• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろパパ@okayamaの愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

NUTEC NC-200 

イイね!
2014年07月18日
カテゴリ : ケミカル系 > 添加剤
NUTEC NC-200
夏場のエアコン使用時の
パワーダウンが激しいので、
やっとこさ、本日施工しました。

交換後は谷間にハマるような
感覚が少なくなった気がします。
燃費はまだ解りませんww

ワコーズよりこっちの方が
効きがある様な気がしますね。

- -以下HPより抜粋- -

エアコンのコンプレッサーの内部潤滑およびシステムの
機密性を高めてガス漏れをふせぐために使用している
コンプレッサーオイル用の添加剤です。

コンプブーストの添加によってエアコンによる
フリクションロスが劇的に低減します。

エアコン・コンプレッサーのフリクションロス(損失馬力)の
低減はエンジンの性能向上やチューニングに比べて
その進歩は少なく、ましてフリクションの低減は
あきらめに近いものがあります。

そのフリクションロスの低減に
最新のテクノロジーとエンジニアリングで
真剣に取り組んだ製品です。

冷媒が「R12」を使用していた時代は、
冷媒自体が塩素系で潤滑性能に優れ、
コンプレッサーオイル自体にはあまり大きな負担を
担わされておらず、鉱物油や部分化学合成が
使われていました。

しかし「R12」には環境問題やエアコンシステム内部の
腐食や摩擦などの問題が多く、
「R134a」に取って代わることになりました。

「R134a」は非塩素系で環境やシステムの
腐食問題にやさしく、より安全な冷媒ですが
自己潤滑性にとぼしく、
ここにきてようやくコンプレッサーオイルの
重要度が増してきました。

NC-200 コンプブーストは
耐熱や耐久性、油膜保持が良好である
100%エステルの化学合成油に、
ニューテックのノウハウを注入した
特殊添加剤を配合することによって、
エアコンシステム内部のフリクションを
劇的に低減するとともに気密性を高め、
今までにはない程のシステムの
高効率化を実現しています。

これによりコンプレッサーの回転が軽くなり、
エアコンON/OFF時のショックや
走行中のパワーロスが激減。

また、冷媒の流れを含め、
スムースに各部が作動するために
燃費の向上や騒音も低減し、
エアコン自体の耐久性が向上します。

もちろん塩素系素材は一切使用していないので
内部金属面、ガスケット、シール類への攻撃性はなく、
継続的に減摩作用・高気密性を保ちます。

小・中排気量車や欧米車などは
特に効果が実感しやすく、ACの常時作動が
気にならなくなるでしょう。

チューニング車などのエンジンパワーと
コンプレッサーのフリクションで
エアコンコンプレッサーが焼き付きやすい車両や
電磁クラッチが破損しやすい車両などにも効果的です。

施工自体は通常のエアコンオイルの注入と変わらず
低圧側からの注入で済み、
専用の充填機が必要ないのも特徴です。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
定価¥3,000
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※ガレージ正部

NC-200 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

NUTEC / NC-221R

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:15件

NUTEC / NC-210

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:6件

NUTEC / NC-81plus

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:103件

NUTEC / NC-202

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:88件

NUTEC / NC-82

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:29件

NUTEC / NC-220

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:133件

関連レビューピックアップ

QMI / ソヴリン SX8000 ブースター

評価: ★★★

PIT WORK F-ZERO

評価: ★★★★★

ジェームス / タクティ デポジットクリーナー

評価: ★★★★★

WAKO'S QR / クイックリフレッシュ

評価: ★★★★

Holts / 武蔵ホルト E-plus E-plus フューエルウォッシュ

評価: ★★★

WAKO'S EPS / エンジンパワーシールド

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@CROWN ATHLETE さん、納車おめでとうございます🎵」
何シテル?   08/26 14:04
エルは前期ライダーS⇒中期ハイウェイスターに・・・、 そして、更に人生初の輸入車&SUV乗りに.. RANGE ROVER EVOQUE プレステ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

おひさしーー!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 08:31:11
8月10日 弾丸ツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/16 22:59:37
大変無礼な若輩者だ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/07 15:33:21

お友達

県内から全国まで車好きの皆様宜しくお願いします。

ちなみに2015年8月より単身赴任で広島に潜伏中です♪
289 人のお友達がいます
ken_gken_g * KitKatKitKat *
みや@EBNみや@EBN * たにやん!!たにやん!! *
わかかなわかかな * 甲賀流★黒影甲賀流★黒影 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
たまたま見に行ったDラーで一目惚れ、 人生初の輸入車&人生初のSUV♪ なが~く乗り ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
子供の免許取得に合わせたのと、 色々あって、頑張った自分にご褒美 なのも併せて、購入しま ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ついに弐号機が普通車になりました♪ 今度こそ大人しく乗りますよ♪ しばらくは・・・・・
スバル レガシィ スバル レガシィ
前車のレガシィです、13万キロまで乗りましたが 訳あって乗り換えました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.