• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

INSPA 373の愛車 [ホンダ S660]

S660 カーフィルム貼り!!

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > フィルム施工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
こんにちは\(゜ロ\)(/ロ゜)/

373ベースのINSPA373ですwww

先日、自分のS660にフィルムを貼りました♪

最初は貼る予定は無かったのですが、実際に
乗ってみて後方車両のライトが眩しい事に。。。

貼り方もシンプル・簡単なので紹介します(*^^)v
2
千葉県 エロ 担当部長のスギりんさん(笑)

白い恋人⇒白い変人修正バージョンです!!

おちゃめなスギりんさん
何とフィルムを2枚注文してしまったとの事。

スギりんさんがくれましたwww
ありがたやぁ\(◎o◎)/!


3
用意するもの。

・プラスティックへら

・ゴムへら

・霧吹き

と、とてもシンプルですよね♪
霧吹きの水は2~3滴、中性洗剤を垂らして良く振っておけば
上等ですヽ(^。^)ノ
4
このままでも作業できますが、やりやすく
する為に内貼りを剥がします!!


※過去の整備手帳に内貼り剥がした裏の
写真はのせていると思いますので参照下さい。

外側3本ビスと内側クリップ10本??を
外して作業します~♪

手ではきついので、内貼り外しの工具があれば
簡単にできます(*^。^*)
5
内貼りを剥がしてガラス本体が見えました。

まずはガラス面を掃除ましす!!

ウエストなどで霧を吹きながら掃除します。
※タオルなど細かい繊維が落ちるものは使用しては
いけません!!

木綿等がベストかと思いますwww
私は車を洗車してふき取りに使うウエスを使用します(笑)
繊維は出ませんよね。
6
掃除が終了したら霧吹きでフィルム
貼り付け面を濡らします。

ここも重要作業。

フィルも本体も霧吹きで濡らしながら剥がします。
そのまま張り付けて位置調整をします!

塗れているので、フィルムは自由に動きます。
位置が決まったら少しずつへらで中に入った水を
かき出していきます。

最初はプラスティックへら 次はゴムへらが良いでしょう♪

その際もフィルムに傷がつかないように
水を吹きながら作業します。
7
完成です!!

比較写真ですヽ(^。^)ノ

中央ガラスがフィルム貼った後。

右ガラス面がノーマル状態。


そこまできつくないので、目も疲れませんよ♪
真っ暗だと景色を見るのに大変ですよね・・・。汗

ちょうど良い感じです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
8
こう見ても一目瞭然ですね!!

早速、後続車のライトの変化を試してみたくて
夜ドライブにwww

効果発揮です♪
眩しくないです\(◎o◎)/!
走りやすくなりましたよ。

昼間は景色も見えてちょうど良い
夜間は後続車のライトがダウンして良い感じでした。


あまりの変わり様にその場でスギりんさんに
LINE送っちゃいましたwww(笑)

スギりんさん有難うございます♪


皆さんもチャレンジしてみては?いかがでしょう。
出来なければ373ベースでお待ちしていますwww


さて、天気よいですが
これから夜勤前早出です。。。

流石に7回続くと空きますよね(;一_一)

その分、新潟遠征の際は思いっきり
年休取ってやるぞぉ~

良い休日をお過ごしください!!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントウィンドウ交換

難易度:

リアP/W上げ下げ時ガリガリ音対策

難易度:

リアガラスフィルム施工に挑戦 ٩( 'ω' )و

難易度:

フロントガラス交換(飛び石被害)

難易度:

ガラコ施工

難易度:

ウィンドフィルム貼り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 13:18:59
最初 スモークの色が ちょっと 明る過ぎるかな⁉️とも 思いましたが
日中 の視認性と 夜間の 眩減性 を 考えると このくらいが ちょうどいいですね👍
無理をお願いし 年明けに 私の 車に フィルム貼りして頂き 本当にありがとうございました

作業手順は まだしっかり覚えていますよ‼️
まずは 潮吹きを し 十分 濡らし
その後 ゴムを 使って 擦るんですよね❤️
( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016/05/08 07:36:50
そうですよね!!実際に使用してみると
ちょうど良いと思います♪
昼間は景色が見えて、夜は後続車のライトの光が抑えられる(*^_^*)
いえいえ。
年明けは納車前で一番楽しい時期でしたのでwww

さすが千葉 エロ担当部長♪
表現がエロいです(*^^)v

プロフィール

「おはようございます!
また雨ですか。
久しぶりのAKB48劇場楽しかったです(^_^)v
帰りがけに356さんと食事しました!

私事ですが、今日でまた歳をとりました。
歳は取りたくないですねwww

雨で暇なので、ブログでも書きますかね(*^ー^)ノ♪」
何シテル?   10/19 09:10
INSPA373です。 まだまだ未熟ですが、純正のスタイルを 崩さずに日々どう改造すればよいか? 頑張っています。 皆さんの改造など参考にさせてもらって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

泡と、ば…ばあちゃん!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 11:22:21
日本の秘境100選 in 手白澤温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 08:39:00
西へ遠征 食べ歩き  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 23:45:00

お友達

気軽に声かけてください!!
友達申請をポチッと♪

車・バイク好き、48グループ(AKB、SKE、NMB、HKT)
カメラや旅が好きな方は是非。
昔はバンドやっていましたドラムは定期的にやっています~
S660オーナーさんも仲良くしてください♪

情報共有しましょう!!
371 人のお友達がいます
野菜S六六丸野菜S六六丸 * 2TG怪2TG怪 *
はっすいはっすい * れぐるすフッキーれぐるすフッキー *
ジョニー・シェンカージョニー・シェンカー * ヤマサンズヤマサンズ *

ファン

107 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
ホンダ インスパイアCP3に乗っています。いろいろ絡んで下さい。 憧れのBBS LM  ...
ホンダ S660 ホンダ S660
S660 契約しました!! 1年は待つと思いますが、しばらくは試乗で誤魔化します(笑) ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
CBRの事故以来、まったく乗る機会が無くなってしまったのですが、いきなり乗りたくなりエン ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
なかなか良いバイクでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.