• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

備え有れば憂い無し

冬本番も終わり、私の住んでる神奈川県では数週間前に降った雪も完全に溶けてからこんな物を買いました。
そう、見ての通り雪用のタイヤチェーン

「なんで今さら買うんだ?」と思うでしょう。

理由は3月初めに富士のふもとで行われるあるイベントに行くためなのです。

近くのオートバックスで探したら1万円~3万円もしていてタイヤ2本分のチェーンに1万円も出すのは馬鹿らしかったので中古を探してみたら丁度サイズの合うチェーンがあって良く見たら未使用でなんと2100円!

これで安心して富士のふもとに行けます。

まぁ、使わなければそれに越したことないんですけど、持ってないより持ってた方がいいですからね。



フロアージャッキをかけるデフが結構奥でジャッキの棒だけだと上げにくいので学校から拾ってきたパイプに棒を刺して使ってます。
パイプの曲がり具合が丁度よくて凄く使い易いです。

ぜひ身の周りのパイプを刺して試してみては?

ブログ一覧 | ER34 | クルマ
Posted at 2012/02/10 00:00:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@よよぎ 俺なんかは仕事でもあるからなんだか時々本当に車が好きなのか分からなくなる時がある・・・」
何シテル?   04/06 20:51
神奈川県でER34、T30エクストレイルに乗ってます。 生まれたときからずっと家にある車が日産車だったので自然と日産好きに・・・ 運転するのも、見る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

日産車が好きな方
ER34スカイライン、エクストレイルに乗ってる方
オフ会、コメント等で絡んでくれる方お待ちしておりますので是非!

(注)お誘いの前に自己紹介欄の注意をお読み下さい
29 人のお友達がいます
Y514Y514 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ちっきゅん♪ちっきゅん♪ とーも@K-商会とーも@K-商会
ひろたかR34ひろたかR34 ハル&amp;レガハル&レガ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
高校3の11月から乗ってます。 本当はATの2000CCのHR34をベースに改造して遊ぶ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
元々家で使っている車で、最近は家族もあまり乗ってない上、丁度良い大きさで乗りやすく燃費も ...
その他 その他 その他 その他
写真・画像専用

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.