• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みけのブログ一覧

2006年02月10日 イイね!

iG20(最終)

残念ながら、先日の件で、iG20のレポートも最終となります。
消耗を防ぐため、DRICEに履き替えました。

とっても静かになりました。(笑
タイヤからの走行音はうるさい。

減りは220kPaにも関わらず、4輪とも中央の減りが最も早く、次が前輪内側。
その他の減りとして、ブレーキによる偏摩耗が有りました。
といっても、マイクログルーブが無くなった程度です。

友人のREVO1と比較すると、結構減りが早い感じがします。

ということで、今シーズンのレポートを終わります。
Posted at 2006/02/10 20:25:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイヤ | クルマ
2006年02月07日 イイね!

父さん...倒産

本日、午前中にフロアに集められ、倒産が宣言されました。
いくつかの仕事が残務で作業が残りますが、明日からプーです。(涙
暫くストに乗るのも燃料節約のため減らさないと。

とりあえず、離職票が届いたら失業保険の申請行ってきます。
Posted at 2006/02/07 20:43:10 | コメント(14) | トラックバック(0) | 世間話 | 日記
2006年02月06日 イイね!

iG20(その2)

またまた高畑スキー場への行き帰り、違う路面に当たりましたのでレポートを。

ツルツル路面(平坦路):
ラフなアクセルでは滑ります。(笑
当たり前ですが、光っている凍結路では、出だしは苦しいです。
でも、1秒ほどで動き出し、動き出せば直ぐにスリップは止まります。
この路面への停止は、ブレーキを優しく踏むことで対応可能。
スリップもなく止まれました。

粉雪てんこ盛り:
粉雪が4~5cmは積もった状態では、アンダーが強くなります。
排雪仕切れないと言うよりも、完全に雪とともに崩れて行く感じです。
これは、山が高く、シーランド比のシー比が相当大きくないと対応は無理かと思います。
対応には、アクセルを踏んで、雪を書き出します。
当然、速度は上がりますので、追突注意。

現在、フロントのみ、中央と、その両脇の細密マイクログルーブが無くなりました。
ちょっと、空気圧が高い証拠でも有ると思うので、少しずつ、エア圧落としています。
(現在220kPa)
意外に減りが早いかもしれません。
Posted at 2006/02/06 23:19:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイヤ | クルマ

プロフィール

「@あう~
イーストアイって言うんですね。
実は、降りた高崎駅でも止まってました。
ラッキーですね。」
何シテル?   05/30 13:20
LA-RN4 ストリームは、23万km超え乗りました。 この度、DBA-RP3 ステップワゴン・スパーダに乗り換えました。 これからも、お気軽にメッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

   1234
5 6 789 1011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

有名店で食べてみたい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 21:33:53
ステップワゴン RP サイドミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/31 17:08:17
Sylphide(シルフィード) / IKC Sylphide SC-7008 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/29 15:37:31

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
15年ぶりの乗り換えです。 久しぶりの箱型。(親のダットサンバネットの運転歴有) アドバ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
燃費向上を目的にカスタマイズしています。 変な小物も好きなのでぜひお越しください。
トヨタ bB トヨタ bB
家族の車です。 中古車で購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation