• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kafoolのブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

久しぶりに実家に連泊(長文です)

 6月19日(金)と22日(月)に関東で出張があったので、実家に泊まって遊べるように仕向けてみたら、「んじゃよろしく」と上司に頼まれる。ってなわけで、交通費掛からずに土日は地元の友達や前職場のグループ会社の社長と飲んできたりしました。

 19日はそりゃー酷い雨でして、仕事終わって自宅の駅に着いたら土砂降りどころの騒ぎではない雨に見舞われました。最近の異常気象は・・・とかいいながら、ここ数年はこんな感じですので、異常でもなんでもなくなってきましたね。

 んで、20日(土)は朝イチにトミカの新車「レヴォーグ」をイオンモールのジョーシンに買いに行ったのですが、そこで問題発生。
 なんと、発売日当日なのに店頭に並んでいないのです。んなことはない?と思って店員に聞いてみるも「そこに置いてなければありません」とのこと。どうにも解せないのでもう一度聞いてみると・・・

店員「置いてなければありませんし、発売日であれば入荷未定です」
kafool「何時頃に届くか調べてもらえないんですか?」
店員「こちらでは届くまで分かりません。調べられません」
 いや、ちょっと何言ってるか分かりません。そもそも、発売日の当日に荷物が到着すること自体ありえないと思うんですけど?前日や前々日には配荷は普通であれば終了しているはず。そこでチェックして、届いてなければセンターなり商品管理部等に確認すべきだと思うんです。
 そういうことすらしていないことにがっかりで、そんな物流の常識さえ知らないと馬鹿にされているんじゃないか?とまで勘ぐってしまいましたよ・・・。

 そこで粘っていても仕方がないので、イオンのおもちゃ売り場に足を運ぶと普通に山積みされていました~。ほらね。発売日当日に発売できないなんてことは通常ではありえないんですよ。クソ田舎のジョーシンでも当日開店時には置いてあるっていうのに。

 さて、そんな気分の悪いスタートだったわけですが、昼飯を地元の友達と食べる約束をしていたのでお迎えを待つ。以前紹介した「32Zに乗る男」です。V6エンジンサウンドをワクワクしながら待っていたのですが、なんとプリウスに乗って無音で登場しやがりました。この時点で減点ですよ。
 まぁ、オヤジさんと共有しているクルマなので仕方ないんですけどね。そのプリウスで飯食って、富士コーポレーション行ったり、イエローハット行って、コメダ珈琲。だらだら過ごしましたよ。久しぶりに楽しかったですわ。中学で軟式テニス部でコンビを組んでいたんですけど、どちらかというとそんなことよりPC自作したりして遊んだイメージのほうが強かったりします。塾講師のバイトも一緒にしたし。
 最後に、自分で弄れるクルマでも買えよ!人生一度きりだぜ!と言っておきましたよ。出産祝いサンキュー♪


 21日(日)は前職場の後輩が埼玉のグループ工場に出向しているので、ちょっと俺に付き合えよ。久しぶりに飯でもくわねーか?と誘っておいたので大宮で待ち合わせ。最近ナオンが出来てうつつ抜かしてるクソなので、ちょっと弄ってやろうと思っていたのですが・・・。
 私が転職をするときはスゲーデブだったくせに、まさかのスリム体系になって出鼻をくじかれる。。。ぐぬぬぬ。。。

ようデブ!

が決まりの挨拶だったのに(笑) ま、仕方ないですね。
んで、テキトーにぶらつきながら海鮮丼やハムカツを頬張って、近くのプロントに避難。珈琲大好きなんですよぉ、とかいって2杯飲んでる後輩。元はデブで股ズレしていた巨漢の癖に、割と整った顔をしていたので、痩せたいまではイケメンです。身長も高いし。姫路の田舎者ってのが残念ですが、そこは私も埼玉の田舎者なので問題なし(ん?)。俺もイケメンだし(ん?)。

 仕事のほうはというと、状況は変わってないけど、もう転職したいという気はなくなってしまったんだとか。前職場は本社とグループ工場の2工場体制だったのですが、ここ最近は明らかにグループ工場のほうが雰囲気も仕事のレベルのよかったのです。
 後輩もそれは感じていて、今現在が割りと居心地よいとのことで、転職するのはちょっともったいないと感じているのでしょう。7年続けているキャリアを投げ捨てるのも結構なことですからね。まぁ、私はそのキャリアと役職を捨てて転職しましたが。

