• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

夏タイヤへ交換そしてこれが最終仕様

夏タイヤへ交換そしてこれが最終仕様 タイトルのとおりです。

今日は黄砂混じりの暴風雨でしたが予定通り夏タイヤへと交換しました。
ホイールも新調しました。
Weds MAVERICK 005S ブラックポリッシュ 8.5J-19 +37(リム深さ57mm)です。
前後ともに厚さ1mmのディスクローターカバー,さらに後ろだけ3mmスペーサーを入れました。
はみ出さずにしっかり入りました。

ひーちゃん号の最終仕様です。
もういじりません。これで終わりです。
あとはキレイな状態を維持するよう努めます。

今日はついでにリアの車高を1cm下げてみました。
うーん5mmでよかったかなぁ。

明日は黄色くなったひーちゃん号を洗車したいと思います。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 19:43:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 19:54:26
なるほどぉ
マコちゃんといいひーちゃんといい良いなぁ

オイラもアルミ替えたいじょぉ(>_<)

でも先立つモノが.....

やっぱりタイヤだけ買い替えかなぁ....
コメントへの返答
2010/03/22 09:53:04
おはようございます。

今日は早起きしてブリス洗車しました。

アルミはちょっと奮発しました。
これが最後の進化だしまあいいかなと思っています(ただいま金策中)。









2010/03/21 20:02:11
なるほぅ~!
変身完了したわね~!!
リムもいいなぁ~♪♪

シルバー?のローターカバーは、スラッシュ製ですか?
コメントへの返答
2010/03/22 09:55:17
いろいろアドバイスありがとうございました。

改めて見てみると左前はちょっとはみ出ているかなぁ。
プレは左前はみんなこんな感じですね。
リムはけっこう深くていい感じです。

ローターカバーはスラッシュ製です。3年くらい前に期間限定で生産したシルバーです。
2010/03/21 20:21:12
こんばんは(^ .^)y-~~~
お久しぶりです!
最終仕様ですか。
私も最終進化を考えてます!?
今年もオフ会でお会い出来るといいですね(≧▼≦)
コメントへの返答
2010/03/22 09:57:35
おはようございます。

最終進化・・・20インチですか。
俺はもう予算がなくて諦めました。

今年も何処かでお会いしましょう。
2010/03/21 20:52:07
こんばんは~。お久しぶりです。
前のホイールもソウでしたが、これもGood!ですね。(^O^/
でも・・・。
>ひーちゃん号の最終仕様・・・・。
コレはなんか寂しいです。
同県のマコさんとひーちゃん!さんは、自分の目標にしてたので。。。
最終仕様と言われると。
もしかして!
CR-Zに乗り換えるツモリ?!!!
コメントへの返答
2010/03/22 10:01:25
前のホイールもシルバーとブラックで結局好みは同じなんだなと思いました。
今度のは5本スポークの分軽やかに見えますね。
でもリムの分ちょっと小さく見えます。

目標と言われると恥ずかしいやら嬉しいやら。ありがとうございます。

この仕様で少し乗りますのですぐに買い換えはないです(笑)。
CR-Zはたしかに魅力的ですが正月の家族大移動とスキーで我が家には大きな車が必要だと改めて思いました。
次もやっぱりミニバンになつてしまうのかなぁ。
今度お会いしましょう。
2010/03/21 21:14:48
プレのスタイルは良いですね。

車高低く見えますよ。 ナイスです。

コメントへの返答
2010/03/22 10:02:40
改めて見るとスタイルいいなと私も思いました。

この画像は道路が微妙に傾斜しているので余計車高が低く見えますね(笑)。
2010/03/21 22:00:04
悪天候の中、ご苦労様でした(笑

このホイールもカッコいいですねぇ~

>もういじりません。これで終わりです
まだまだカッコよくなりそうで、なんかもったいないような気がします(笑

>あとはキレイな状態を維持するよう努めます。
カッコいい状態を維持してくださいね(笑

私も現状維持に必死です(爆
コメントへの返答
2010/03/22 10:04:44
今朝は雪で白くなっていましたが早起きして洗車しました。

〉このホイールもカッコいいですねぇ~
ありがとうございます。

もう予算がありませんのでホント打ち止めです。
後は日々のメンテナンスに努めようかと思っています。
2010/03/22 00:03:51

こんばんは


かっこいいです


今度 また近くで 見せて下さい!!


よろしくお願いします
コメントへの返答
2010/03/22 10:06:19
もう少し暖かくなったらまたプチしましょう。

フロントがやや高いのですが4WDだと9センチ確保するのにはこれが限界です。

キリークさんのと比べると腰高に見えてしまいそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みんカラを通して、たくさんの皆さんと情報交換できることを楽しみにしています。  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

何故か、今日も鈴鹿サーキットに(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 07:05:52
ラディアス郡山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/07/30 20:35:20
 
オートブラスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/16 18:57:11
 

お友達

皆さん、友達になってくださいWAN!
60 人のお友達がいます
とど@とど@ * PsおくやんGGPsおくやんGG *
Woo3!Woo3! * としのりとしのり
タカアキ2タカアキ2 たにスケ♪たにスケ♪

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
人生初の輸入車です。地味にいじっていきます。
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
家族と愛犬、そして大量の荷物を載せて移動するためにミニバンが必要となり、両側スライドドア ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
妻の愛車です。 家族4人と1匹を乗せて今日も快調に走っています。 コンパクトで乗りやすく ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
妻の通勤兼お買い物仕様ですが、最近は愛息と愛犬を乗せて、ちょっとした長距離移動もしちゃい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.