• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月10日

今年も宜しくお願い致します!

今年も宜しくお願い致します! 遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します!

昨年は色々有りすぎました。

忘れもしない震災。

避難所から戻ると大家にアパート半壊で壊すから引っ越してくれと言われ3号機爆発当日、そっちのけで被曝しながら引越し。

時間が経ちどうせいつかは死ぬし人様に迷惑を掛けない範囲で出来る限りのことをやろうと思うようになった。

その中のひとつが『いつかはCOOPER』

ずっと乗るならROVERが良いなと思ってたんですが、安く買えてもメンテだ何だとやってたら、いくらあっても足りない。

ネットでNEW MINIを見てたら『あれ?ずっと見てるとカッコいいな!』と思うようになって来た。

嫁は断然、ROVER派。

ある日の日曜日。

『NEW MINIを見に行かないか?』と嫁を誘う。

まだ、余震も止まない時期。

『また大きな地震が来たら何も積めない』と一蹴。

取り敢えず現物を見たかったので

『とりあえずパンフレットだけもらいに行こう』 という風に言い方を変え嫁も見に行くことに。

そして、出掛ける直前に…

『とりあえず何があるか分からないから判子だけ持って行こう。』

とボソボソと言ってMINI郡山へ。

3時間後…




俺、嫁『買います。』
 

何の迷いもなく即決でしたw

AT車なんで減税もなく乗り上げはイイ値段になってしまいましたが、全然後悔してません。

それに以上に楽しい生活が待っていた!
 
180度変わった!!

半年経って、毎日乗っても楽しいです。

嫁と出掛け、駐車場に戻るたびに…




俺、嫁『あー…、カワイイ。』



って毎回言いますwww

そんな駐車場でのトラブル。

いつかはと思ってましたが遂に来た。

年末に喰らったドアパンチ。

やっぱり塗装が剥げてて下地が見えてました。

凹みは直径5cmくらい。

凹みを直してタッチペンとも思いましたが、悩んで悩んでドア1枚塗装することにしました。

まだ半年だし塗装劣化も微々たるもんだと願い塗るなら今だと。。

板金屋さんに頼めば6万円くらい。

でも、塗料の成分が純正と異なるので後々、変色したらどうしようと不安に駆られ高いと思いつつ純正塗料に魅かれディーラーに頼みました。

後々、何かあった時にクレームも出しやすいですし。

見積もり7~8万円。

高い。。

時間が経てば気にならないとも言いますが、キレイに乗ってないとドアパンチもされやすいのかと思いました。

まぁ、やられましたけどwwww

今回は自腹で直して、4月の保険更新で等級プロテクトに加入する方向にしました。
 
これで以降のドアパンチも堂々と保険で!

まぁ、自腹は最後にしたいもんですw



悩む大きさですよね。。

でも運転席側のドアノブ下なんで気になるんですよー。

キレイに乗ってあげた方がCOOPERも喜ぶハズ!

手放すつもりはないですし、エンジン載せ換えてでも乗れる限り乗るつもりです。

走れなくなったら、実家の庭でオブジェ。

COOPER見ながら毎日、晩酌します。

ちなみに代車は以前、ぶつけられた車と同じ車種でした。

あんまり気分の良いもんじゃないですねwww

今年も宜しくお願い致します^^



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/10 20:16:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2012年1月10日 21:02
こんばんは。

ドアパンチ、けっこうひどいですね。

自分なら、迷わずに絶対治しますよ。

修理はDに出すのが正解ですね。
等級プロテクトをかけると、若干保険料は上がりますが安心ですね。

ところで「地震」の特約は?
コメントへの返答
2012年1月10日 21:10
コメントありがとうございます。

またやられる可能性はあるのですが、今回の程度は稀らしいので今後はデントで済むと信じて。。

地震の特約チェックしてませんでした…!!

災害時の損害に使えるやつですかね??
2012年1月10日 22:44
本年もよろしくお願いします。

MINIにぞっこん・・・私もです。(笑)
私も最初のDラー巡りで契約しました。

お互いに末永く乗っていきましょう。
コメントへの返答
2012年1月10日 22:57
こちらこそ宜しくお願い致します^^

なんでしょうね、この魅力は…!!

POKENのミニ冊子に書いてある『あなたはもうMINIに夢中。MINIもあなたに夢中』みたいな言葉が大好きです(笑)

みんなそうですよね!
2012年1月11日 21:36
今年もよろしくお願いします。
私も、MINIが来てからというものの、楽しすぎる毎日を送っています。
ずっと、乗りましょう!
エンジン替えても、オブジェになっても。お互いに!^^

コメントへの返答
2012年1月11日 22:25
今年も宜しくお願い致します^^

毎日、駐車場で待ってくれているようで楽しいですよね!

僕もこのMINIは人手に渡すことはないのです(笑)
2012年1月12日 14:45
こんにちは~^^
去年は天災・人災・いろいろありましたね^^;

自分はリアフェンダーに塗装のムラがでてきたため、そこだけ再塗装しました。
買って数カ月のことです。。
しかしやってもらった塗装にゴミが入ってたりキズがあったり、Dとはいえヘタクソだな!と思った経緯があります。
納得いくまでやらせましたけどねw

やっぱMINIって一目ぼれしちゃうクルマなんでしょうかね^^
奥様ステキですw

今年もよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2012年1月12日 18:02
今年も宜しくお願い致します^^

えっ!!

郡山Dでの仕上がりてすよね??

不安になってきましたよー( ;∀;)!!

嫁もクーパーに掛かる費用は比較的ユルユルで助かります(・∀・)
2012年1月13日 19:54
僕のは中古ですが、見に行ったその日に買っちゃいましたw

今年も頑張って維持りましょう!!よろしくお願いします♪
コメントへの返答
2012年1月13日 20:33
今年も宜しくお願い致します^^

悩む理由がないですよね!

Milky君に言われて気付いたけど緑が意外にも少ない!!

プロフィール

「すっかり燃費記録を付けるだけになってしまった(ヽ´ω`)」
何シテル?   03/01 23:10
こんにちは。 福島県郡山市在住のcharです。 10代にSKAに影響を受け飽きることなくイギリスのSKINS,MODS文化を敬愛しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/12 18:46:57
懺悔中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/12 13:11:26
ちょっと遅めの初詣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/10 20:45:08

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
MINI COOPER(R56)です。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation