車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
先日シフトミスをやらかしブローさせてしまいました。
仕方ないので前向きにどうするか検討中。

①コンプリートエンジン導入。
②この際200型辺りを買っちゃう。
③AP2とかてを出してみる。

コンプリートエンジンだとするとどこがいいのか...
やはり定番のk―tech?
Posted at 2016/12/05 19:23:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!


今週は2年ぶりくらいにリンクサーキットに行ってきました。
今回のベストは58,130です。

52秒台前半で走るランサーや、S2000などいろいろな車に囲まれて走ってきました。
ちなみにこれまでのベストは3年前のPRO-Tオフで出した57,952です。
まあこれは速い人の後ろについて引っ張ってもらった上に新品のSタイヤ履いてましたからね。

足、デフ、ECUくらいのライト仕様ににラジアルで58秒前半が安定して出せたので嬉しいです。
このサーキットはちょい遠いことを除けば安い、楽しい、設備充実(間瀬比較)なのでまた来シーズンも行きたいですね。

Posted at 2016/11/27 22:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
先日間瀬でおろした07RRですが、なかなかいい感じでした。
前回の終わりかけの03Gと比べるのもなんなんですが、アクセルオンも早くなり、走りやすくなりました。
ちょいとタレるのが早い気がしますが、適度に休憩入れれば大丈夫な感じです。
とりあえず、今の仕様で10秒台出せるようになるまで頑張りたいと思います。

現在の仕様
エナペタル減衰固定ダンパー
HYPERCO前後12kgf/mm
RAUDA 純正書き換えECU
マツダ流用 4,3ファイナル
ATS 2WAYLSD
SPOON N1マフラー
ゼスティノ07RR前後245/40/17

外装ノーマル内装エアコンオーディオ全残しです。
カリカリに弄ってあるS2000も羨ましいですが、予算的に今のところこんなもんです。

Posted at 2016/11/14 23:06:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
先々週に引き続き間瀬サーキットのフリー走行に行ってきました。
前回の平日と比べて人も車もとても多かったです。

タイムのほうは12秒425と前回と比べてコンマ5秒くらい速くなってますが、これはニュータイヤのおかげでしょう。
12秒台はそこそこ出てますが、イケてると思ったラップでタイムが出てなかったり、そうでもないと思ったラップでタイムが出てたりするのが課題。
今後の技術向上のためにロガーが欲しくなりました。
Posted at 2016/11/13 23:17:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!
練習代休を利用して間瀬サーキットに練習に行ってきました。
平日ということもあり富山からいらしたはやーいS2000の方と自分の2人だけでした。

結果はというと12秒847と前回の約1秒落ちと振るわず。
まあ仕様も変わらず、溝なしタイヤで、しかも久しぶりのサーキットとなればこんなもんでしょうか。
とりあえず雪が降る前にニュータイヤ買ってもう1度行きたいですね。

速いS2000の方に言わせるとまだまだ突っ込める余地があるとのこと。
実際、ブレーキでオーバーは1度も出てないのでまだ行ける感じがします。
その辺はまた次回の課題ということで。

というわけで次回のタイヤです。

候補1 Z2★ 。
国産の安心感。
送料込み75000円くらい


候補2 RE71R
現行ラジアルでは1番いいみたい。
送料込み105000円くらい。

候補3 A052
今はいてるサイズがまだない。
桁違いに高い。 235幅に落としても130000円くらい。

候補4 ゼスティノ07RR
チャイナタイヤどうなん?と思ってたけど聞くところによるとZ2★よりもタイム出るっぽい。
しかもこの4つの中では1番安い。送料入れて68000円くらい。
Posted at 2016/10/31 23:15:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「間瀬フリーにまた行ってきました。12秒425と前回より若干タイムが縮まりました。」
何シテル?   11/13 23:09
小さな頃から車が好きでした。 トミカ集め(幼稚園)→ミニ四駆(小学生)→レースゲーム(中・高)→実車(現在)と続くクルマ趣味です。 車全般が好きですが、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ブレーキパッド交換後の慣らしはどの程度必要か?(ロータの減り方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 00:30:23
おさ♂さんのスズキ アルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/19 09:34:38
「一粒で二度・・・」!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/13 19:32:22
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
サーキット仕様のDC2を手放し購入。 モンテカルロブルーパールに惚れて指名買いです。 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
初のターボにして初のホンダ車でない車です。 エコランすれば燃費よし。 走りも山道を流すく ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
フルノーマルからコツコツといじっています。 2012年より間瀬をホームコースに練習中です ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
通勤に買い物、ツーリングと様々な場面で活躍しています。 この車のおかげで新しい仲間ともた ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.