車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

INSPA 373の愛車 [ホンダ インスパイア]

TOYOTA ルミオン ユーザー車検 No2
カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月13日
1
No2の続きです!!


かっよいいマフラーですね♪
よく見るとバイクのマフラーです(笑)

道理で良い音しますね(*^。^*)

と、言っている場合ではありません・・・。


車検に通るようにしなければ!!
2
373ベースオリジナルサイレンサー(笑)


パイプの下に穴を空けてナットでロックできるように加工。

中にウールを詰めて、即席のインナーバッフル完成しましたヽ(^o^)丿

これは正直賭けですよ・・・。

検査員がGOサインを出さないとNGです。



結果はOKでした!!
良く見てもらいましたが、音量も下がってしっかり固定できているのでOKもらいましたよ(^_^)/~
3
ハンドル。

ルミオン純正ハンドルはエアーバックが付いたハンドルになっています!!

写真はナルディ 小径のハンドルですね。


こちらもカッコいいです♪

エアバックが付いているのを取り外しても車検は通ります!!
しかしエアーバックのランプが点いたままでは車検はNGです。

ランプが点きっぱなしだったので整備します。
4
はい。

こちらが抵抗です~♪

抵抗を噛ませることでランプは消灯します!!


最初は機械に繋いでキャンセルできると思いましたが、重要部品なので出来るわけないですよねwww

抵抗を噛ませてあげて完了!!
5
途中で助っ人が登場\(゜ロ\)(/ロ゜)/


専門学校の時の友達です!!


詳しい助っ人がいると心強いです(*^^)v

2つの目よりも4つの目があれば見立ても違いますよね!
6
23時整備・点検終了しました!!

夜勤明けからの整備疲れましたね。


一番の気がかりは373ベースオリジナル
インナーバッフルですね(;一_一)
もしもNGなら純正マフラーを買い足す必要が。。。
7
買っちゃいましたよ!!


高橋 みなみのCDとDVD

大人買い7,500円(笑)

買わずに後悔するなら買って後悔する。
373ベースの373は、たかみなからですからね♪
買わないと罰があたりますな(ノ´∀`*)


どうやらソロライブや握手会も予定されているので申し込みました!!
当たってくれることを祈ります(^_^)/~
8
はい。
車検の予約

点検整備記録簿の記入

車検書類の準備


一通りそろえたら車検場に向かいます!!

千葉の陸運支局で予約状況を見たらすべて満車

今回は初めての袖ヶ浦の陸運支局でユーザー車検を受ける事にしましたwww


車検場から近い、千葉フォルニアにも寄ってみました♪

余裕をかまして撮影会などやっていましたがこれが後にどうなるか??


続きは、書類作成・車検の流れを紹介しますね!!
お楽しみにwww


No3に続く!!!


イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

TOYOTA ルミオン ユーザー車検 No3

難易度: ★★★

TOYOTA ルミオン ユーザー車検 No4

難易度: ★★★

TOYOTA ルミオン ユーザー車検 No1

難易度: ★★★

車検(5回目)

難易度:

ボンネットラッピング

難易度: ★★

SUBARU FORESTER ユーザー車検 (^_^)/~

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 21:18:32
車検パス おめでとうございます
バイクのマフラーを とは 素晴らしいですね
デザインも カッコいいです

夜勤明けからの ハード整備 お疲れ様でした
コメントへの返答
2016/10/14 15:27:22
無事に車検合格しました!!
バイクのマフラーは良い音していましたが
流石にバンパーからはみ出ているので
373ベースオリジナルサイレンサーに(笑)

今の時期は作業しやすくなりましたね!!
少し寒いくらいですwww
プロフィール
「こんにちはq(^-^q)
S660弾丸紅葉オフ会 本土寺に来てます♪

紅葉の見頃は過ぎてしまいましたが
楽しめました(^o^)v

これから、スギりんさんお勧めの
ラーメン食べます‼

今日は、天気良いのでオープン日和
ですね~皆さんも良い休日をwww」
何シテル?   12/03 12:49
INSPA373です。 まだまだ未熟ですが、純正のスタイルを 崩さずに日々どう改造すればよいか? 頑張っています。 皆さんの改造など参考にさせてもらって...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
横浜プチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 01:28:35
年末年始の現実逃避⁉️旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 20:19:27
みんなで(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/17 20:12:39
お友達
気軽に声かけてください!!
友達申請をポチッと♪

車・バイク好き、48グループ(AKB、SKE、NMB、HKT)
カメラや旅が好きな方は是非。
昔はバンドやっていましたドラムは定期的にやっています~
S660オーナーさんも仲良くしてください♪

情報共有しましょう!!
316 人のお友達がいます
にっけ@AP1にっけ@AP1 * モリシカモリシカ *
たいちょーーーたいちょーーー * う@S660う@S660 *
yokozawa1138yokozawa1138 * YST48☆よしかずYST48☆よしかず *
ファン
97 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
ホンダ インスパイアCP3に乗っています。いろいろ絡んで下さい。 憧れのBBS LM  ...
ホンダ S660 ホンダ S660
S660 契約しました!! 1年は待つと思いますが、しばらくは試乗で誤魔化します(笑) ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
CBRの事故以来、まったく乗る機会が無くなってしまったのですが、いきなり乗りたくなりエン ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
なかなか良いバイクでした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.