車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月05日 イイね!
三代目マフラー(笑)前回のブログでもアップしましたが愛車に出会って5年と言うことで2回目の車検でした~

今回は前回の車検で問題になったマフラーの保安基準の事もあったので一ヶ月ほど前にミッションオイルを交換したので序でに現状の音量測定をしてもらったら…………
またまた今回も保安基準を超過してるとの結果………はっ 怒りの第1段💢❗
またなの❔なんで❔
ちょっと勘弁してよ❗(前回もメーカーで測定したら基準内だったので恐らく今回もそうだと思う)
と言うことでノーマルマフラーで車検通してから再び社外マフラーに付け替えようかと色々考えたんですが~適合しないマフラーでの入庫は出来ないとの方針らしいし面倒くさいので画像観ての通り結局またまた新品社外マフラーを購入
と言うことでタイトルの 『三代目マフラー(笑)』
前回は1年半使って交換して今回は2年使って交換だなんてマフラーは消耗品かぃ❗

その他色々あった。
先ずはコレ🔻

前回の車検では何ら問題でなく通過したハイマウントが今回はダメだと❗
はっ❗ どういうこと❔怒りの第2段💢❗
仕方ないのでハイマウントAssy で購入❗

次にコレ🔻

前回の車検ではこのナンバーステーはダメだと言うことで外してから通過したのに今回は触らず通過した❔
はっ……怒りの第3段💢❗
さっきのハイマウントの件にしろ今回のナンバーステーにしろ矛盾してないかやってること❗
『信用なくすことすんなよ』と優しく爆発🌋

おまけに前回の車検の時はなんも言ってなかったコレ🔻

多国籍オフの時にkenny さんから貰ったシールで作った懐かしのキャップを外されてるし…(笑)

それとバッテリーも一気に弱ったとのことで交換………とまぁ~今回の車検も問題だらけでしたがなんとか完了❗

で~今回の車検で二度目のナビ地図更新でもあれば少しでも迷走から脱出出来るかと思ってたんですが………一昨年で更新打ち切り❗⤵⤵取り敢えず今取り扱っているスタンダードナビを見積りしてもらったら~20 諭吉( ; ゜Д゜)
何やら昔のナビ連動のバックカメラが今のナビには反応しないかもとのことで取り付け配線及びカメラ代も入っているのでその分高くなってるみたいです~
よって検討の余地なし❗脚下(^_^;)
スマホに頼る❗

次に今回サービスに聞きたいことがあったので聞いてみた。
社外マフラーに最初変えた頃から気になっていたんだけど~
オートクルーズONの時にモーターからエンジンに切り替わる時や低速時にアクセルを一旦抜いた後に再び踏み込むとマフラーからパイパン❗って爆発音がするやけど~分かる❔
そしたらコレと言った正確な答えがなかったので後日メーカーに問い合わせてみるとのこと~
もしかして社外マフラーの件の要因はコレかと………❔

みなさんのマフラーはパイパンって鳴りませんか❔(* ̄ー ̄)





Posted at 2016/11/05 22:45:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
愛車と出会って5年!11月5日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
なぁーにも付けてない(笑)

■この1年でこんな整備をしました!
チャオのみ🔧


■愛車のイイね!数(2016年10月30日時点)
395イイね!
ありがたや~ありがたや🍀☺
できれば696ィィね❗をめざしたぃ⤴⤴

■これからいじりたいところは・・・
もっと尾根遺産がグィグィ寄ってくるよぅにイジリたぃかも………(* ̄ー ̄)


■愛車に一言
いつまでも現役バッコンバッコンでいょう🎵(* ̄ー ̄)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/30 07:51:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
今日は朝から愛娘を駅まで送ってからフラフラと本牧方面へ車走らせて久々にシンボルタワーでも行こうかと思ってたら通りすぎちゃって(^_^;)そのまま大黒方面に~(笑)

じゃー何処に行こうかと考えて決まった目的地が新大久保に~(笑)


ぐるぐると2周ほど新大久保を回ってソシ宣伝活動を済ませてフラフラ家路に~☺

帰り道でこんな宣伝車両に~(笑)

Red Bullは見たことあるけど…………
ハイサワーversionは無いな(笑)

まぁ~今日はこんな感じの『自由気ままなドライブ🌾🍁』でした☺
Posted at 2016/10/16 18:06:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
今朝は先週走りまくったので汚れまみれだった愛車を早朝からアワアワ💝💕してあげてツルピカッ🎵☺🍀
めちゃめちゃ天気いいのでアワアワ後に宮ヶ瀬までドライブに~🎶🚗💨🎶
既に駐車場は車とバイクで賑やかです(笑)
ここは色んな車やバイクが集まる場所なので一日のんびり居ても飽きないです☺

タイヤワックスが乾いたら本日はサービス勤務(笑)







Posted at 2016/10/15 09:00:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!

