• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

暴君ロリのブログ一覧

2013年09月12日 イイね!

ツイてない

お久しぶりです!

いやいや、こっちのほうのマルイ物体というかお尻みたいな形したふにゃふにゃのはちゃんとついてますけど、運ですよ運!

今日はマムシの夢見るし…この間白蛇の夢見て浮かれてたばかりなのにw

夜コンビニ行ったら途中でポリちゃんとすれ違って狭い道だったので寄ったら道路の段差に溝落としもどきをやってのけたり…

おかげ様でこんな有様です。



みにくいけど、左フロントバンパーの中がパキっと割れちゃってます^^;

これディフューザーかな?

当日は夜だったので電気つけてみてみましたが、何ともないやラッキー!と思って翌日見るとコレですよwww

右にはちゃんとついているはずのものが、なぜか左は綺麗に半分無くなってる。

目を疑ったぜ…

かろうじて?バンパーに隠れて目立たないのが唯一の救いです><

ブレーキ→ちょいとタイヤが…。

覗いてみたら左リヤタイヤの内減りが特に酷いです、早く買えないと。

タイヤ大事ですよ…早く交換しない僕の自業自得です!


自業自得繋がりで言えば、最近話題のFF14新生エオルゼア!!

皆さんやってます?

ようやくログイン状態も最初に比べて大分マシになったって時に…。

ワタスハッキングされました!!^^

クエスト完了させて移動しようとしたらブチッ、不正ログインを感知しました。

管理画面で確認→ペナルティ期間中→海外サーバーに身に覚えのないキャラがいるー。

スクエニ問い合わせ、翌日メールの返信を若干楽しみに帰ってみたら全部文字化けで読めません。

解読ツールみたいなのを載せてくれてる方がいたのでちょこっと解読してみたら永久利用停止の文字が見えたので諦めました(爆)

何にも悪い事してないのに…理不尽だ。

ちゃんとセキュリティしてなかった僕も悪いですけどね。

ちなみに従兄弟はPS3IDが卑猥な名前であったため作成から何年後かの数日前突然削除されてFF14のモチベを失ってる時に僕がハッキングされたと。

二人同時期だったのでまだプレイするモチベを保てるなーって話してました(笑)

悔しかったので通常3000円ちょっとの物を11000円で買いました。

現在PS3 PC DL版ともに販売停止中なのでプレミア物です、ちなみに購入したのはこれでも通常版です…。

サーバーはフェンリルでプレイしていましたが、次入れない気がする。

最悪別鯖でやってワールド移動ですねぇ。

ちなみに白魔導士で42LVに上がった直後でしたorz

ガシガシ殴るアタッカーも好きなんですが、周りにヒーラーいないので僕が担当する事に!

誰か一緒にやりましょうよ!!
Posted at 2013/09/12 18:18:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月25日 イイね!

ひゃあああ

軽トラ以外にちょいのり軽が欲しい今日この頃。

安月給なのに物欲だけはご立派です!



今日は雨降ってたんですが8さんが納車1ヶ月半で3000km突破したのでオイルを買いに行ってきました。

この分じゃスカイラインと一緒で結構な距離走りそうになりそうですよ!

行く時間が遅かったのと日曜日で道が混むという事で国道沿いのオートバックス、ジェームスはパス。

オイルフィルター買わんといかんので結局行く羽目になるんですがね、今日はパス!

行きにカーブでハンドル切ったらゴリゴリって音がしてタイヤがズリッとなったんでちょっと停めてみても原因不明。

恐らくエア漏れのせいだろうと思いますが、それもあるので結局フィルター買いに行くのは無理やのぅ・・・おまけにホームセンターに行ったのでそれらしいオイルも売ってなくて^^;

ジュースを20本くらい買って帰ってきました(笑)

が、帰りにまたもトラブル発生。

今日は雨だったんですが、ちょっとした坂道で信号のため停止。

8さんの低速トルクの関係上若干吹かすようにしてるんですが、いつもなら全く問題ないのに何かお尻がズルズル滑っとるー!!

よくドリフトとかで白煙出してるようなあんな感じに…後ろの車の人ゴメンナサイ。

僕もまさかの出来事でびっくりです、前に進もうと思っても何か突っかかって進まなかったのでついにバーストかと思いましたよ。

で、また停めて確認しても全く問題なし…タイヤの内減りも関係しているんでしょうかね?

何はともあれ、今月の給料でリヤタイヤを新調することにしましょう。

予定ではフェデラルのSS595を履かせたいと目論んでおります。

迷うのがタイヤサイズなんですよねぇ…サイズが何Jか分からないので245だと引っ張ってる気もするし、255だとハミタイしそうな感じですし^^;

リヤはかなりリムが深いので10Jくらいはあると思うんですけどねぇ、難しいです><
Posted at 2013/08/25 21:17:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月20日 イイね!

今年の夏も

何事もなく終わりそうです、いえ終わりました。

祭も同級生に逢う事なく、盆休み最終日にホームセンター行ったらミニバンから出てきた二組のカップル…どっちの娘っ子も可愛いぜ!!