 そして、今付き合ってるナオンと結婚したいんだとか。というか、とにかく結婚したいという気持ちがかなり強くなってきたらしく、珈琲飲みながら終始「そろそろ結婚したいっすわー」と。うるせぇよ。
 結婚も良し悪しだぞー。と言っておきましたが。。。

 だらだら楽しい懐かしい時間はあっという間に過ぎて夕方になったので、元クソデブ股ズレ浮かれイケメン後輩と別れて、そのグループ工場の社長と落ち合って呑み。
 社長と呑むなんてまぁおこがましいわけですが。このお方、いろんな意味で私に注目しておりまして、何かあれば声を掛けてくれていた非常に嬉しいお方でいらっしゃいます。何を勘違いしているのか分かりませんが、私に絶大な信頼を寄せて頂いておりまして、グループ工場に出向させようと計画していたときに私が転職してしまったようです。辞めるときにめっちゃ言われましたよ。。。
 「なんでやめんねん!」とか、「ったく、お前に色々課題作っておいたのに」とか、「あれどないすんねん。途中やんけ!」とかね。すみませんとしか言えませんでしたよ。。。

 んで、辞めてからも連絡を取り合っていたので今回一緒に呑むことになったのです。
 話の内容としては、社長のやりたいこととか、社長の社会人経歴などを聞いてきましたよ。そういう話を聞くとダメなんですよね~。なんかすごく悪いことをしてしまったと思ってしまうのです。私の人生でもあるんで、転職を尊重してくれたんですけど、終始残念感を前面に押し出して語ってくれました(笑)

 前職、現職ともにここは関係者は誰も見ていないのでここだけの話ですけど、戻ってこないか?的な話もありました。冗談交じりに「年収いくらや?それ以上なら来てくれるんやな?」とかね。
 本社の社長と会長に退職しますの挨拶をせずに辞めたので戻れないと思いますが、なんとなく社長の力になれたらな・・・なんて思いましたよ。本当にいいお方なので。

 ぶっちゃけ、前職場の先輩の結婚式でこのグループ工場の専務にも言われたんですよ。「まぁ何か帰りたくなった時には声掛けてもらってええし」って。実は、この専務とも割りと関係がよくて、このグループ工場を担当していたときは気に掛けてもらって、頼られていたりしたんですよね。


 とまぁ、湿っぽい感じではなかったんですけど、そんな感じで夜が更けそうだったので翌日お互い仕事なので早めに解散。また必ず連絡します!と硬い握手を交わして帰路に着いたのでした・・・。



 どこにいっても、仕事して金を稼がなきゃいけないので、あまり流れに逆らわずに行こうと思います。今は、今の会社で一通りのことを出来るようにしていくしかないですね。。。


 以上、過去とたっぷり戯れた二日間のレポートでした(^^;
Posted at 2015/06/28 12:21:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「代車がノートe-powerだったけど、小さくて使えないって言ったらC27のセレナになった。Sぐれーどかな?リアガラスだけ開くバックドアは便利な予感。」
何シテル?   12/10 16:36
子供が増えて、引っ越して。結局はミニバンにたどり着きました?。 なかなか更新出来なかったりしますが、よろしくお願いしますd( ̄  ̄)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お友達

声をかけていただけたら嬉しいです。
出張が多いので、同じ境遇の人だったら、何かを分かち合えるかなーと思ってます。
33 人のお友達がいます
エーアールジェイエーアールジェイ *みんカラ公認 GTS-RGTS-R *
yu-ki.i@045yu-ki.i@045 * まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd *
ヤ ス ーヤ ス ー zrx164zrx164

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
初のミニバン。Mクラス。 クラスで一番安全だろうと。 クラスで一番カッコよく出来るだ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁と二人ならまったく問題なかったんですけど、子供が出来るっていうことで、お別れの道を選び ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
子供が出来るので、荷物がごっそり積めてチャイルドシートが簡単に載せられるエコカー。IMA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.