• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

HONDA S660 / MITUBISHI ランエボX / SUBARU WRX STI 乗り比べ!

HONDA S660 / MITUBISHI ランエボX / SUBARU WRX STI 乗り比べ! こんばんは(*^^)v

今日は暑かったですね・・・。
湿気がムンムンでした。



朝、エンジンカバー塗装の紹介をしましたが
沢山のいいね!ありがとうございました(*^。^*)

ちょっと反響に驚いていますwww
きちんといいね!を付けてくれた皆さんも見させてもらっています♪





さて今日はいつもお世話になっている会社の先輩と
車の乗り比べをしに、お出かけしましたwww



TEAM MT (笑)


会社には様々なスポーツカーがいます!!
その中で、休みが同じだった先輩とツーリングに行きました。


いつかは行ってみたいね~♪という事から始まりました!


SUBARU インプレッサー WRX STI

馬力 300PS

トルク 40.8Kg

二児のお母さん♪
この車を探していた時に何台かの種類の車に試乗した様す!!
最終的にお子さんがこの車が良い!という事で決まったみたいです。
あえてリアウイングが大きくないのがオシャレですねwww


MITUBISHI ランサーエボリューション10

馬力 300PS

トルク 43.0Kg

車高調やフィルターなど373ベースで交換したりしているのでいつも乗らせてもらっていますwww
かなり早いです(笑)
じゃじゃ馬な感じが癖になりますね(*^。^*)

HONDA S660

馬力 64PS

トルク 10.4Kg


気分は373馬力である(笑)



芝山道の駅 風和里しばやま

に集合しました!!


やはりS660は、カワイイですねwww(笑)

ここから茂原に向かいますwww

車を交換して乗り比べ開始ですヽ(^。^)ノ
楽しみですね♪


※固定カメラで撮影してトリミング

なかなか自分の車が走る姿は見れないですからね\(゜ロ\)(/ロ゜)/373号♪

貴重な体験です♪
マフラーの音も聞けて満足です!!


一時間程走って、茂原市に到着です。

あじさい屋敷

今が時期の、あじさいを見に行きました!!
当初は雨の予報でしたが、予報に反して天気に。。。汗

湿気も強く暑かったです(>_<)


様々な種類のあじさいです。

綺麗ですね(^_^)/~


あじさい畑の前で写真です!!

管理人さんに断って撮影しました。
なかなか綺麗でしたよ。

ここから海に出よう!!という事で一気に南下します。


景色の良い場所に。

一宮海岸


道を間違えてしまったのですが良い場所を発見ですヽ(^。^)ノ
この場所はオフ会会場にもなりそうですよwww


私達は外側に停めましたが、海辺まで停められるので集合写真等の場所にも良さそうですよwww


昼飯はラーメンにしました(*^^)v

3人とも同じメニューです!!


ご飯を食べて片貝海岸に行きました。

この際は完全に晴れていました・・・。
とにかく蒸し暑い。。。

いつも会社でお世話になっている先輩ですm(_ _)m


人数もいたので流し撮りにチャレンジ(*^^)v




どうでしょうか??

それぞれカッコいいですね(*^。^*)
綺麗に景色も流れています。


この顔つき。。。カッコいい。


BBS鍛造ホイルにブレンボキャリパーは鉄板ですよねwww


ゆっくりできました!!

乗り比べは


ランエボX

室内はシンプルで落ち着いています!!
走りはじゃじゃ馬ですね♪アクセルを踏むとトルクがかかり車体の重さも感じながら進むのでとてもパワフルです(*^^)v
四駆という事もあるかと思いますが、このままサーキットで走れますね!


インプレッサーWRX STI

室内は豪華です!!高級スポーツカーと言えます。
様々な機能やからくり、演出がうまいですね。


室内から、減衰も変えられるのが良いですね!!

