車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みけの愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

サポートミラー映り込み対策
カテゴリ : 外装 > ミラー > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月11日
1
いきなり、完成後の写真で申し訳無い。

映り込みが気になった時の写真を撮り忘れました。

実は、昼間、何か汚れているような、白っぽい感じに写っていて、結構見難かったんですね。

ようやく気が付きました。
白っぽくなる正体は、汚れでは無く、三角窓のカバーが写り込んでいることに。

最初は下部分が反射しているのかと思い、黒い布で隠してみても、状況変わらず。
手前側を隠してみたら、ビンゴです!

と言う訳で、Aピラーカバーを外しました。

前回断念しているので、今回は、買ったDVDで、作業方法は確認済み。
無事、外せました!
とは、いきませんでした。

3箇所の白いクリップピンと、1箇所の黒い特殊ピンで止まっていますが、白いピンは簡単にカバーから外れるんですね。
しかも、ボディー側はしっかりくっつかっていると。
1個、破壊&抜いた時に、脇からインパネのブラックホールに吸い込まれ、もう1つ、うまく外せたけど、転がって、同じブラックホールへ吸いこまれていきました。吸い込まれていきました。
2
Dは休みだし、他のDへ行くのも面倒なので、YHで、保守パーツを買いました。
2個入りで\206(税込)。
カバー自体は、問題無く取り付けられますが、サイドカーテンエアバッグが開く時を考えて、もう1パック買って、3つ全て同じクリップにしました。

はい。
白いクリップを外す時は、カバーを外して出来た穴には、タオルとか入れて、物が落ちないようにしましょう。
3
はい、出番です。

まあ、全体をやればカッコイイんですが、無理なのは分かっているので、左右に1枚ずつ使いました。

下を基準に、毎度のごとく、引っ張りながらの手張りのみ。

ドライヤー無いんだよね。
4
で、こんな感じ。
5
あはは。
中途半端。

運転席側は、映り込み関係ないんですが、片方だけではバランスが悪いんでね。


もちろん、一番の問題はシワ。
少しずつ、出てくるんだよね。
ダイソーのシートは粘着力弱いです。

見るに耐えられなくなったら、ちゃんとしたの買って、貼り直しましょう。

結果的には、サポートミラーが非常に見やすくなったので、満足です。

逆に、一般的にここのカバーって、メーカー問わず、こんな感じの明るい色ですよね。
(新型セレナはブラックですが)
特に、ホンダは、反射式のサポートミラーを採用しているんですから、このカバーは、ブラックか、グレーで映り込みで、見難くなることを減らすべきですね。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

耳ポジが暗いのでLED追加!でも?失敗?

難易度:

ガルーダミラー

難易度:

ドアミラー自動格納ユニット取り付け

難易度:

ミラー交換~流れろGARUDA BLLED~

難易度:

黒耳してみた。(その1)

難易度: ★★

ガルーダ ブルーミラー取り付け☆

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「nuroはシェア 何%? http://cvw.jp/b/13532/38973445/
何シテル?   12/08 09:50
LA-RN4 ストリームは、23万km超え乗りました。 この度、DBA-RP3 ステップワゴン・スパーダに乗り換えました。 これからも、お気軽にメッ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
アルミテープチューン 微調整編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 18:48:07
 
フロントウィンカーLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 15:43:35
エーモン クリップ(2754番) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 14:52:15
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
15年ぶりの乗り換えです。 久しぶりの箱型。 アドバンスパッケージβ (ホンダ・センシン ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
燃費向上を目的にカスタマイズしています。 変な小物も好きなのでぜひお越しください。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.