• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちっはるこんの愛車 [日産 セレナ]

シフトイルミLED点灯化 Vol.1

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2012年02月05日
1
この光らないシフトポジション・・・。

夜見る度に不便を感じ虚しく思うのでLEDユニットを使って光らせたいと思います。
2
まず、パネルを外すため傷がつかないように養生をしっかりと行い準備します。

準備が出来たら、いよいよパネルを外します!

パネルは4ヶ所ほどで固定されているので、まず1ヶ所を外しきっかけを作ります。

画像の赤マルあたりに「内張りはがし」を差し込んでやると「カポッ」と1ヶ所外れるので、後は全体を浮かせていくように外してやればパネルは簡単に外れてくれました!

このパネルを外すにあたり、ちょ~便利だったのが・・・
3
これ!「パネルはがし」

内張りはがしより先端が尖っているので「サクッ」と隙間に入り、内張りはがしを入れるきっかけを簡単に作ってくれました!

あれば便利かな?で買ったものが役に立ちました(^^)v
4
パネルが外れたらパネルの向きを変え、シフトレバーから抜いてパネルを外します。




5
次にシフトレバーを外します。

①シフトレバーのメッキ部分を下にずらし
②クリップを抜き取り
③シフトレバーを引っこ抜きます
6
これが抜き取ったクリップです。

小さく細いので抜き取る際に中に落とさないように気をつけます。

僕は床に落としたのでセーフでした・・・f(^^;)
7
シフトレバーを引っこ抜くとグリスがベッタリ塗られているので注意です!
8
次にシフトポジションのカバーを外します。

赤マルの所と反対側の同じ部分が固定されているので、これを指でツメを折らないように外します。


Vol.2へとつづく・・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ルームランプLED化

難易度:

インテリジェントキー電池交換・・・10回目

難易度:

バックランプLED化

難易度:

サンキューホーンのスイッチステルス化

難易度:

20170624 レーダー探知機 ユピテルA30取り付け Vol.2

難易度:

LED電源ポート取り付け①

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/08 08:18:42
驚くほど丁寧で分かりやすい整備手帳ですネ~ひらめき

続きも楽しみにしてます猫ニャ
コメントへの返答
2012/02/08 15:41:29
ありがとうございます(^^)♪

そう言って頂けると嬉しいです!

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
2012/02/08 09:41:58
すごい丁寧で写真も綺麗!!

デジイチですか?
コメントへの返答
2012/02/08 15:49:26
ありがとうございます!

残念ながらデジイチじゃないんです。
僕もデジイチ欲しいんですよねぇ(>_<)

お恥ずかしいですがブログでも載せた正月のGET品なんですf(^_^;)

プロフィール

「@よっしゃん39
よっしゃんさん元気すぎww」
何シテル?   07/12 12:12
車種がどおとか… ここまで弄ってないとダメとか… 車が好きで大人の常識をもっていれば、それで問題無いんじゃない? と…いうスタンスで、リアルに仲間と楽しくカーラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

admiration リアゲートウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 11:34:46
日亜 NEW雷神 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 18:28:54
RYOBI サンダポリッシャ RSE-1250 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 11:39:55

お友達

気軽に誘ってやって下さい。
275 人のお友達がいます
すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認 AMR2012AMR2012 *
かなパパ@327かなパパ@327 * ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 *
SAIZO@C.I.CSAIZO@C.I.C * taka_hiro323taka_hiro323 *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
C26セレナ Rider Black Lineから、 E52エルグランド 250High ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
嫁さんがメインで乗るため、アラウンドビューモニターや先進安全装備の標準装備に惹かれてDA ...
日産 セレナ 日産 セレナ
C26 セレナ Rider Black Lineに乗ってます 2011/10/22  ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.