• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

INSPA 373の愛車 [ホンダ インスパイア]

CP3型インスパイア 8年目!!突入(^_^)/~

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月01日
1
こんにちは(^_^)/~

11月1日で、納車されてから丸8年が
経ちましたwww

最初に書き残そうと思いましたが
遠征や海外旅行があって・・・。

いままで不具合なしです!!
この車は当たったようです♪
2
メモメモ

車高は、ペタペタでしたが前回の車検を期にあげました(笑)

このぐらいの方がどこでも気にせづに
走れますねwww
3
USアコードに憧れてヘッドライトを殻割り
してタミヤのオレンジクリアを塗装しました!!

意外に持ちが良いですね(*^。^*)
褪せ等なく、綺麗な状態を保てています!!

フロントグリルも通常はフィンの部分はシルバーですが、ブラックに塗装ですwww

顔つきが引き締まってお気に入りです♪
4
エンジンも今まで絶好調ですwww

3500cc

I-VTECエンジン 

休止システムの搭載されたエンジンです。

加速時は6気筒。

巡航時は、3気筒休止して3気筒で走りますwww

1750ccで走っているので燃費は良いですよ!!
6気筒と3気筒の間にも4気筒も取り入れてタイムラグが出ないようになっているそうです。
5
デザインから見ると10年以上経ってしまっているでしょうね・・・。

今の現行車は室内も魅力的ですねwww

飽きが来ない、シンプルな内装で気に入っています!!

意外に室内の広さも大きいです。
6
現在は改造すると言うよりは現状維持です!!

この手の車は、こてこてよりもシンプルの方が飽きが来ないような感じがしますwww

シンプル・イズ・ベスト(^_^)/~
7
この手のホンダ車は、車高を下すと
キャンバーが付きますwww

アーム類を交換せずにキャンバーが付きます(^_^)/~

キャンバーが付いて太いタイヤがお気に入りです♪
8
8年で走行距離が

121,251Kmに!!

年間に換算すると約15,000Km走っていることになります\(◎o◎)/!

遠征時は、車内で寝れるのでなかなか重宝しています♪

これからも大切に乗りたいと思いますwww

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

何かと物入りで・・・

難易度:

051043kmオイル交換

難易度:

エンジンカバー塗装 ①

難易度:

キーレストランク化への道⑥

難易度: ★★★

クランクシャフトプーリー 破損による交換

難易度:

111,111Kmゾロ目GET!!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/14 15:30:05
こんにちは。

インスパイア8年目突入おめでとうございます!

私も来年3月に8年目に突入予定なので少し先輩ですね(笑)

おっしゃる通りシンプルで飽きが来ないデザインで良いですよね〜
まだまだ買いかえる気になりません。

私のインスパは走行距離が13万KM超えたあたりで加速時等に若干エンジンにモッサリ感がありましたが、ワコーズのレックスの点滴とフューエル1投入でレスポンスが戻り元気を取り戻しました〜
3〜4ヶ月に1回程度オイルも換えてたのに…
私もここまで内装の鳴り以外はNOトラブルです。
私も弄りより維持りで行きますよ(笑)

お互いまだまだ大事に乗りましょう!!
またインスパオフとかもしたいですね〜
コメントへの返答
2017/11/16 17:45:01
こんばんは(^_^)/~

間違えました!!
8年終えて、9年目に突入ですwww

シンプルなデザインで飽きが来ないのが
良いですね♪
現行車も素敵ですがCP3型のインスパを乗っていると他の車がなかなか見つかりませんね・・・。

走行性能だったり、室内空間だったり
最高です(^_^)/~

皆さんも良く言うフューエル1は、良いみたいですねwww
逆に入れ過ぎると効果が出過ぎてしまい悪くなるとのうわさも・・・。
私も入れてみようかと思います(^◇^)

お互いに長く乗り続けましょう!!
久しぶりにオフ会も良いですね。
2017/11/14 16:26:28
8年経過しているとは 思えないほど 綺麗に乗られてますね
3度 乗らせて頂きましたが、パワフルで
室内も広く 高級感もあり すばら車です
巡航時に 3亀頭になると言う お話を 聞き
ビックリしました
コメントへの返答
2017/11/16 17:47:46
1週間に一度の洗車が効いていますかね?(笑)
V6のHONDAのエンジン!!パワフルですね♪現行車と比べてしまうとインテリアは劣りますが、室内空間はセダンの中ではトップクラスの広さがありますヽ(^o^)丿
巡航時は1750ccで走行するので燃費も良しですねwww
2017/11/14 17:30:19
8周年おめでとうございます。
8年経過とは思えないエンジンルーム、室内の綺麗な事、大切にしている証ですね。
メーター周りも、これぞHONDA車って感じの配置で私も好きです。
これからも大切にしてください(⌒-⌒)



コメントへの返答
2017/11/16 17:49:47
こんばんはヽ(^o^)丿
有難うございますwww
ノントラブルで9年目を迎える事が出来ました!!
シンプルに、スポーティーなデザインのHONDA車は好きですね♪
魅力的な車も多いですが、まだまだ頑張ってもらいますよ(*^。^*)
2017/11/15 06:17:16
祝8周年!

私の一番長く乗ったのはRB1のオデアブでしょうか。
⇒それでも7年でしたが。。。

インスパは以前、5気筒モデルのAG-iを乗っていましたが、本当に乗り心地の良い車でした♪
今でも欲しい車の1台ですけど!(笑)
コメントへの返答
2017/11/16 17:52:57
有難うございます(^_^)/~

5気筒のAG-iだとCB5のインスパイアですね!!
私の父はCC2インスパイアを乗っていました♪直列5気筒、ミッドシップエンジンは良かったですよね♪
私もまた乗りたい一台です!!
ロー&ワイドボディも当時はカッコよかったですよね。

プロフィール

「こんばんはq(^-^q)
S660オイル交換してきました!
これでまた安心して遠征できますね♪

成田のマスコットキャラのうなりくん
一位になったみたいですねwww
うなぎと飛行機のコラボですね!!

何シテル?   11/20 19:08
INSPA373です。 まだまだ未熟ですが、純正のスタイルを 崩さずに日々どう改造すればよいか? 頑張っています。 皆さんの改造など参考にさせてもらって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

S660とコペン合同オフ会in成田航空科学博物館へ行ってきました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 03:07:35
泡と、ば…ばあちゃん!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 11:22:21
日本の秘境100選 in 手白澤温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 08:39:00

お友達

気軽に声かけてください!!
友達申請をポチッと♪

車・バイク好き、48グループ(AKB、SKE、NMB、HKT)
カメラや旅が好きな方は是非。
昔はバンドやっていましたドラムは定期的にやっています~
S660オーナーさんも仲良くしてください♪

情報共有しましょう!!
379 人のお友達がいます
れぐるすフッキーれぐるすフッキー * とり.とり. *
まー坊。まー坊。 * レク☆アルレク☆アル *
野菜S六六丸野菜S六六丸 * はっすいはっすい *

ファン

111 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
ホンダ インスパイアCP3に乗っています。いろいろ絡んで下さい。 憧れのBBS LM  ...
ホンダ S660 ホンダ S660
S660 契約しました!! 1年は待つと思いますが、しばらくは試乗で誤魔化します(笑) ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
CBRの事故以来、まったく乗る機会が無くなってしまったのですが、いきなり乗りたくなりエン ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
なかなか良いバイクでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.