• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

INSPA 373の愛車 [ホンダ S660]

S660 エンジンカバー塗装♪レッド!!

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 塗装
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年06月30日
1
おはようございます(*^。^*)

ようやくエンジンカバー塗装を行いました♪

納車するまではよく皆さんのカバー
を塗装したものですwww(笑)
2
純正のエンジンカバーですね!!

何色にしようか迷いました・・・。

噂では。ピンク化も??(笑)

3
塗り分けが迷いました。。。

・全部塗装するパターン

・一部、エンブレム枠のみ残すパターン

結局、エンブレム周辺も少し残す
パターンにしました!!(*^^)v

ここまで来たら塗装するのみですwww
4
下地のサフェーサーを塗装します!!

元々の素材がザラザラなので足付けは
そのままでも良いですが、綺麗な赤の発色を
出す為に、ホワイト系のサフェーサーを吹きます♪

2~3回、塗装して完了です(*^^)v
5
乾いたら、いよいよカラーを塗装します!!

トヨタ系の明るめのレッドを塗装しました。

あまり赤くてもと思いましたが
実際に装着したらちょうど良い感じに~♪
6
上からクリアを厚く塗装します。

エンブレム部分はマスキングして
その他のクリア塗装をします(*^。^*)

7
完成です!!

大分、光沢が増しましたねヽ(^。^)ノ

クリアを厚めに塗装したので
表面を磨けますが、意外にザラザラ感を残したほうが
結晶塗装の感じがでるのでこのまま様子を見ます!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フューズボックスカバー 結晶塗装

難易度:

オイル交換06

難易度:

記録 6500km

難易度:

エンジンフードのカタカタ音( ;∀;)💦

難易度:

ブレーキ&クラッチ フルード交換

難易度:

1年点検(2年目)&エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/06/30 10:48:26
Good!!

INSPAさん、いい仕事しますね~♪
このツートン塗装、私も考えていました。
ただ、塗り分けた所が段差になるので悩んでいましたが・・・
⇒そうか! 最後はクリア吹けば良い訳か!(笑)

表面はトゥルトゥルに磨かないで、シボを残せば結晶塗装っぽくなりますね!!

そしたら・・・
373ベースにカバーを送れば、INSPAさん・・・ やってくれます?!(;^ ^A
コメントへの返答
2016/07/02 13:12:45
こんにちは(*^。^*)
有難うございますwww

一色では何回か塗った事があったので
イメージが分かりましたがツートン塗装に
してみました!!

クリアを吹けば、純正の部分も光沢が出て
なかなか良い感じになりました(*^^)v

クリア吹いて正解でした♪

当初は綺麗に磨こうかと思いましたがそのままでも良い感じに結晶塗装な雰囲気に。。。

実際に来てもらわないと塗装は難しいですよ。
個人的な感覚の違いもありますからね(・。・;
機会があれば遊びに来てください!!
2016/06/30 12:18:21
こんちゃ~(^^)/

カッコよく仕上がりましたね。
昔の日産CAシリーズの
カバーを思い出しますね
(^o^)
コメントへの返答
2016/07/02 13:17:26
こんにちは(^_^)/~

有難うございますwww
色は結構迷いました・・・。

そう言われてみれば\(◎o◎)/!
後はどれだけ耐久性があるかですね(笑)
2016/06/30 12:40:25
マス king👑 いい響きです❤️
これなら スケベース でも 出来るかな?
涼しくなったら チャレンジしてみます
(^O^)/
コメントへの返答
2016/07/02 13:20:40
こんにちはヽ(^。^)ノ
マスキング~(笑)良い響きですか??
マニアックですね!!
流石!エロ担当部長。

何色にするか?楽しみですねwww
373ベースでも随時やりますよ(笑)

プロフィール

「こんばんはq(^-^q)
無事にレンタカー返せました(笑)
始まったら早いもので明日、帰国します。
思いきってレンタカー借りて正解でした!
日本はハザードでお礼ですが、こちらは手で
合図します。
走りもなれたので道を譲ったりしました。
楽しいドライブでした♪

何シテル?   12/14 18:50
INSPA373です。 まだまだ未熟ですが、純正のスタイルを 崩さずに日々どう改造すればよいか? 頑張っています。 皆さんの改造など参考にさせてもらって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

S660とコペン合同オフ会in成田航空科学博物館へ行ってきました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 03:07:35
泡と、ば…ばあちゃん!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 11:22:21
日本の秘境100選 in 手白澤温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 08:39:00

お友達

気軽に声かけてください!!
友達申請をポチッと♪

車・バイク好き、48グループ(AKB、SKE、NMB、HKT)
カメラや旅が好きな方は是非。
昔はバンドやっていましたドラムは定期的にやっています~
S660オーナーさんも仲良くしてください♪

情報共有しましょう!!
379 人のお友達がいます
catalystcatalyst * 頭文字.M頭文字.M *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 kazu660kazu660 *
ホンダRA272ホンダRA272 * 2TG怪2TG怪 *

ファン

111 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
ホンダ インスパイアCP3に乗っています。いろいろ絡んで下さい。 憧れのBBS LM  ...
ホンダ S660 ホンダ S660
S660 契約しました!! 1年は待つと思いますが、しばらくは試乗で誤魔化します(笑) ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
CBRの事故以来、まったく乗る機会が無くなってしまったのですが、いきなり乗りたくなりエン ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
なかなか良いバイクでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる