• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kachioのブログ一覧

2017年06月16日 イイね!

黒い棒装着

先週末になりますが先日の散財フェアで逝ってしまったブツを取付に
再びAB 環状通・光星店へ行って来ました。


実はこの辺り(1丁隣)は札幌に出てきて初めて住んだ地域なんですよねー。
向かいのトンカツ屋さんの看板とか懐かしいです(食べに行ったことはありませんw)


作業予約時間の10分前にクルマを預けて作業時間は約3時間。

折り畳み自転車を積んできてファクトリーやアリオにでも行こうと思ってましたが
一応工程写真的なものを撮りたかったので店内を見たり食事に行ったりして時間を潰します。


ちなみに昼ご飯は隣にあったミスドの後に開店したばかりの『おっぺしゃん』で
野菜のせらーめんをいただいてきました。


平日のランチタイムはライスが無料(セルフサービス)なのでがっつり食べたい人には良いかも。
自分はライスまで食べられる余裕はなかったけど…。
骨まで柔らかく煮込んだチャーシューが絶品でした(*´ω`*)



きっちり3時間後 作業は完了。

無事取付していただきました。



装着後の感想ですが、
・4輪がしっかり接地してるのが感じられる
・ボディの細かい揺れが無くなった
・ぼよよ~んって感じも無くなった
・ダンパーとバネを変えたような乗り心地になった
・コーナーで無駄にアクセル踏みたくなった

とメリットだらけでした。


その後奥さん同乗で感想を聞いてみたところ、
『フワフワする感じが無くなってすごく乗り心地が良くなった』と言ってくれました。

『で?おいくら万円?』と聞かれましたがそこは少なめに公表w


SYMSの遠山さんも言われてましたが、長い目で見ると付けて損は無いパーツだと思います。
特に自分のように車高は下げたくないけど乗り心地を改善したいって思ってる人にはもってこいです。


さて…次はオーディオ関連ですなぁ…
Posted at 2017/06/16 09:56:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォレスター | クルマ
2017年06月04日 イイね!

行ってきました散財フェア

先日バーミキュラの炊飯鍋を買ってしまったので
散財する気持ちは一切持たずにフェアを覗きに行ってきました。


PROVAのT-REVとバイパスバルブ
DAMDのSJ*D型対応のステアリング
柿本改のExhaust Finisher(マフラーではない)
DIXCELのブレーキパッド
RECAROのシート

と今回は納車間もないので気になるものが沢山あって困りますわ…。


そんな中一番興味のあったSYMSの黒い棒。
デモカーが自分のと同じSJGDということで助手席試乗させてもらいましたが、
ABの駐車場から道路に出るまでで違いが分かるという…。

タイヤは純正サイズで足回りはあえてノーマルとの事。
それなのにフワフワ感が無くて全然乗り味が違う!!
話には聞いてましたがコレは良いモノだ(byマ・クベ)













というわけであえなく撃沈です(笑)



商品の在庫があるので即日取付可能ではあったのですが、
この後予定があった為後日取付する事に。


奥さんに「無駄遣いしなかったかい?」って聞かれましたが
正直にゴメンナサイしました。
まぁ半分は奥さんの為なのでw


今回久しぶりに五レガのお二人にも会えて良かったですね〜。
タイミングが合わずPROVAの佐藤さんに挨拶出来なかったのが残念でしたが…。

雨の中散財・背中押しに参加された皆様お疲れ様でしたー!!


※各社デモカーの写真を撮るのをすっかり忘れてました>_<



ついでにこんなブツも入手したので付けなきゃ…

Posted at 2017/06/04 23:11:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | フォレスター | クルマ
2017年05月27日 イイね!

黒いアレ

以前から嫁の為に購入を検討していた黒いブツなんですが…

散財フェアまで1週間ありますが本日決めて(散財して)来ました!!









バーミキュラのライスポット〜♪



数年前から我が家は炊飯器を使わずにガス&ル・クルーゼの鍋でご飯を炊いてるんですが、

火の管理を失敗したり最近タイマー機能が欲しかったり。


そんな中見つけたのがコレなわけであります。

ただネックなのは価格でして…


もうちょっと足せば本来狙ってたS社の黒い棒が買えるくらい。

かなり悩みましたがやっぱり嫁の笑顔(笑)ですよ。

炊飯以外にも無水調理が出来たりするのがポイント高かったです。


まぁホイールも買ったばっかりなので弄りは少し自重かなー。

といいつつも某氏が最近付けたのと同じアンプを付けようかと企んでます^^;






Posted at 2017/05/27 21:25:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォレスター | 日記
2017年05月25日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:スキーのヘルメットに付けて滑走の動画を撮ってみたい。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:出先の駐車場での監視に活躍しそう。

この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 17:36:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月21日 イイね!

GW総括+α

とっても今更感ではありますがGWの出来事を…。



とりあえず恒例のガンダムを見に行きますよねー。

8月に発売されるRGユニコーンが楽しみじゃのー(*´ω`*)


最終日はHSOCの春オフに。




こんな2ショットや…


15インチ&19インチを履いたフォレなんかがいて


相変わらず自分のクルマは地味だなーと実感。

そもそも奥さんの御意向で見える部分はあまり弄れないのでねぇ…。


当日は晴れ・風・雨・黄砂とどんな天気なんだよとw

手稲山がかなり霞んで見えましたねー。


出発前に洗車したのに途中で雨も降ったりしたので帰宅すると蕁麻疹が出てました(笑)



GWの次の週末は去年から楽しみにしていたback numberのライブに。



デビュー当時からハマってるバンドがきたえーるで2daysなんて

立派になったな…と思う一方でこれ以上売れないで…っていう気持ちも。

でも夢のような2日だった…。



さぁ次は散財オフ。

ブツの導入を真剣に悩んでます…。
Posted at 2017/05/21 09:43:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォレスター | クルマ

プロフィール

「黒い棒装着 http://cvw.jp/b/1353359/39942769/
何シテル?   06/16 09:56
札幌在住のフリーで建築関係のCADの仕事してる SUBARU車大好きのアラフォーのおっさんです。 10年は乗るつもりでBR9を買ったはずなのに 冬にス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロントバンパーの脱着2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 22:06:57
フロントバンパーの脱着1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 22:06:09
バンパー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/19 09:09:20

お友達

人見知りな人間ですが是非誘ってください!!
(=´ー`)ノ ヨロシクオネガイシマス
78 人のお友達がいます
黄ウラン黄ウラン * イチロンロンイチロンロン *
バルジ隊長バルジ隊長 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
伊号403伊号403 TK@ZC6TK@ZC6

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
レガシィ(BR9C)から乗り換えました。 年に数回の大雪の時にスタックしそうになりなが ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
MTのクルマはもう無理!!と言われて車検取った直後に乗り換え(T-T) MT派の自分の ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
『いつ子供が出来てもいいように』と選んだ車。 細かい部分をチョコチョコと弄りました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
一時期スライドドアのミニバンに乗っていましたが、 車検を機にスバル車再デビューしました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.