• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むーぞうの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

夏休み 第二弾20060816

投稿日 : 2006年08月18日
1
気にはなっていましたが、なかなか「踏ん切り」がつかずノビノビになってました。
しかしこんな記事を読んだりすると心中穏やかにはなれません。
今月末に計画している「恒例の旅行」もあるため、それまでには・・・と思っていました。
しかし自分で取り付けるウデもないし、時間もないし・・・
2
そんな時、(財)首都高速道路協会が行っている「ワンストップサービス」が目に付きました。

朝9時からETCコールセンターに前日の取付状況や混み具合などを聞くと、10時の時点で限定10件中7件の申し込みがあったとのことなので、早急に大黒PAに向かいます。

なお、このために掛かった首都高代は自腹になります(大黒PAの場合)。
3
9時50分に到着。
駐車場は混んでいましたが、受付を済ますと4番目・・・
まずは、カードの審査ということで20分くらいの待ち・・・

この日は蒸し暑かったですねぇ~
4
審査も無事終わり、いよいよ取付手続きを行います。
私はPanasonic製 CY-ET806Dのアンテナ一体型を選びます。
取付作業の呼び出しまでしばらく時間が掛かるので、
PA内を徘徊・・・
こんなコンビニがあるんですね~
でも扱っているものはフツーのコンビニと変わりません。
5
どれくらい待ったでしょうか?
いよいよ取付作業のため、(財)首都高速道路協会の事務所がある場所へ移動・・・
写真のセドorグロは「覆面」です。
まだ現役とは・・・
6
気が付いたら、もうお昼を越えていました。
マックでブランチを・・・

ココのマックは「2,000号店」だそうです。
めでたいですね~
7
取付作業は30分くらいでしたねぇ~
一体型なので外から思いっきり丸見えですが、
ナビも丸見えだしETC車載器だけ隠してもしょうがないか?!

カードを入れていざっ!
8
そのまま首都高を降りてしまうと当分味わえないようなので、第三京浜経由で帰宅。

無事通過です。
「100円です」(笑

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2006/08/19 00:15:33
セキュリティー面を考えると「一体型」は諸刃の剣ですが、
本体にカードがセットしてあるか否かを、常に目視出来ます。

挿入されていないと最近は、料金所手前から警告音声が出る所も増えました。しかし、全てが整備されるまでには・・まだまだですねぇ。

目視出来るゆえに、料金所手前で助かった事が愛知で有ります。「そこつ者」には「一体型」が適しているのかも・・汗;
コメントへの返答
2006/08/19 10:22:10
家の駐車場に止めている時は、サンしぇードを装着するので外から見えないようになってます。
問題は買い物など人目に触れるところでの長時間駐車でしょうね。
カードは必ず抜くようにしております。
そんな時目の前にあると確認もしやすいです。
ってまだ一回しか入れてないんですけどね・・・(汗

しかしホント便利ですねぇ~(笑
便利過ぎて、すぐに高速使ってしまいそうですけど・・・(汗

来週アタリは本格的運用となりそうです。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「寒い一日だった・・・」
何シテル?   01/16 01:32
Mazdaアクセラスポーツに乗ってます。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2014アクセラセダンオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 23:12:43
かずの徒然雑草 
カテゴリ:アクセラ仲間
2009/03/19 00:36:19
 
Turn the page!(blog編) 
カテゴリ:アクセラ仲間
2006/06/12 00:59:21
 

お友達

突然のお誘いはお断りする場合がございますのでご了承ください。
90 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * あちゃパパあちゃパパ *
千里千里 * イッシ~イッシ~ *
ろこころここ カーズ@カーズ@

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2015年4月19日に納車されました。 BK→BMへの乗り換えになります。 みなさま、よ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2005年3月31日に納車されました。 みなさま、よろしくお願いいたします。 仕様:ア ...
日産 パルサーセリエS-RV 日産 パルサーセリエS-RV
アテーサ4WD、4ドア以上、車体価格200万前後と、当時自分の希望にドンピシャのクルマで ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です。 いつ使うのか不明です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.