• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月05日

何月ぶりの洗車~

何月ぶりの洗車~ ひっさしぶりに洗車しました。
明日は病院の検査日なので、畜尿というものしなくちゃいけないので、長時間出かけられないもので。

良い感じで、水はペッタリです。
洗い始めはザラッと感が有りますが、すぐにスベスベに洗車スポンジが動きます。
ペルシードはまだまだ効いているようですね。
親水性は、弱ってきたのが分かりにくいのが弱点ですね。

まあ、今の所、水だけでスベスベ洗車できるので、良い感じです。
洗うと、くすんだ赤モールがハッキリして、そこも気持ち良い~

ボンネットと、ヘッドランプだけは、ペルシード塗りなおしました。
天井も、出来るだけ塗り重ねたいけど、大変なので、半年に1回がやっと(汗
とりあえず、よく有るうろこ状の水玉も殆どないので、親水性の良さを味わってます。

ヘッドライトは、ちょっと汚れが有ったので、磨く感じでペルシード塗ったら良い感じだったので、
1回、磨く感じでグイグイ塗り込んで、反対側も同じように塗り込み。
戻って、今度は、ペルシードを塗り重り広げる感じで、軽く塗り広げるように、両側塗ってお終い。
これで乾燥時に、少しボヤっとした感じになるのが変わるかな?
今日の所は、コーティングの安定待ちでよく見てません。

でも、よく見たら、運転席側、コーナーリングランプの所、ある意味持病の曇り止めのタレが見えてしまいました。
まあ、特定の角度でよく見ないと見えてこないから良いけど。

前車で使っていた、ナンバーフレーム兼デイライトの取り付け、まだ始められません。(汗
ブログ一覧 | ステップワゴン | クルマ
Posted at 2017/11/05 22:29:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2017年11月5日 22:51
ピカピカ(*´Д`*)
コメントへの返答
2017年11月5日 23:47
お!
洗車先生からお褒めのお言葉、恐縮です。

ウチのは、新車購入時からペルシード オンリーです。
前車で、最終的にZERO Waterが感じ良かったのでステップもと思っていましたが、ガラス系コート剤が急に増えてきたので、浮気しちゃいました。

水玉汚れの残りにくい親水性も良いですよ。
ただし、効いてる感が無いのが残念ですが。

プロフィール

「@あう~
イーストアイって言うんですね。
実は、降りた高崎駅でも止まってました。
ラッキーですね。」
何シテル?   05/30 13:20
LA-RN4 ストリームは、23万km超え乗りました。 この度、DBA-RP3 ステップワゴン・スパーダに乗り換えました。 これからも、お気軽にメッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

有名店で食べてみたい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 21:33:53
ステップワゴン RP サイドミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/31 17:08:17
Sylphide(シルフィード) / IKC Sylphide SC-7008 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/29 15:37:31

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
15年ぶりの乗り換えです。 久しぶりの箱型。(親のダットサンバネットの運転歴有) アドバ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
燃費向上を目的にカスタマイズしています。 変な小物も好きなのでぜひお越しください。
トヨタ bB トヨタ bB
家族の車です。 中古車で購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation