車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

太田健一の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI Ver.VI]

NARDI Gara GARA3 SPORTS TYPE B パンチングレザー&レッドステッチ 
イイね!
2016年10月17日
カテゴリ : インテリア > ステアリング
NARDI Gara GARA3 SPORTS TYPE B パンチングレザー&レッドステッチ
社外ステアリング2本目!350㎜!

NARDI CLASSIC340㎜と比較して10㎜くらいじゃ変わらないだろうと思ったら、あれ?随分と穏やかな挙動に。クラシックよりグリップが太いから余計にそう感じるのかな?自分は手が大きめだからGARA3のほうが合ってるみたい。ステアリングレスポンスは落ちるけど、クイックではない分、疲れないです。気に入りました!
新品/中古中古

Gara GARA3 SPORTS TYPE B パンチングレザー&レッドステッチ のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

NARDI / CLASSIC WOOD Vite ウッド&ポリッシュスポーク

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:30件

NARDI / 75th anniversary Line NARDI KALLISTA LEATHER 35

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:34件

NARDI / Gara GARA3 TYPE3 ウッド&ウッドパッド

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:15件

NARDI / Challenge ブラック/パンチングブラックレザー&ブラックスポーク

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:24件

NARDI / Special Kallista

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:11件

NARDI / Gara GARA4 TYPE5 ブラックレザー&ガンメタリックパッド

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:11件

関連レビューピックアップ

BLITZ RACING RADIATOR Type ZS

評価: ★★★★

BLITZ DTT / デュアルターボタイマー

評価: ★★★

DIXCEL EXTRA Speed(ES) type

評価: ★★★

DIXCEL Z type

評価: ★★★

CUSCO リアタワーバー

評価: ★★★★

ZERO SPORTS トリプルメーターフード&カーボンバイザーセット

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 17:34:33
あー!!笑

もう変えてる!笑

やっぱり操作系は自分にシッカリ、フィットしなくてはダメですからね。
コメントへの返答
2016/10/17 22:11:50
クイックだと気を使いますからね。ゆっくり走りたい自分には340㎜は不向きでした。
2016/10/17 20:07:17
径が小さいとメーターの視認性にも影響しますからね~。

赤ステッチは自分も大好きでして…(^-^)
スマホケースも革モドキですがの赤ステッチです!
コメントへの返答
2016/10/17 22:17:21
赤ステッチにこだわりました(笑)GARA3の赤ステッチはこの350㎜しかないみたいです。

ブラック&赤ステッチはクルマ好きには鉄板ですね!シフトブーツもシートも赤ステッチ♪
2016/10/17 22:55:46
GARA3、MOMOで言うならチューナー辺りですかね?

カッコ良い、今度ジックリ見せて下さい。


僕もUPしないとな。。汗
コメントへの返答
2016/10/17 23:22:17
STiversionIIIの純正ステアリングもGARA3ベースですかね。今度ディープコーンを体験させてください♪
2016/10/17 23:41:22
ホーンボタンをホンダのNSX Type R用にすればホンダの純正っぽいし、万能タイプですね。(^_^)

ラリークラシック ディープコーンだと旧車向きなデザイン。
そこがGC8とマッチして気に入ってますが。。

純正に比べたらステアリング位置が手前にステアリングが来てシートのリクライニングも楽になる様に弄れて、ドラポジも改善出来たけど、ラリードライバーの様にガッツリ手前に持ってきたい僕にはまだ微妙に遠い…汗
ボスはワークスベルの通常のステアリングボス。

スペーサー代わりにショートボス+ラフィックスにすれば良かったかも。。予算の都合で。泣
コメントへの返答
2016/10/18 00:59:17
ステアリングをガッツリ手前に持ってくると普段乗るときはどうなるんでしょうね?窮屈になって肩とか手のポジションに困らないのかな?体の自由が利かなくなりそう。でも運転だけに集中できるかな。

ラフィックスはなかなか便利ですよ。盗難防止はもとより、インパネまわりを弄る時とか掃除をするときとか(笑)
2016/10/18 08:30:41
恐らく手前にガッツリ持って来たらずーっと運転に集中するするハメに合うかと…笑
でも、その方が個人的には良いです。集中して運転せざるを得ない方が。

ステアリングの位置合わせや、今後フルバケとかマルシェのハイパーケージを入れた際にラフィックスでステアリング脱着が出来れば乗り降りも楽に出来るのもあります。
コメントへの返答
2016/10/18 13:57:26
ジャングルジムにフルバケとは完全にサーキット仕様にするんですね♪

シートの高さ、ペダルの位置、ステアリングの大きさと距離、シフトの距離、気になり始めるとなかなか調整が難しい。GC8の純正シートはステアリングの中央よりやや右ですし(D型以前はわかりません)、シートを中央に持ってくると次はペダルの位置に不満が出てくる。
湾岸ミッドナイトにも描いてありますが、チューニングは泥沼ですね(汗)
2016/10/18 17:36:10
両方とも必需品になりかけて来ましたので。。(^_^;)

フルバケはサーキットに限らず常にホールドが欲しいのですが。。

本当に泥沼ですね。
何処かで区切りを付けなければ…大変な事になります。。汗

まぁ、そのあたりはフルバケ入れてシートレールで微調整します。
プロフィール
「@aki.gc8
自分も先週H4Rが球切れ…。
ディーラーに2個頼んで交換しました。
私も使っていますが、値段は高いしあまり明るくないしメリットはないのですが、専用品というだけで使いたくなるんですよね。」
何シテル?   10/19 21:13
楽しいカーライフがポリシーです!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI Ver.VI スバル インプレッサ WRX STI Ver.VI
クールグレーのタイプRです。私の魂です。
スバル プレオ スバル プレオ
D型・RS・AWD・MT・マンダリンイエロー! 初めて所有した車です。車の面白さを教えて ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
プコブルーのFIリトルカブ。のんびり走りたいときはコイツの出番だ!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.