車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
愛車と出会って2年!11月19日で愛車と出会って2年になりました!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!








■この1年でこんなパーツを付けました!
UNLIMITED WORKS ピロボールタイロッドエンド ハードタイプ


■この1年でこんな整備をしました!
アライメント調整


■愛車のイイね!数(2016年11月23日時点)
460イイね!

■これからいじりたいところは・・・
LSDかな

■愛車に一言
これからもよろしくね(^^)v

>>愛車プロフィールはこちら


Posted at 2016/11/23 21:37:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月23日 イイね!
断念 _| ̄|〇10日ほど前の事、ファンカーゴの助手席足元に置いた荷物を取ろうとしてバランスを崩し、体を支えようと右手を着いたところがナビの画面上で、タイトル画像のような惨状に…

ラジオとしては機能しますが、ナビでの検索など大事な機能が使えない状態に。
まあ、既に9年落ちのモデルだし、ここ1年位は湿度が高い日には画面が勝手にスクロールしたり、タッチパネル操作の位置がずれる時があり、検索できないなど不具合も出ていたので、エボを購入した時についてきた楽ナビに入れ替えることに。

古い方はワンセグだったので、フルセグ用のアンテナはネットで入手。

入れ替えだけなのでDIYを決め込み作業開始。






サクサクとパネルとナビを外したまでは良かったのですが、何と電源ケーブルのコネクターが嵌らない。
見た目の形状は一緒なのですが、幅が0.5ミリくらいケーブル側が広くて入らない。

で、良く良く見るとピンの位置も違っていて使えないことが判明。

仕方なくそのままSAB八王子へ。

到着して(゚д゚)!ビックリ。

何と駐車場待ちで大渋滞。

そう言えば先週あたりにセールのDMが来ていたのと、明日の雪の予報でタイヤ交換の人が殺到していたようです。

何時になるか分からないので今日の作業は断念。

自宅駐車場に戻って壊れたナビを再取付して終了です。

結局ハンズフリー用のBluetoothユニットを外しただけと言う情けない結果でしたとさ(笑)
Posted at 2016/11/23 12:26:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ファンカーゴ | クルマ
2016年10月29日 イイね!
紅葉撮影ドライブみんカラのお友達のこの方とそのお友達、とこの方の4人で八ヶ岳方面へ紅葉撮影ドライブに行ってきました。








6:30に集合し、先ずは中央道双葉SAへ。

3台とも2L4WDTURBOの2ペダル車ですが、AT,CVT、SSTとトランスミッションはバラエティーに富んでいます。

軽く朝食を済ませ、S4を先頭に蓼科湖へ。


ここは約1.5kmの湖畔をぐるっと1周できます。



湖畔には彫刻公園も隣接していて、無料で見ることが出来ます。



紅葉も丁度見頃です。




皆さん撮影に熱が入り時間はお昼近くに。

で、次の目的地のこちらに。

スイス風の駅舎?の北八ヶ岳ロープウェイ山麓駅です。
トイレをお借りしましたが、ここもウッディな造りでした。


山頂駅までは7~8分ほど。
段々雲が迫ってきています。

山頂駅から下を眺めると


山頂駅を降りると30分程で周れるトレッキングコースになっているのですが、車椅子で周れるのは駅舎前の100mくらい(笑)




気温も低く、霧も出てきたので早々に退散して白樺湖を目指します。

ところが途中から霧雨が降りだし、撮影は断念して遅めの昼食に。
お店はこちら

店内からはこんな絵のような紅葉が楽しめます。

私はチキンソテーのバルサミコソースを注文。

皮がパリパリに焼けていてとても美味しかったです(^^)v

食後はわずかな望みにかけて美ヶ原高原美術館へ。

しかしどこまで走っても霧が晴れる事は無く、駐車場の入り口さえ良く分からない状態。

気温も何と1℃

トイレだけ借りて帰路に付くことにしました。

夕食は八王子に戻って双葉でつけ麺を食べ、そこでお開きに。


YASUさん、てつおざさんお疲れ様でした。
Posted at 2016/10/30 10:22:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年10月16日 イイね!
バリフェス参加してきました昨日、筑波サーキットTC1000で行われた「筑波バリアフリーフェスタ2016」に行ってきました。

参加したのは「ハンディキャップドライバー日本一決定戦」です。

結果は残念ながら2位。とはいえ1位のだいちゃん@CZ4Aさんには大差を付けられちゃいました(^^;
実力の差ですね。

私的にはラップタイムで0.9秒、決定戦(シケインを使った変則2周)の記録でも1.7秒自己ベストを更新しましたので、満足です。

それにしても今朝は既に上半身が筋肉痛に襲われております。






みん友の呑むラー油さん提供


なつまるさん提供





来年も頑張りますよ(*^^)v
Posted at 2016/10/16 09:46:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2016年10月10日 イイね!
バリフェスのタイスケが発表されましたよいよいよ今週土曜日に開催される「筑波バリアフリーフェスタ2016」のタイムスケジュールが発表されました。

皆さん、遅刻などしないようにお気を付けくださいね。

では現地でお会いする皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

そうそう、車椅子ユーザーさんにお知らせです。
アクセスインターナショナルさんが輸入販売している「SmartDrive」の体験試乗会をパドックで行います。




ご自分の車椅子に取り付けてのデモ走行も出来ますので、私に声を掛けてください。
Posted at 2016/10/10 20:00:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
プロフィール
「kamePさん熱弁中」
何シテル?   12/04 14:12
GRFからCZ4Aに乗り換えました。 人生初の三菱車です。1年落ちの中古ですが走行3,400km、前オーナーさんのセンスが光る弄り方に惚れました。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日本障害者モータースポーツ協会WEB SITE 2013 
カテゴリ:モータースポーツ
2013/03/02 09:17:29
 
日本身障運転者支援機構公式ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/02 09:15:12
 
麦むぎ工房 
カテゴリ:食べる
2009/05/26 23:49:26
 
お友達
知り合いのブログにコメント(ツッコミとも言う)を書く為に登録しました (^^ゞ
89 人のお友達がいます
又サブ又サブ * MITT-XMITT-X *
YR-AdvanceYR-Advance *みんカラ公認 VARIS JAPANVARIS JAPAN *みんカラ公認
赤レン赤レン * ヨッチャンⅩヨッチャンⅩ
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX ちゃちゃ (三菱 ランサーエボリューションX)
平成25年式の8型、走行距離3,400kmの極上中古車を購入。 前オーナーさんがかなり手 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
3台目のスバル車です。 10年振りのインプレッサにワクワクしてます。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
10年間ありがとう
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
仕事用として便利に使ってます.。 H23年3月会社に寄付しましたが、今まで通り使用中です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.