• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うりごめのブログ一覧

2015年09月14日 イイね!

いぢり更新

7月頃からちょこちょこパーツかえてみました。

とりあえず一気に載せて

あとから整備やらレビューやらも更新!




まずは・・・




ワイドミラー!
あおいっ!!




そして














純正ブラックイン ライトパッケージの
ブラックフレーム抜きw



つぎに




激安(ミニ専用に比べたら・・・)マフラーカッター!


最後に







フィングリルー!

とにかく車汚れすぎ!!

雨天続きでなかなか洗車ができない(ノД`)

洗車と時間ができたらアップかなっ!
Posted at 2015/09/14 23:15:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クーパーS | クルマ
2014年10月06日 イイね!

スタッドレスタイヤ組み換え

ひさびさというか、1年以上ブログ載せてないやw

スタッドレスタイヤを純正ホイールに履かせているわけですが、中古で買った為

さすがにもう限界。

かと言ってあまりお金かけたくないので13年モデルの海外タイヤをネットで購入。

シーズンになってから組み替えるとなると作業待ちがやなので

某カー用品店で組み換え依頼・・・しかし!

『新品タイヤ持ち込みでの組み換えは対応できません』

はぁ?

それぢゃ どこでやれと?

組合だかなんだかでそういう決まりになったとかどうとか

詳しくはわからんがどこのショップでもやってくれなそうなこと言われた。

昔は対応してくれてたのに・・・そこまでして自分の店のタイヤを売りたいのか?

そこまでしないと売れないのか?儲からないのか?


安くやってくれる知人は一人いるんだけど佐野にいるから遠いし・・・

少し悩んだ上、

組み換えしてくれるところが1件あり、

180SXでお世話になったショップならやってくれるとの事で

車で約40分ほど掛けて移動。


いざ組み替えてもらう事が出来たのだが

そこの若いあんちゃんのやる気がないのか不機嫌なのか

見た目だるそうにタイヤを車から下ろしている姿をみて

客商売する人間の態度じゃないな! と思いつつも、

やってもらえなくなると困るからあまり文句も言えず。。。

無事組み換え終了。


ちなみに断られた用品店で工賃・廃タイヤ込で約9,700円ほど

組み換えしてくれたショップでは約8,200円

持ち込みだから割高になるけどお店でタイヤ買うよりは全然安い。


これから新品タイヤ組み換えどうしよう・・・


以上

単なる愚痴でしたw






Posted at 2014/10/06 23:47:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クーパーS | クルマ
2013年06月25日 イイね!

リアワイパーレス化

またまたひっさびさの更新。

ミニに乗りはじめて早3年目に突入。
来年車検だしワイパーでも交換しょう(*´▽`*)
ガラコしか使わず、ワイパーなんてほとんど使用しないから
ダメージ少ないかと思ったけどやっぱりゴム(´・_・`)
劣化して端っこがきれちょる。
だいたい1年周期で交換が当たり前だから
2年以上乗ってりゃそりゃね・・・(´Д` )


てなわけでワイパーゴムを買う為にまずカー用品店へ。
同タイプを探してみた。。。。
フロント2本は社外品でもあるみたいだけどリアがない。。。
フロント2本で約2000円超え。
とりあえず保留。


ネットで検索。
ヤフオクで純正が2本で1400円。
リア込だと1800円くらいか。
全然安い。
でもリアいらねーな。
フロントはさすがに車検引っかかる?ので
リアは外しちゃおぅ( ´ ▽ ` )

180sxの時もソッコー外しちゃったし(*゚∀゚*)
外すとなったら穴埋めだが。。。この穴埋めキットがまた品が少ない。
穴の径が合えばなんでもいいんでしょうけど。

いろいろ模索した結果。

ルシオール Rparts 
海外物でGlass top fan

問い合わせしてないけどルシオール Rpartsにはミニの適応車種がないっぽい

これこそ径が合えば車種関係なしに流用できるんでしょうけど。

海外のやつはガラス製でミニやゴルフなど、
当たり前だが適応車種あり。
見た目もリアガラスとツライチで目立ちにくいのが特徴。

てなわけでGlass top fanをヤフオクでGET。

ミニ「前期」と書いてあったがRpartsと1000円くらいしか違わぬ
値段で買えたので買っちゃった。
前期と後期で違いなんてないだろと思いつつ・・・。
(これが後に悲劇を引き起こす)
そしてフロントワイパも1400円で純正GET。

リアワイパーレス化は整備手帳で。


フロント2本交換。純正ゴムは2本とも同じ長さで運転席側が取り付けの際短くなるので
自分で切ってあわせるらしい。

まー英語表記の取説と絵を見ながらなんとか交換。

車検まで切れないことを祈る。
Posted at 2013/06/25 18:06:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クーパーS | クルマ
2013年02月20日 イイね!

