• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

雪...降った!

雪...降った! お昼近くになり、ふと表を見たら降っていました。
ストもうっすら雪化粧。
今現在、ちょっとぼたっとした物がちらほら降っている状態ですが...
と書いている内に雨になっていました。
こうなってくると、明日、路面の凍結を気にしないといけないですね。
特に、サマータイヤの方お願いしたいです。
幾らスタッドレスを掃いた車が大多数でも、僅かなサマータイヤの車がいる可能性は絶対にあります。
つまり、ぶつける可能性よりも、ぶつけられる可能性が有ると言うこと。
明日は気を張って運転しましょう。
ブログ一覧 | 不具合 | 日記
Posted at 2008/01/23 13:26:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 14:26:41
サマータイヤです(^o^;)
まあ~宇都宮は道路は問題ないのでよかったです!!

体調大丈夫ですか!!
無理はダメですよ!!
コメントへの返答
2008/01/23 16:24:16
バナナを食べながら...
一寝入りして退部体が軽いです。
今晩は、油断せずにきっちり寝たいと思います。

少なくとも今晩は橋や陸橋は気をつけましょうね。
大抵、深夜帯がスリップ多いですから。
2008/01/23 15:59:26
今年は静岡は東部は降りましたが中部は降らなかったです(笑)

年中夏タイヤが基本の地域なので降雪地区の方は大変ですね・・・
コメントへの返答
2008/01/23 16:28:01
そうですか。我が住処はようやく初雪です。
ウチも、基本的にはサマータイヤです。
なので、雪が降ると、カー用品店、GS、D等、ありとあらゆるタイヤ取扱店が、いきなり大繁盛します。

明日朝のニュースで悲惨なスリップ事故が報道されなければ良いのですが、特に東京近郊は凍結に弱いですからね。
2008/01/23 18:42:18
そうなんですよね!
自分はスタッドレス、相手はノーマル、もらい事故っていうのが嫌なパターンですよね^^

凍結、気をつけてね^^
コメントへの返答
2008/01/23 20:19:35
自分も気を抜かないように気をつけます。
この怖さは滑った者しか判らないだろうけどね。
2008/01/23 19:20:48
こんばんは

また 今日の夜から 冷え込みみたいです。

明日はまた雪ですかね!

車の運転は注意が必要ですね!!
コメントへの返答
2008/01/23 20:23:27
非降雪地域では、この季節、この夜間の冷え込みが怖いですよね。
陸橋やら橋やら、下が空間になっているところは簡単に凍りますから。
かといって、これらを避けて通勤も出来ないので、そのような場所は速度落とすなど気をつけるしかないでしょうね。

どうせなら降り続いていた方が、みんな気をつけると思うので、降るなら継続的に...
って、それじゃ雪国ですね。
2008/01/23 21:58:47
危険な雪は普段降らない地ほど少量でも怖いです。
雪でなくても雨降って地固まる。じゃない、地凍る。
幾ら自分はスタッドレスでも何処からぶつかってくるか。。。
何処で凍結渋滞しているか。。。
少し歩いて公共交通を利用・・・・ なんて無理なんだろうなぁ~
コメントへの返答
2008/01/24 16:05:04
私の場合、公共機関(JR+私鉄+タクシー)では、何倍もの時間とお金がかかるので現実的ではないですね。
しかも帰りも同じだけ掛かるし。
都心も、直ぐに止まったりするので、雪の影響は大きいですね。
やっぱり休むのが一番?

ちなみに本日は、路面凍結を恐れたのか、50km/hの道を、カーブの度に40km/hまで落とす軽とトラックが渋滞を作っていました。
もちろんそう言う輩に限って、2車線で追い越しが可能になると80km/h近くまで速度を上げて、1車線に戻ると50km/hに落とします。
トラックの方はMax.50km/hだったので、私に続いて、どこぞの通学バスまで追い越しました。(笑
もちろん路面は、幹線道路なので換装してました。(爆
いくら何でも車の運転に向かないでしょ。と思う通勤でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「箱車と空気抵抗 http://cvw.jp/b/13532/40233007/
何シテル?   08/12 23:56
LA-RN4 ストリームは、23万km超え乗りました。 この度、DBA-RP3 ステップワゴン・スパーダに乗り換えました。 これからも、お気軽にメッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

コーナリングライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 23:50:20
POWER UP JAPAN ヘッドライトコート剤 ヘッドライトレンズシーラー(レンズコート) 236ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 20:16:11
無名 ナビバイザーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 17:36:08

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
15年ぶりの乗り換えです。 久しぶりの箱型。 アドバンスパッケージβ (ホンダ・センシン ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
燃費向上を目的にカスタマイズしています。 変な小物も好きなのでぜひお越しください。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.