• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

inat32のブログ一覧

2014年08月07日 イイね!

センターメータ故障

センターメータ故障6月の車検が終わって、はや2ヶ月。

と思ったら、センターメータの液晶がジャミジャミに。

Dに連絡したところ、延長保証内ということで、ホッと。
延長保証は必須ですね。。。。
今週末に一泊二日で修理となりました。
Posted at 2014/08/07 12:25:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2014年05月24日 イイね!

代車はペースマン

代車はペースマンとうとう、最初の車検を迎えました。
3年で40000キロ。







あっという間の楽しい時間を過ごさせてくれたMINIに感謝の意味もこめて!?数多くのパーツ交換が実施されます^^;
(6箇所ほどのモジュール交換などなど。故障しているわけではありませんが、対策部品も含めた交換という話です。もちろん無償で。)


水曜日から日曜日まで、ゆっくりリフレッシュして戻ってくる予定です。

ラッキーなことに、その間の代車は

ペースマン!
走行距離600キロの新車でした。(北陸ではさすがに売れなかったらしい。。。)
会社でも近所でも、「買ったの?」と聞かれてしまいます。

土日は天気もいいので、ペースマンと共にドライブですね!
Posted at 2014/05/24 16:03:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2014年05月06日 イイね!

あべのみくす 2014

あべのみくす 2014やりたいことが半分くらいしかできなかったGW最終日。
明日からは、間違いなく5月病となりそうです。。。(笑)









というわけで、GW後のモチベーションを上げるため、昨年の「あべのみくす」以来。我が家の景気貢献第二弾!(まだ、第二弾なのか!?)

車、買っちゃいました。

私の車が、
-----------------------------------------
・人が乗せれない。
・荷物が乗せれない。
・雪の日動けない。
・マニュアルはだれも運転できない。
-----------------------------------------

などなど、無駄車と嫁に小言を、いえ、苦言を頂戴する中、人と荷物がそれなりに積めるものを探して4ヵ月 ^^;;
4月末にマイナーがあった、ホンダの車に3年ぶりに戻ってきました。

マイナー前にも3月納車予定で見積もりとカタログをもらっていて気付いたのですが、
うまく、車のみ入れ替えてます。

上がマイナー前、下がマイナー後のカタログ。
間違い探しのようですが、違い。。。わかりますか?



4月からの消費増税に合わせて、車両本体価格の上がっている車もあり、時間をかけて楽しく、いろいろなカタログを見比べ、試乗して。
車って、購入後はもとより、購入前も楽しいんですよね!
価格については、見積りをもらったメーカほとんどが、自動車税を考慮しなくても、消費増税前よりもかなり安い価格にしていただきました。
今が買い時なのかもしれません。

既にネットで部品も注文。あとは、夏タイヤのホイルを探さないと!
今年はMINIより、FREEDの部品購入が多くなりそうです。

明日からは、6月の支払いに向けて仕事します ^^;
Posted at 2014/05/06 13:21:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月04日 イイね!

夏の気配

夏の気配GW後半。
今日は嫁の実家で義弟家族とバーベキュー。
実家の裏には牧場。
ではありませんが、ちょっとしたヤギたちとの憩いの場。




春におなかが大きかったヤギの家族。
あっという間に増えていました。^^;


一頭一頭に名前があるのですが、この子が「聖子ちゃん?」だっけ。
子どもたちは、ちゃんと間違えずに呼びかけてます。。。


長かったような、短かったようなGWも残り2日。
バーベキューで浴びた煙もそのままに、焼き肉飲み会へと向かいます。
明日からは、GW明けの健康診断とビールが美味しい夏に向けて、ちょっと体をしぼらないと。。。。
Posted at 2014/05/04 17:20:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年04月28日 イイね!

金沢散歩

金沢散歩GW始まりましたね。
前半の土日月は晴れて暖かく、洗車はもとより、外へ出かけたくなる日が続いています。
明日から、2、3日雨らしいので、家での仕事が待っていそうです。^^;



昨日は夏物の買い出しと周辺の散歩。
長町の武家屋敷跡やおみやげ屋を家族と散策しました~。


長町には有名な武家屋敷跡以外にも、足軽資料館もあります。


足軽の家を再現してあります。

茶の間です。8人家族かな。


こちらは台所。


京都の嵐山でしか見ないものかと思っていましたが、人力車も金沢の町を走るようになってきたのですね。


ただ、GW2日目の日曜日だというのに、街中はほとんど車が走っていません。
嵐の前の静けさのよう。。。。。

今週末からは天気も回復するようで、イベントも数多く開催されます。
GWには、オススメの金沢散歩でもどうですか!
Posted at 2014/04/28 17:06:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 地元 | 旅行/地域

プロフィール

「オリンピック開会式にMINI登場!」
何シテル?   07/28 06:00
高校生の頃からの、ミニに乗る夢が叶いました。今はBMWですが、次はクラシックミニを。。 納車一年たちましたが、こんなに楽しいMINI LIFEが送れるとは思っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
オプションが多いので、最初はノーマルで購入しました。 毎月、オプションを付けるのが楽しみ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.