• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

char_cooperのブログ一覧

2012年02月10日 イイね!

水戸長期出張

水戸長期出張お久しぶりです!

タイトル通り水戸へ最低半年、長期出張となってしまいました。

静岡なんて話もあったので、週末に高速2~3時間で帰宅出来るだけでも助かった。

手当ても付くし、家賃も光熱費も持って貰えるし出稼ぎ気分で行けそうです。

1年点検もあるしMINI水戸には顔を出したいところ。

先ず、会社の位置をネットで調べました。

ほうほう。

ひたちなかの田彦ってとこね。

 



ん…?


まさか…!!


ここは…!!!!!


何と…!!!!!!


会社の斜め向かいに…!!!!!!










MINI水戸wwwwww



知らない土地で不安でしたが少し和んだお話でした。
Posted at 2012/02/10 11:15:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月10日 イイね!

今年も宜しくお願い致します!

今年も宜しくお願い致します!遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します!

昨年は色々有りすぎました。

忘れもしない震災。

避難所から戻ると大家にアパート半壊で壊すから引っ越してくれと言われ3号機爆発当日、そっちのけで被曝しながら引越し。

時間が経ちどうせいつかは死ぬし人様に迷惑を掛けない範囲で出来る限りのことをやろうと思うようになった。

その中のひとつが『いつかはCOOPER』

ずっと乗るならROVERが良いなと思ってたんですが、安く買えてもメンテだ何だとやってたら、いくらあっても足りない。

ネットでNEW MINIを見てたら『あれ?ずっと見てるとカッコいいな!』と思うようになって来た。

嫁は断然、ROVER派。

ある日の日曜日。

『NEW MINIを見に行かないか?』と嫁を誘う。

まだ、余震も止まない時期。

『また大きな地震が来たら何も積めない』と一蹴。

取り敢えず現物を見たかったので

『とりあえずパンフレットだけもらいに行こう』 という風に言い方を変え嫁も見に行くことに。

そして、出掛ける直前に…

『とりあえず何があるか分からないから判子だけ持って行こう。』

とボソボソと言ってMINI郡山へ。

3時間後…




俺、嫁『買います。』
 

何の迷いもなく即決でしたw

AT車なんで減税もなく乗り上げはイイ値段になってしまいましたが、全然後悔してません。

それに以上に楽しい生活が待っていた!
 
180度変わった!!

半年経って、毎日乗っても楽しいです。

嫁と出掛け、駐車場に戻るたびに…




俺、嫁『あー…、カワイイ。』



って毎回言いますwww

そんな駐車場でのトラブル。

いつかはと思ってましたが遂に来た。

年末に喰らったドアパンチ。

やっぱり塗装が剥げてて下地が見えてました。

凹みは直径5cmくらい。

凹みを直してタッチペンとも思いましたが、悩んで悩んでドア1枚塗装することにしました。

まだ半年だし塗装劣化も微々たるもんだと願い塗るなら今だと。。

板金屋さんに頼めば6万円くらい。

でも、塗料の成分が純正と異なるので後々、変色したらどうしようと不安に駆られ高いと思いつつ純正塗料に魅かれディーラーに頼みました。

後々、何かあった時にクレームも出しやすいですし。

見積もり7~8万円。

高い。。

時間が経てば気にならないとも言いますが、キレイに乗ってないとドアパンチもされやすいのかと思いました。

まぁ、やられましたけどwwww

今回は自腹で直して、4月の保険更新で等級プロテクトに加入する方向にしました。
 
これで以降のドアパンチも堂々と保険で!

まぁ、自腹は最後にしたいもんですw



悩む大きさですよね。。

でも運転席側のドアノブ下なんで気になるんですよー。

キレイに乗ってあげた方がCOOPERも喜ぶハズ!

手放すつもりはないですし、エンジン載せ換えてでも乗れる限り乗るつもりです。

走れなくなったら、実家の庭でオブジェ。

COOPER見ながら毎日、晩酌します。

ちなみに代車は以前、ぶつけられた車と同じ車種でした。

あんまり気分の良いもんじゃないですねwww

今年も宜しくお願い致します^^



Posted at 2012/01/10 20:16:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月28日 イイね!

1つ片付くとまた気になる。

1つ片付くとまた気になる。

先日、MINIQへホイル塗装を依頼した我が子を迎えに行きました。

冬は純正で越そうと思ってましたが、やっぱり白が良い。



ターゲットマークのミラーカバーも良い感じ。


これで暫く弄ることもなさそ…




あれ?


タイヤが小さくて隙間が気なる。



車とは無縁だった僕が半年でこんなことを思うとは、なんてヤツだ。。

でも小遣いの範囲でしか弄れないし、15インチ以上になるとホイルもタイヤも急に高くなりますよね。

これの夏冬なんて言ったらもう…。。

それまで気にしてなかったけど、

MINIに乗ってる人って仕事何やってんだろう?と思うようになった。

いや、正確には年しゅ…

なんでもないです。


まぁ、そんなで話題のクーペを郡山店で見てきました。



賛否両論あるようですが僕は正直、ネットで見た時はあんまりでした。

実際見てみると…

可もなく不可もなく…が正直な感想です。

現行の型でクーぺを無理やり作った感があって、どうせ作るなら伝統とかMINIらしさとかを一旦、置いといて全く別物で作った方が良かったのではないかと思う。

しかし、コレは当然、家族では乗れない。

購入もサイドカー前提ですよね。

はたして街で見掛ける日は来るのであろうか…!!
 

Posted at 2011/12/28 10:24:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月22日 イイね!

出来そうなのでやってみた。

出来そうなのでやってみた。そうです。

お察しの通りです。

ミラーカバーです。

これもMINIの印象が変わるパーツですよね。

何か付けたい何か付けたいと思いつつ、なかなか付けたいのが見つからず。

先日、真っ白なミラーカバーを購入しました。




こ、これはペイントせねばなるまい。

やっぱりMODS文化が好きなのでミラーカバーもターゲットマーク化へ。

Say!



これはありそうでなかった!…と思います。

○だけだし簡単だろうと思いきや、カバー自体が微妙な形なので結構、難しかったです。

試行錯誤を繰り返し、赤いトコはカッティングシートで青いトコはスプレーにて。

あとはMINIQに預けた我が子の帰りを待つばかり。

似合うといいな^^

こんなこともMINIじゃなければやってないです。

良いのに出会ったもんです。

さて18連休。

なにしよう。。

Posted at 2011/12/22 17:52:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月01日 イイね!

納車後、まさかの…①

納車当日。

この日はライブハウスにてDJ参加の予定があったので時間が限られていた。

初乗車。

なんてことだ…。

超楽しい(´∀`)b

これまでにない感覚。

言い過ぎかも知れないが別世界を走っているようだ。

こんなに違うものなのか…。

興奮を抑えつつ、その日はライブハウスへ。

その日は30分くらいの走行で終了。

翌日、二日酔い。

仕事が休みだったので助かった。

嫁が仕事から帰ったらドライブにでも出掛けようと決めていた。

20時にインターホン。

誰だっけ?

隣人のカップルじゃないか。

僕『どうしました?』

隣人の男『すいません、もしかしてクーパー買いました?』

僕『は、はぁ…。』

隣人の男『彼女がぶつけてしまって…』

ええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

Oi Oi Oi !!!!!!!

 


正直、取り乱した。

マジかよ。。

30分も乗ってないし、ネットで稀に見るが納車直後に事故とか本当にあるんだな。。

一応、保険屋に電話をさせる。

耳を疑う会話を拾った。

ぶつけたの15時。

謝りに来たの20時。

その5時間出掛けてた。

これには温厚な僕も激怒。

こっちはバンパーが押されるほどだし、相手もドア2枚ベッコリ。

あれ?ぶつけたかも?なんてレベルじゃない。

しかも、ぶつからない車。レ×シィ。

横には弱いのな。。

事故後、どうしたらいいか大人として泣くまで教えてあげました。


後は保険屋との交渉。

しかし事故直後に謝りに来なかったのは絶対に許せない。

普通に出掛けるって。。

すげーな、マジでwwww

嫁と怒りが収まらないまま、夜のドライブへ。




ちくしょう!!

ぶつけられたとか忘れるくらい楽しいぜ!!!!!!!

良いクルマだなMINIは!!!!!!!!

Posted at 2011/12/01 09:40:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「すっかり燃費記録を付けるだけになってしまった(ヽ´ω`)」
何シテル?   03/01 23:10
こんにちは。 福島県郡山市在住のcharです。 10代にSKAに影響を受け飽きることなくイギリスのSKINS,MODS文化を敬愛しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/12 18:46:57
懺悔中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/12 13:11:26
ちょっと遅めの初詣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/10 20:45:08

お友達

COOPER及び車は殆ど無知な状態です。

宜しくお願いします。
13 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 のり☆彡のり☆彡
nyaonyao ジャンボタクシージャンボタクシー
ゆき@ゆき@ +琥珀++琥珀+

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
MINI COOPER(R56)です。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.