• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりそば伯爵のブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

ハスラー乗ってみた

ハスラー乗ってみた実はMH23ワゴンRベースだけど上手くアレンジしている。

Sエネチャージのアシストは800kg有るハスラーを街乗りレベルでは不満のない走りを支えてくれる。

ラパンがRBS、只のエネチャージのままなので安心感が欲しけりゃハスラー。
Posted at 2017/06/11 19:23:10 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年06月11日 イイね!

代車で

代車で21ラパンが実家にあるので比較すると、明らかに丸っこくなり過ぎた。
21ラパンが築き上げたスタイルを全否定したようなデザインになった。

走りはK6Aに比べたら低中速はターボ付きに近くなったかな。
しかし高速域は辛い。

ただし、全方位ナビ。てめーだけはダメだ。
Posted at 2017/06/11 05:37:40 | コメント(0) | クルマレビュー
2015年03月07日 イイね!

ゲロファイアー



大家さんから連絡があり、ウチが借りてる駐車場にゲロファイアーが勝手に停めていやがるとの事。



早朝から空になるのでこのゲロファイアーが勝手に停めた模様。
トヨタ、特に高額車乗ってる奴はネットの評判通りクズしか居ない模様。



大家さんから警告の張り紙。
ナンバーは制裁の意味で晒す。




Posted at 2015/03/07 15:06:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月26日 イイね!

ハーレー人気車種in正規店

正規店で数あるハーレーの車種での
電柱 l ・ω・) 人気車種は? と聞いてみました。



XL1200X 48。
最近の稼ぎ頭のようです。この間見たハーレーもコレだったな…。
独房 l ・ω・)これをチョッパー風味にしたのが72。


FLHX ストリートグライド
FLHT エレクトラグライドスタンダードがベースであれこれやったらこうなった、的なモデル。ステレオ付きで一番安いのも人気の一つ。
墓石 l ・ω・) 一時期ストグラばっかだったな。



FXSB ブレイクアウト
先祖はFXCW ロッカー。フレームや一部パーツはロッカーと同じ。リアタイヤもロッカーと同じサイズ。
ドラッグスタイルでジワジワと台数増やしてます。



FLSTC ヘリテイジソフテイル クラシック
FLSTN ソフテイルデラックスの外装をショボくしてサドルケースなどを付けたお買い得仕様。
卒塔婆 l ・ω・) ヘリテイジ、ソフデラ、ファットボーイは鉄板。中でもヘリテイジは超お買い得としてオススメする人多数



FXDL ローライダー
ダイナ系での元稼ぎ頭。今やストボブやスイッチバックがメインだが、先祖返りしたスタイリングでまたローライダーが売れてるようで。
標識 l ・ω・) 中古ハーレーを探すとローライダーの中古をよく見かけるのが何よりの証拠。

松屋 l ・ω・) FXDWG ワイドグライドは体格を問われる極端過ぎるステップ位置とダイナ系パーツでもワイグラだけ除く、がネックになりあまり出ないらしい。言い換えれば「俺様はワイグラ乗ってんぜ!パーツ無かろうがステップ遠かろうが気にしない!」と威張れます。ドMアピール出来ます。

( ;´Д`) XL1200V 72とワイグラを比較する人もあまり居ないらしい。ストボブとワイグラならそこそこ居る。ストボブはミドコンだし安いしパーツ選べるし、ローライダーは定番だし、スイッチバックは欲張りな人向けだし、なぜワイグラ?

ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、 最後は本人の意思だね。
Posted at 2015/02/26 22:38:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月25日 イイね!

ハーレーに振り向いた本当の理由

最近ハーレー乗りたい熱にかかってしまった反面、四輪車への情熱は冷めてしまいました。

理由は「白物家電」化してしまった事。

15年前はまだMT車もたんまりあったし、ガソリンターボのクルマも有った。

それが今では殆どCVT、ガソリンターボは軽自動車以外はいつの間にか絶滅危惧種。
オマケに大嫌いなハイブリッドときた。
デザインも変なツラしてるのが増えた。
更にFCVなる高級白物家電が出た始末。

スバルもレガシィからターボとMTが消え、フォレスターもターボはCVT。
マニュアルで乗れるスポーツカーは日産の3500cc級や400万円のランエボやSTIしかない日本車。
中古車は割増税金と部品枯渇に怯えなければならない。
これじゃ情熱も冷めるわ。
CRZ?乗ってみたけど、あんなんスポーツカーじゃねえよ。

ハーレー乗りたい熱は会社の後輩がハーレー買ったのがキッカケ。
そこからネットやバージンハーレーを読み漁り、無理矢理にメリットやデメリットなどの知識を詰め込む作業。

ランエボやSTIの予算ならウルトラリミテッドやソフテイルデラックスのCVOも狙える。
フェアレディZならCVOリミテッドも…( ;´Д`)

でも、イージーライダーに出てくるチョッパーバイクが良い!→ワイグラか千早がそれに近い→ハーレー正規店で見てくる。

ワイグラの可動車はなかったが、エンジン始動可能なストリートボブからの振動や音は今の日本車には無い何かを感じたね。

次はこいつかな。ハーレー乗れるならクルマはもう要らない。
高い税金払ってBRZとか乗るくらいならハーレーで十二分。雨降り、パンク、転倒などのデメリットやリスキー背負って乗る覚悟は出来ている。

早くワイグラに跨りたい。そしてファットヘッドの振動や音、熱を感じて走りたい。

ハーレーに乗れたら思い残す事は無い。
Posted at 2015/02/25 02:52:55 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「キガ ツク トワ タシ ハス ズキ バカ リノ ツテ イル ヤハ リヤ スイ カラ ナノ ダロ ウカ」
何シテル?   07/19 07:00
MK21SパレットSW乗りの鈴菌患者です。 マイカー遍歴も圧倒的にスズキ率高いですw 体験記や試乗記、レビューなどをやっていこうと思います。 パーツは自分で装...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スズキ アルトラパン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 22:51:35
リアスピーカー加工方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 00:40:00
オルタネーターベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 02:01:29

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ パレットSW 夕子さんT301(またの名をアケカスデストロイヤー Mk.ll) (スズキ パレットSW)
BG5レガシィからのダウンサイジングで親が購入。 2型のターボです。(TS・バックモニタ ...
スズキ ワゴンR アケカスデストロイヤー 1号機 (スズキ ワゴンR)
MC22Sの3型 DOHCターボのRRリミテッドです。カラーはパールです。 現在18万キ ...
スズキ セピア もちゃちゃ1号 (スズキ セピア)
過去に乗っていた原チャリです。 コレで鈴菌に感染したと思われますwww 当時としては最 ...
スズキ チョイノリ もちゃちゃ2号 (スズキ チョイノリ)
なぜ買ったのか未だに理解に苦しむバイクでしたwwww リアリジットなので、大昔のハーレ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.