ミニーマ○ス

ディ○ニーのミッキーの彼女・・・ぢゃなくて。

コレ↓↓



ミニ マウス(ワイヤレス)

ネトオクでかっちゃった( ´ ▽ ` )

テキトーに探してその中で一番安いのを購入。


まー予想はしていたけど、日本語は一文字もない100%輸入品┐(´∀`)┌

さっそく開封

下面電池投入↓↓



LEDライトがピカーッ!

フロント↓↓


ピカーッ!

斜め↓↓



リア↓↓


ピカーッ


よく見ると作りが雑なのは内緒w


使い心地&全体的評価

手の大きさに個人差があるので何とも言えないけど、普段使ってるマウスが

フィットしてるのでやや小さく感じる。

そしてミラーがジャマw

使用しているうちに真っ先にミラーが折れそうな気がするw


ユニーク商品としてはイイカモネ(*´▽`*)


最後にオイラのミニと比較w




おしまい。
Posted at 2013/02/20 23:44:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | パソコン/インターネット
2013年02月10日 イイね!

サービスキャンペーン??

今日、といっても日付変わってるので昨日ですね。

Dラーにいってきました。

何しに行ったかというと、

「サービスキャンペーン(無償修理)のお知らせ」

なる、手紙が届きました。

内容を確認すると「クーラントサーモスタット ハウジングの設計が不適切な為

クーラント温度の適切な測定ができないことがわかりました。(以下略)」

その結果エンジンが不調になることがあるとの内容。

対策として追加のクーラントセンサーをつけさせて欲しいとの事でした。

・・・ん?

サービスキャンペーン?

これはリコールというのではないのか?

新車をまともに買ったことのない私なのでリコールの経験があまりない。

あっちゃいけないんだけどw


そこで軽く調べてみた。

「リコール」
自動車の構造、装置又は性能が自動車の安全上、公害防止上の規定
(道路運送車両の保安基準)に適応しなくなるおそれがある状態、又は
適応していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を
国土交通省に届け出て自動車を回収し無料で修理する制度。

「サービスキャンペーン」
リコールまたは改善対策に該当しない場合であり、商品性や品質の改善のために
メーカーが無料で行う自動車の修理。国土交通省の通達に基づく制度。


なるほど、この二つは別の意味を持つのね・・・ややこしw

話は戻ってDへ。

到着後、D担当者とお話。

約2時間ほどかかるとのこと。

代車に乗ってインパで昼食&時間つぶし。

昼食は人生2回目の「餃子の王将」で餃子と辛玉ラーメン。

その後ゲーセンで時間つぶし。

戦利品↓↓



300円でGET。

その後ジョイフル(ホームセンター)で雑貨を買っていたところで

Dから電話。約2時間半ですね。

Dに車を取りに行ってお詫びの手紙と粗品↓↓



粗品はメモ帳。

個人的にショーケースにあったキーホルダーが欲しかったなw

おしまい。

Posted at 2013/02/10 02:06:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クーパーS | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #MINI DAVローター PD type http://minkara.carview.co.jp/userid/1353323/car/995028/8545006/parts.aspx
何シテル?   06/24 21:58
うりごめです。 よろしくお願いします。 超スローペースで更新していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KENWOOD 彩速 MDV-727DT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:19:42
ホンダ(純正) エアウェイブ用アンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 21:49:20
ホンダ(純正) ハザードスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 21:48:46

お友達

ミニ乗りやそれ以外の方でも車いぢりの情報共有ができる方、友達になってください。
3 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みかにゃん(*&#180;ω`*)みかにゃん(*´ω`*)
わかばの華わかばの華

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
内装外装デザインすべてがお気に入り。 6速MTですw
日産 180SX しるえいてぃ (日産 180SX)
免許取って車買うこと決めたときに初めて一目惚れした車です。これに乗るまでに何台乗っただろ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
スノボや遠出でかつやくしましたね。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
これも文句なしのお気に入りでした。 もういちど乗れるなら乗りたいw

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.