• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みけの愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

5D Black ステアリングシート貼り付け

カテゴリ : 内装 > ステアリング > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
ステアリング コラムシート。
とでも言えば良いんでしょうかね。

諸先輩方の情報同じく、
フリード GB5-8 用。
ちょっと奮発した、5D ブラックです。
2種類ある内、より目の細かい方を選びました。
2
ウチのは、センシング無しなので、
左側は穴なし。
右側は穴一つ。

スイッチの下は、繋がっていないですね。
3
と言うか、スイッチ周りの細いこと。
手切りで出来るレベルじゃないね。

下側の切れた部分は、細くなっているので、貼る時も注意しないと、曲がったりめくれたりします。
シートを置いて、丁寧に押す感じで貼り付けましたよ。

最後に、ドライヤーで熱を加えて圧着してくださいと有ったので、弟のところから、古いドライヤーを持ってきたけど...断線してるね~。

まあ、コード抑えながら回して、なんとか温めました。

最後に、ZERO WATERで、コーティングして(本当はペルシード使いたかったけど、現在在庫切れで~す)、軽く保護。

作業箇所は、アルコールティッシュで脱脂(雑
作業時の気温は、22~23℃かな。
このままでも、結構付きが良かったです。
4
で、Before、Afterの、
Before

グレーとつや消しで、ぱっとせず
いかにもノーマルグレードですよね。
5
After

写真では分かりにくいですが、
透明感がプラスされ、高級感が!(笑

少しですが、奥行き感が有るので、いい感じです。

ちなみに、シート全ては貼っていません。

下のてっぺん部分?の細い所も用意されています。
でも、その上の太い部分を貼ったので、クドくなる気がして貼りませんでした。
ちなみに、ここの太い部分は、カーボン調の向きが合わないことで有名ですが、
私の場合、スポークが右上からの斜めになっていて、太い部分は、盾になっています。
確か、横向きになっている人もいますね。

更にコラムの底側、シルバーの部分用も有ります。(左右)

ここまでの物、すべてを貼ると、かなりカーボンに囲まれますね。
ちょっと、重苦しい感じもしますし、シルバーが有ることでメリハリもつくだろうということで、ここも貼らず。

ハンドルエンブレム用も。
ここは、先にマジカルカーボン貼り済みなので、もちろんパス。

自分からよく見える部分なので、非常に満足度上がりました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ステアリングを切ると異音がする

難易度: ★★★

RB1オデッセイのステアリングスイッチ移植

難易度:

パドルシフト エクステンション

難易度:

ステアリングカバーをラッピング

難易度:

ステアリング周りのカ-ボン貼り&エアコンスイッチ部のカ-ボン貼り

難易度:

パドルシフト エクステンション (準備編)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 09:27:47
こんにちは(^^)vです。

作業お疲れ様です。
やはりシルバーを残した方がメリハリが効きますよね🎵5Dもいいですね⤴
コメントへの返答
2017/06/19 13:50:50
メリハリ大切ですよね。
なんでも付ければいいという訳ではない!と言うことで。

5Dは、+クリアシートの分、ちょっと立体感が出て良い感じです♪
そうそう変えることも無いかな?
プラス一番いいやつなら。と言う嫌らしい考えで5D頼んじゃいました。

でも、ハンドル下の一番おっきい奴は、柄の向きが揃いませんね。
ここまで揃えてくれると100点満点なんですけどね。

この下の部分の細い方も、もう一つ外側の部分が有ると、全部カーボン調に出来る!
とか有るんですが、そこまで付属しませんでしたね。

プロフィール

「アメ http://cvw.jp/b/13532/40076122/
何シテル?   07/12 21:17
LA-RN4 ストリームは、23万km超え乗りました。 この度、DBA-RP3 ステップワゴン・スパーダに乗り換えました。 これからも、お気軽にメッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

POWER UP JAPAN ヘッドライトコート剤 ヘッドライトレンズシーラー(レンズコート) 236ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 20:16:11
無名 ナビバイザーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 17:36:08
バッ直ケーブル引き込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 19:18:46

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
15年ぶりの乗り換えです。 久しぶりの箱型。 アドバンスパッケージβ (ホンダ・センシン ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
燃費向上を目的にカスタマイズしています。 変な小物も好きなのでぜひお越しください。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.