• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TBEのブログ一覧

2012年12月06日 イイね!

内装編

内装編前回の外装編に続いて内装編。
まずはスピーカー。

インナーバッフル、簡易デットニングなど自分で頑張った良い思い出。

インナードアトリム。
カーボン調のものにメッキリングを取り付け。


王道のエアコンリング&ベンチノブキャップ&サイドデフスローターカバー、ツイーター


足下の室内灯(LED)


ミラー。レー探付き。ユピテルかセルスターだったような。


パネル。ハザードリング。エアコン周辺。ノブ。デッキはカロ。ETC。


灰皿→ドリンクホルダ-.サイドブレーキブーツ、シフトブーツカーボン調。


カロのデッキにブルートゥース対応機材を仕込んでマイク設置。


ワイルさんからの頂き物。お気に入りのファッションバー。


メーターまわり。カーボンパネル、トリップメッキカバー、メッキリング、針キャップ。



キーレス。取り付け苦労。。。


そんなこんなで楽しくロドライフを送れています☆

Posted at 2012/12/06 22:49:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2012年12月03日 イイね!

納車してから付けたパーツ、交換したもののまとめ。外装編

まずはエンジンルーム。オイルキャップをメッキに。HIDを自分で取り付け。


フロントの口にアルミメッシュ。

フロントバンパーサイドマーカーホワイトクリア。ナンバーステー(ワイルさんからの頂き物)バンパー穴埋め、再塗装。

サイドウインカーホワイトクリア。

ウォッシャーメッキカバー。

サイドメッキミラー

ブルーレンズとステッカー。

BBS。リヤサイドマーカーホワイイトクリア。

メッキフューエルコック

マルハ幌。

納車から2年ちょっと。だいぶ理想の形になってきました。
ですが、洗車傷が目立つようになってきたのでポリッシュ&ガラスコーティングでもしたいと思う今日この頃。

VR-B乗りの方に最近よからぬ事が多いのでアップするのをためらっていましたが「絶対もう一度乗りたい!」という気持ちをなくして欲しくないのでアップしました。

次回、内装編!
Posted at 2012/12/03 00:55:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2012年08月27日 イイね!

バンパー穴埋め

バンパー穴埋め車は顔が命!・・・?

ではありませんね。

全体のデザイン、色、エンジン、車重、、、、色々ありますがやはり顔は大事なものの一つです。

そう。ナンバーも顔の一部なんですよね。

以前、ちょっこっとアップした

これです。

頂き物のナンバーオフセット。


こんなにかっちょいいのですが、やっぱり穴が・・・。


合計6つの穴です。

以前、えびまるさんにアドバイス頂いた通り、マルハの社長さんも未塗装の新品バンパーを取り寄せて塗った方が・・・。結局元々はウレタンだからね。埋めても割れる可能性もあるしな~。と言われました。

2ぐらで買えたんじゃないかな?とマルハ社長。

調べて頂いたら5でおつりがくるくらいでした。

幌の交換で出費が大変なことになっていたので普通に埋めて1本塗って頂きました。



アップにしても


どうですか?間近で見るとわかりますが十分でしょう。

カーコン○ニ倶楽部さんでお願いしたのですが4でおつりがくるくらいでした。

ちょっと高かったのですが、ついでにこの傷も。(分かりにくくてすいません。)

さらにガラス系コーティングもお願いしたかったのでまたまた奮発。

外観は自分が理想としていたロードスターになりました★

次はブッシュ交換をしたいッス。ただ工賃やばいッス。
Posted at 2012/08/27 19:41:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2012年08月23日 イイね!

マルハ オリジナル 幌

マルハ オリジナル 幌これがマルハの幌です!!


実は以上の写真はさきほど撮ったものです。夕方だったのでキレイな色が出ていないかもしれません。

生地はクロス。リヤスクリーンは熱線入りガラスです。

第1印象は高級感UP!さすがは、こだわりの生地。ドイツの高級車に使用されているレベルらしく、分厚い。色はVR-B専用のクロス?って思うほど違和感なくばっちり決まっています!!


そして、
下の写真は交換終了後24時間ほどで撮ったものです。いくつか「しわ」や「折り目」が確認できると思います。

お分かりになりましたか?

もちろん作業終了時にマルハの社長さんと色々とお話をする中で質問しました。

作業前は折りたたんである商品の為、最初は折りじわがどうしても出てしまうとのこと。生地がなじむまでは仕方ないという説明でした。また、完璧にしわがない状態では張れない。ともおっしゃっていました。そりゃ、クロス生地ですものね。分かります。まぁ生地が伸びてくれるのを待ちたいと思います☆完璧とはいかないでしょうが。

さらに室内も。


幌の交換はマルハさんの場合、現車についている幌をそのまま下取りする方法を採用しています。

なので、幌の骨はNBに。また、マルハさんは骨を錆取り、塗装をしているのでとても中古の骨に見えません。歪みもなさそうで、まるで骨まで新品?と思うほどです。

また、幌を室内から見ても骨も生地も黒で、やっぱりVR-Bの専用だ!と思ってしまいます。

幌、骨、ウェザーストリップ、レインレール、サイドワイヤー、スプリングを交換し、かなりがんばっちゃいましたね。

交換していないのはベルトラインモールぐらいです。

なのでゴム系もムチムチです。(ワイルさん的に言うとムチムチでエロイ感じ?w)

さらに、ファブリックガードという撥水剤も同時に施工して頂きました。マルハさん一押しだそうです。残りは持って帰ってきて普段のメンテで使用する予定です。マスキング必須という訳ではないそうなので簡単作業になりそうです!

ずっっっっっっっっとキレイに保つぞ!!

P.S

ハリーさん!全部とはいきませんが半分くらいの大きさで持ち帰ってきましたよ☆トノカバー作れるかな?と思ったのですが、さすができそうな大きさではないし状態もあまりよくないのでプレゼント致しますよ☆
Posted at 2012/08/23 19:56:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2012年08月23日 イイね!

幌交換!!その前に・・・。

幌交換!!その前に・・・。先日、ついに幌の交換を行って参りました!!!

話題のマルハオリジナル幌ですが、噂通りすばらしいと思います!

へたくそな写真ですがじっくり見て頂きたいと思います☆

しかぁぁぁし!

まずは現状がどのようなものかを把握して頂き、その変化を堪能した方がよろしいかと思いますので、交換前の写真を中心にアップさせて頂きます。

まず、サイド。割れや剥がれが確認できます。

運転席側ドア周辺。穴があいています。

リヤ。曇り、ほつれがヒドイです。

リヤのアップ。裂けて、穴があいています。

リヤ助手席側。ヒドイです。

助手席側サイド。割れ、切れあります。

さらに、穴あり。

助手席側ドアも同じく。

追加で、ボディに最近発見した傷・・・。


交換前はこのような状態でした。

少し長くなりそうですので次回交換後の写真を載せます!
Posted at 2012/08/23 18:32:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

最近は車をいじることしか考えていません・・・。 そんなTBEです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター VR-Bに乗っています! よろしくお願いしま~す☆
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
最初に自分が乗った車。 親父から譲り受けた大切な車でした・・・。 命を守ってくれた大 ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
大学時代の相棒です。 カラーとデザインに一目惚れ★ スピードは出ませんでしたが、街乗 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.