タイトル通り自由気ままな旅でした🍀☺

今回の三連休も前回同様で主の目的は遠征出稽古なんですが前回はのんびり朝から発射したら渋滞やらで到着が夜になったので今回は前夜から発射~🚗💨

岐阜圏内に明け方到着してしばし仮眠して最初に向かった先は~以前から行きたかったここ💝💕

メタセコイヤ並木🎄🎄🎄

走ってもよし眺めてもよしで気持ちィィ並木道です🎄🎄🎄☺
その後何処にいこうかナビ見ながら考えてたら~日本海に出よって事で向かった先はここ💝💕

敦賀の赤レンガ倉庫に久々に来てみた~☺🍀
序でに港も観光~⚓





その後何処にいこうかと再びナビ見て考えてたら~ここに決まった(笑)

丸岡城🏯に~☺
ちょうどお城のお祭りだったらしく駐車場も広場も人がいっぱいでした~
お城を見てからは出稽古先近場の前回もお世話になった♨🍀入って道の駅で真面目に就寝😌🌃💤
明け方🌂豪雨になって雨音でぐっすり寝れず7時頃に起床~
で~今回は愛知同様に岐阜もmorning☕🍞🌄サービスが盛んな地域らしいので出稽古先に程近い此方のお店でmorningを頂きました😋

朝の8時のに………満員御礼(笑)凄いの一言(^_^;
写真撮り忘れましたが~飲み物にデミグラスソースのオムライスとヨーグルト、コロッケ、サラダがついて380 円🍀☺
満足のmorning☕🍞🌄でした🎵
その後出稽古先に向かいコルベットに乗った地元選手と合流して2時間半みっちり合同練習頑張る👊

無事に合同練習を終え解散後は再び昨日入った温泉で汗を流して再びナビ見ながら何処にいこうかと~
……でここに決まった(笑)

めちゃくちゃ狭い裏路地をナビが選択したので人混みを掻き分けるかのようにして無事に到着したとこがここ郡上八幡城🏯~💝💕

ちょっと離れた場所は通る人も少なく落ち着いた古い町並みです☺

その後またまた次は何処行こうかとナビ眺めてたら……意外にも金沢近いじゃん❗って事で無性に食べたくなったのがコレ❗

久々に本店で食べましたが美味いです😌🌸💓お腹空かせてきた甲斐がありました(笑)また来よう🎵☺
その後すぐ近くの此方の温泉でのんびりニューヨーク♨🍀

さっぱりしたところで金沢の夜の街へ🎵💝💕
……と行きたいところですが我慢して夜のひがし茶屋街に~(笑)



流石に遅い時間帯だったので尾根遺産も和服姿の加賀美人も居ませんでした(^_^;)
その後は翌日の目的地に向かった途中の道の駅で真面目に就寝😌🌃💤

ちょっと寒かったですがマイ寝袋で熟睡できて爽やかに起床🎵
次なる目的地へ発射💝💕
で~最近マイナビが何故か変なルートを指定してくる❗昨日も福井から帰る途中にいきなりスーパー林道を走れと指示…(^_^;
で~今度も何時もだったら新道を走れと指示かと思いきや~旧道を走れと❗
狭くてクネクネで途中熊でも出てきそうな場所でしたが覚悟して一枚📷(笑)

その後走り続けてなんとか峠の頂上🎄🎄
…驚きの景色🎵🍀☺

登った甲斐があったって感じでした☺

でも~この道は最初で最後かな(笑)

で~そんなこんなで最後に決まった目的地に到着🎵

久々に白骨温泉にやって来ました♨🍀☺



やっぱりここ好きっす💝💕

でけー◯ん◯んぶら下げた外人さんと一緒にのんびり入って家路に~🚗💨
まぁ~こんな感じの無計画【自由気ままな旅】下道onlyでした🎵おしまい🍀☺
Posted at 2016/10/12 20:33:38 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@のっぽ太郎☆RS 河内の方ですか?🍊☺」
何シテル?   11/07 19:04
自由気ままな旅好き
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
はるなドライブ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 05:20:19
ステッカー沼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 18:07:49
FIT全国オフ 佐賀~群馬  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 07:39:33
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.