普通道なら柔らかく、ワインディングや山道なら固めが
これは良いですね(*^。^*)

乗った感じですが、スムーズにパワーが出ていく。
逆に言えばパワーバンド域まで回さないとパワーができらない。


やはり乗り味的にはエンジンの味付け具合かと思いますがランエボの方がパワフルです!!



WRX STIは家族で乗れるスポーツカーの様にも思えました(*^^)v



両車とも面白かったですwww


旅の最後は近くにあった海の駅で反省会して17時に解散しました(*^。^*)


なかなか普段は出来ない貴重な体験でした♪

また会社の休みが合えば乗り比べでもしてみたら
面白そうですね(*^^)v


※後日、フォトギャラリーにて細かく紹介しますね!!お楽しみに。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 20:54:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バイクでお買い物ツーリング
旅人すーさんさん

アジサイ
max_kiyoさん

あじさいの里へ🎵
hataちゃんさん

あじさい電車へ♪
ジン@山梨さん

7777キロになりましたー!
Taka(VMW)さん

'17.5 第2週目 解放感
不死身の01さん

この記事へのコメント

2016/07/01 07:50:21
楽しそうな 乗り比べ体験‼️
2台共 エンジン形状 や シャーシ設計も違うので パワースペックは そう変わらなくとも
乗り味が 変わるんですね
インプレッサの装備が そこまで豪華だとは 驚きです
雪国生まれの私にとって 四駆ってのが とても 魅力的です
コメントへの返答
2016/07/01 22:41:26
そうですね!!
なかなか体験できない事ですよね♪
そうなんですよヽ(^。^)ノ
すぐに乗る事で、両車の特性を味わえましたねwww

WRX STIは高級スポーツカーでした!!
ランエボはある意味、本物でしたよ♪
2016/07/02 23:21:01
こんばんは!

流し撮りの写真、素晴らしいですね^^
ドライバーの顔もハッキリわかるほどのピント、
格好いいですねー

被写体がブレずに撮るの難しいです…
コメントへの返答
2016/07/03 05:15:37
おはようございます(^_^)/~

ありがとうございますwww
カメラに救われましたよ(笑)

シャッタースピードや露出など一定の条件が
整わないと撮影できませんね(*_*)
なかなか難しいです。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こんにちは(^_^)v銚子に来てます!
勤務間違えて今日まで休みでした(笑)
親戚の家に仙台のおみあげ渡すがてら
ドライブにwww
この駅、ご存知ですか?
銚子にある『本銚子駅』
ひろみさんが24時間テレビでリフォーム
した駅です!なかなかクオリティ高し♪」
何シテル?   09/26 12:24
INSPA373です。 まだまだ未熟ですが、純正のスタイルを 崩さずに日々どう改造すればよいか? 頑張っています。 皆さんの改造など参考にさせてもらって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

泡と、ば…ばあちゃん!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 11:22:21
日本の秘境100選 in 手白澤温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 08:39:00
西へ遠征 食べ歩き  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 23:45:00

お友達

気軽に声かけてください!!
友達申請をポチッと♪

車・バイク好き、48グループ(AKB、SKE、NMB、HKT)
カメラや旅が好きな方は是非。
昔はバンドやっていましたドラムは定期的にやっています~
S660オーナーさんも仲良くしてください♪

情報共有しましょう!!
371 人のお友達がいます
はっすいはっすい * かめっち@みんカラかめっち@みんカラ *
MMC山本MMC山本 * たく@独車一番!48・46二番!たく@独車一番!48・46二番! *
bbw1150bbw1150 * ハイパーいわんハイパーいわん *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
ホンダ インスパイアCP3に乗っています。いろいろ絡んで下さい。 憧れのBBS LM  ...
ホンダ S660 ホンダ S660
S660 契約しました!! 1年は待つと思いますが、しばらくは試乗で誤魔化します(笑) ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
CBRの事故以来、まったく乗る機会が無くなってしまったのですが、いきなり乗りたくなりエン ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
なかなか良いバイクでした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.