ちょっと明るい茶髪に童顔これ無敵かもしれん。



ま!僕にはお盆中にやりたかった事があり、それを達成できたので良しとします。

車イジリという程でもないですが軽くDIYをしました。

今回は8さんではなく、通勤車の軽トラです。

狭い道通るので対向すると絶対枝がバシっと当たるんですが下手くそなので避けれない、ゴメンナサイ…。

とまぁ、ボディの修復ではなくリヤガラスにスモークフィルムを入れました。



透け透けは後ろが気になるし、ちょっと恥ずかしいです///

スモークフィルム貼りなんて初めてだし、かと言って業者に頼むのもお金かかるので車に詳しい従兄弟に手伝ってもらいながら施工しました。

やり方は予めみんカラを参考にしてリヤガラスを取り外して~っていうのを予定してたんですが全然外れん!

写真か何かあればありがたかった所ですが、参考にさせて頂いている以上それは望むわけにはいきません!

という事でヘッドレストだけ外してやっちゃいました。

型取りがやはりガラスを外さない分素人には非常に難しく…新聞でやりました(爆)

ちょっと長めにカットした結果うまく入り込まず、それをさらにカットして短くなりすぎて隙間空きまくり(笑)

になったり…多少気泡入ったりしましたが遠目からには分からず、よっぽど近くで見ない限り全く気にならないレベルで貼れたので良しかな?



うーん!やっぱりイイ!

出来ればフルスモでも良かったかな…しかしリヤがキュっと引き締まりましたねぇ。

ちなみに透過率は5%で後ろもそれなりに見えますし、晴れた日ならまだ薄いかなぁって感じます。

しかしやはりまだ荒いのでそのうち張り替えるかも?

今度はサイドガラスもいいかな、なんてのも思っていますがね♪

無論サイドの透過率は70%は確保する所存ですが、いわゆるオシャレですよ!
Posted at 2013/08/20 19:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月10日 イイね!

お盆休み

こーんばんは!

いよいよお盆休みですね~

僕は来週月曜出て休みです、なんで1日だけ…。

帰省ラッシュが始まりはじめ、普段より交通量が増えております。

僕の町内3日連続でお祭りがあり、そのうち1件は家の目の前なので物凄く賑わうんですが毎年天気悪くて他と被ったり夕立だったり…今年はどうだろうなぁ。

つかのまの喧騒も過ぎ去ると寂しい物で何だかぽっかり穴が空いたような感じになります^^;


さてと、最近画像載せるのが面倒くさいので車のブログって気がしないような気がします(爆)

僕の8さんそろそろオイル交換の時期がやってまいりました。

燃費燃費って言ってたけど、ほぼコンビニとの往復でいつの間にか2000km超えてます。

そりゃ燃費も悪いね!財布にも悪いね!コンビニ行き過ぎでwww

でもおかげで楽しいよ8さんありがとう!

今さっきもいつものコンビニよりちょっと遠いコンビニまで足を延ばしたんですが…

帰りに辛くも追突しそうになりました。

正直半切れで罪もない車に何故か怒ってしまいました…おっちゃんごめんなさい。

僕は絵心全くないですが、なめてもらっちゃ困ります、図くらいかけますから!



えー、簡単に説明しますと!行きは左方面から右へ車を走らせ帰りは逆方向から帰ってきます。

田舎の国道の横の赤い線は支道みたいな物で迂回路です。

国道通るより数秒早く国道に復帰出来るのでいつもそっちを利用しています。

が、車の混雑具合とか場合によってはそのまま国道を走らせ帰ってくるんですが…ま、国道なんて立派な名前がつくような道ではないんですが^^;

今日は国道を通って帰ってきました。

なぜならお盆休みで慣れない道を走らせる車がいたからです。

後、停止→発信で燃費が何となく悪くなりそうなので…。


前に3台いたので僕だけ国道を一台で突き進ませました。

途中で前方に軽自動車が現れて後ろについてフォーメーションラップを組みつつ図の緑の矢印、赤い迂回路と合流する形になります。(僕の車は水色矢印方面から)

良く見て下さい、図には書いてないですがあの紫の線一時停止線です。

前述の3台よりも早くこちらが合流ポイントに差し掛かったんですが先頭を走る車が一時停止無視。

次の車も無視、その次も無視。

軽自動車急ブレーキで道路の真ん中でストップ。

合流してきた2台目はぎりぎりストップしましたが、軽自動車が止まっていたためそのまま3台目も合わせてGO。

僕もエンブレ利かせつつブレーキかけましたが間に合いそうになかったので車をちょっと横にずらして何とか追突回避。

もしかしたらブレーキは間に合ってたかもしれない、でも追突するのはゴメンなのです。

十分な車間距離をとっていたにも関わらずこんな事になってしまったのはまだ車間が足りなかったからなのか?

認識の甘さです。

少なくとも僕は一時停止はするものだと考えていました。

まさかあそこで3台全部が突っ切ってくるとは思いもよりません。

違反を催促するようなつもりはないですが、せめてスピード落として徐行するべき!

普段僕も利用しますが、必ず死角の確認はします。

見通しがそれほどよくないのでスルスルーっと出て確認しつつ発進しますが見た感じ全くその様子はなし。

見通しは悪くとも夜間なのでライトの照射で十分に車が進行しているのは分かります、明らかです。

これで追突したら怒りのやり場がない所でした…

避けた際もう一台支道側に車がいたんですが、ちゃんと停止してました。

なので僕もそっちに車を寄せる事が出来ました。

あまりに腹が立ったので途中まで追いかけたんですが、馬鹿馬鹿しいのと燃料の無駄遣いなので止め。

お盆なので普段とはまた違う道路状況ですし、気を付けていたつもりがまだまだ万全ではないようです…。


ずいぶん乱雑な記事になってしまった。

偏見の塊かもしれん!

しかし久しぶりに怒れる暴君です。
Posted at 2013/08/10 22:57:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月28日 イイね!

開き直り

別に羨ましくなんてないんだからねっ!!

は、あえて言わないでおこう。

この週末に5回くらい乗ったら満タンだったのがもう45Lも消費してました(笑)

しかも僕にはモラルがないみたいで…あーあ、また無茶やっちゃったよ。

まだ考えるには早いけど次の車は落ち着こうかな^^;


それはそうとドライブしてると毎回同じガレージで男女のグループがいるんですよ。

6~8人くらいかな、正直ここ最近羨ましくて仕方ないぞ!!

ちくしょう!コンビニのレジに並んでたJCっぽい子可愛かったぞ!

すれ違う車に乗ってる子可愛いぞ!!

リニューアルオープンのコンビニに努めればあわよくばJKと知り合いになれそうだぞ!!

近所っていうかうちから車で30分くらいの所にローソンが出来たのとさらにそこから数十分のサークルKが新装開店。

これはもうみんな一からだし、コンビニ=JKのバイトが必ずいるという僕の法則です。

仕事やめてコンビニ入って仲良くなりてぇなぁ~むふふ。

そんな勇気ないけど!自分がもう21なんて信じられんです。




さて、8さんってロック開けるとウィンカー下に埋め込まれたウェルカムランプが足元を照らしてくれる中々の高級仕様でして。

ドア開けた時は青白くルームランプとドアランプが光り、内装のインパネ類は赤で統一されています。

中のドアの部、キーシリンダーみんな赤で中々カッコイイ!

飽きてきたら色を変えたりも出来そうなので何だか楽しそうですよ。


今月の給料でリヤタイヤのエア漏れ&内減りがひどいのでリヤ一式交換しちゃいます。

REのみならず、スポーツカーは燃費を気にするなと言われますが、自分が乗る以上は気になっちゃいますよね~

だったら乗るなと言われますが乗りたいんだよ!

車選びは矛盾と葛藤の連続です^^;

僕の8さん他の8さんよりちょっと燃費が悪いんじゃないかなーって思います。

プラグ系の交換で結構改善されたり、トルク向上したり~なんて話をよく耳にするので軍資金が集まり次第やってみようかなぁと思います。

プラグ交換はジャッキさえあれば自分でも出来そうだけど、コードはちょっと怖いなぁ。

備え付けのジャッキは何やら不安定で怖いのでお馬さんと油圧ジャッキあたりでも買おうか。

やること結構ありそうだ…

エアロの擦り傷防止のアンダーガードなるものも欲しいし。


あ、そうそう良く酷評されてるBOSEのサウンドシステムですが先日CD2枚購入して聴きましたが全く気にならないです、個人的に。

むしろ音質もかなりいいんじゃないかなぁと…

純正状態でピラーの所にツィーターが埋め込まれててそのうえにカバーが取り付けてあるんですが、中身はBOSEじゃなかったりして(笑)



8さん面白いやつだ!
Posted at 2013/07/28 17:17:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ゆう@ER34 これは本当にひどい…βのキャラ消したので余計後悔…」
何シテル?   08/27 22:47
初めまして! 三重県の真ん中の左端の田舎で34スカイラインに乗っています。 最近は良くドライブに出かけますが、その目的が非常に不純なものです(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

車種問わず仲良くしてくれる方是非よろしくお願いします。

共通の趣味をお持ちの方大歓迎でございます!
5 人のお友達がいます
レウカンサレウカンサ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
yuta@Little_Lowyuta@Little_Low 飴
てつ@ER34てつ@ER34

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
初マツダ!初ロータリー! 以前からロータリーエンジン搭載車に乗ってみたかった…そんな思 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
アクティの車検切れとまだまだ走れますが、12万キロを超えたのを機に乗り換えました♪ 軽 ...
三菱 コルト 三菱 コルト
15年式1.3Lのコルトです。 免許をとって初のマイカーになります。 丁度車を探 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昨年の忘年会に乗せてもらった32スカイラインの衝撃が忘れられず・・・自らスカイラインを乗 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.