が相当ヤバイ」「その方面に通勤するなら買うべき」という意見がほとんど。ここまで言われるとやっぱり買わないとな~ってなっちゃいます。
 で、個人的にはスタッドレスに対する考え方は雑でして・・・数値上は前モデルより○○%向上!とか言ってるけど、もう微々たる差でしかないんじゃないか。だから、旧モデルを安く買ったりするほうが賢いだろ!って感じです。
 そりゃブリザックVRXとかがいいのかもしれませんが、iG30とかの旧モデルでも大差ない。そう考えてます。

 というわけで、早めに在庫を狙って買ってしまえ!と思ったのですが、近くのオートバックスもイエローハットも全然店頭に並んでません。予約受付中~、ののぼりしかありません(-_-;

 仕方がないので、ネットでポチッとしてしまおうかと思います。10月じゃ早いだろ!とか思いますが、スタッドレスなんて履かない期間のほうが長いわけで、磨り減らないで捨てるより少しでも長く履いて磨り減らしたほうがお得だし(←セコイ)


 とりあえず、年末に掛けてお金がスルスル~と流れていくこと必至です・・・orz
Posted at 2014/10/05 15:05:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「うぅ…獺祭50ではなかったか。でも、こんなに良いお酒が2,160円で呑めるんだから良心的な福箱!AEONもなかなかやりますなー。今日はこれとお刺身戴きます!」
何シテル?   01/09 17:11
子供が増えて、引っ越して。結局はミニバンにたどり着きました?。 なかなか更新出来なかったりしますが、よろしくお願いしますd( ̄  ̄)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お友達

声をかけていただけたら嬉しいです。
出張が多いので、同じ境遇の人だったら、何かを分かち合えるかなーと思ってます。
35 人のお友達がいます
はぜ釣り名人はぜ釣り名人 * GTS-RGTS-R *
Kaz@HFC26Kaz@HFC26 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
zrx164zrx164 * 智&優智&優 *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
初のミニバン。Mクラス。 クラスで一番安全だろうと。 クラスで一番カッコよく出来るだ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁と二人ならまったく問題なかったんですけど、子供が出来るっていうことで、お別れの道を選び ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
子供が出来るので、荷物がごっそり積めてチャイルドシートが簡単に載せられるエコカー。IMA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.