• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

エンジンルーム。

ヒートシールドなるものを知りました。

まー、どの車にもあるものでしょうけど。

大きさ形の割にお値段がお高いので迷いましたが、

「のちのちを考えたら買っとくべきだ!」と自分に言い聞かせて購入。

材質がいいのよね、きっと。

ヒートシールド



ヒートプロテクター



シールドつけるために外したカバー


↑これどうしよう、使い道ね~なw


フロントエンジンならどの車にも言える事とおもうけど、ボディで一番熱を持つボンネットは

ワックスやコーティング、ひどい時は塗装の劣化進行が一番早い。

洗車するときに一番その実感ができる。

水垢とか水滴痕が他より落ちにくいので・・・。

ネット情報ではクーパーSもボンネットスクープ当たりのダメージがあるというのを見たので・・・

長年愛用した上での情報と思われますが。

なんにしてもこれでちょっとでも熱が抑制されることを祈る(o ̄∇ ̄o)♪
ブログ一覧 | クーパーS | クルマ
Posted at 2012/02/08 17:23:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 00:08:54
はじめまして。

MINIは動けばいいなんて、なーんも考えずに日頃乗ってます。
車を大事にする人たちは、そういう事も考えているんですね。
(^.^)
コメントへの返答
2012/02/10 05:11:21
はじめまして。

コメントありがとうございます(#^.^#)

外車は初めてで、維持費も高いと聞いている
ので少しでもメンテや修理が減ってくれればい
いな~という想いからデス。(/ω\)
2012/02/10 07:16:19
はじめまして、こんにちは。
私も同じく2部品つけてます。
プラス純正のインシュレーターも・・・
ちょっとやりすぎでしょうか? (笑)

ヘッドカバーですが、私は変形させて無理やり取り付けてますよ。
つけてしまえば、見た目は問題ありません・・・

取り外しには苦労しそうですが、滅多にはずさないだろうとの割り切りで。
コメントへの返答
2012/02/10 17:31:10
はじめまして。

あの場所にヘッドカバーつけましたか・・・
(^。^;)

私もボルトの逃がし部分だけカバーをカットして付けようかなとも考えてましたが悩み中ですw

参考にさせていただきます。( ^∀^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #MINI DAVローター PD type http://minkara.carview.co.jp/userid/1353323/car/995028/8545006/parts.aspx
何シテル?   06/24 21:58
うりごめです。 よろしくお願いします。 超スローペースで更新していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KENWOOD 彩速 MDV-727DT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:19:42
ホンダ(純正) エアウェイブ用アンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 21:49:20
ホンダ(純正) ハザードスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 21:48:46

お友達

ミニ乗りやそれ以外の方でも車いぢりの情報共有ができる方、友達になってください。
3 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みかにゃん(*&#180;ω`*)みかにゃん(*´ω`*)
わかばの華わかばの華

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
内装外装デザインすべてがお気に入り。 6速MTですw
日産 180SX しるえいてぃ (日産 180SX)
免許取って車買うこと決めたときに初めて一目惚れした車です。これに乗るまでに何台乗っただろ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
スノボや遠出でかつやくしましたね。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
これも文句なしのお気に入りでした。 もういちど乗れるなら乗りたいw

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.