車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!
祝・みんカラ歴5年私がみんカラに登録してから5年経ってしまいました。

こんな私に「イイね!」を付けていただいた皆さん、本当にありがとうございます。

また、お友達になってくださっている方、足あとをたくさんつけて行ってくださる方、ファンの皆様、私のページを見てくださっている皆様、本当にありがとうございます。



まだ年末にはちょっと早いですが、今年を振り返ってみると

1月
ドラレコを修理に出したり、飲みに行ったり、飲みに行って社長賞のワインを貰ったり、ミニバレーで飲んだり

2月
飲みに行ったり

3月
娘の卒業式があったり、44444のぞろ目をゲットしたり、ナンバープレートの封印を付けてもらったり

4月
娘が入学したり、卒業したり

5月
運転手が増えたり、minnkara IBURI clubのオフ会に参加したり

6月
一人旅に行ったり、車検をとったり、検診に引っかかったり(まだ再検行ってないや)、ミニバレー大会で優勝したり

7月
50000Kmのキリ番を逃したり、家族でドライブに行ったり

8月
みんなで洗車したり、500イイね!がついたり、公安委員会から呼び出しが来たり

9月
息子と飯に行ったり、嫁と飯に行ったり

10月
ゴールド免許を受け取ったり、怪しげな実を見つけたり

11月
轢かれそうになったり、苫小牧オフに参加したり

などなど・・・

こんな私ですがこれからもどうぞよろしくしてやってくださいm(_)m

Posted at 2016/11/28 23:29:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
鹿部行きとゾロ目今日はミニバレーの審判講習会のため鹿部へ。

朝6時に出発しましたが、途中から真冬の天気に(>_<)

札幌からも鹿部に来ていましたが路面が良かったのは登別近辺だけだったらしいです。お疲れ様でした。

講習会は昼までで終了。(講習会に参加された皆さん、お疲れ様でした。時間が押してしまって申し訳ありませんでした。)

せっかくなので鹿部の道の駅に寄って

さらにハイドラのCPのために鹿部駅


砂原の道の駅


本当なら対岸の羊蹄山とか見えるはずなのに・・・

森の道の駅

ちょっとだけ晴れ間が


森から高速へ乗り、八雲のSA

朝に歩道の方に落っこちてるトラックがいました。駐車場はツルツルでしたから。


ここで、このまま高速で帰宅するとゾロ目をゲットするのは難しい(八雲からは120Kmほど距離があったはず)ことに気がついて


豊浦で高速を降りて豊浦市街へ

見事、ゾロ目をゲット!

豊浦温泉のしおさいの駐車場で(あれ?何シテルに「あじさい」って書いた?)


そのあとはひたすら下道で帰宅。

お疲れ様でした。

Posted at 2016/11/06 20:34:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
先程、徒歩での帰宅途中。

手押し信号が青になるのを待って、横断歩道を渡ろうとしたところ

後ろから左折してきた車が一時停止もせずに、かなりの加速で私の目の前を走って行きました。

ハイドラを焚いていたので「こいつ歩きスマホしやがって!」など思われたかも、ですが

あまりにも歩行者に対して酷すぎます。

大袈裟かもしれませんが殺されるかと思いました。


徒歩で通勤していると、マナーの悪い車が結構目に付きます。

皆さんも交通安全には気をつけて下さい。





そのうち、わざとぶつかってやる(爆)
Posted at 2016/11/04 17:57:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
なんだべ?先日、職場の窓から見える景色に赤い色が。

先の台風で倒れた木の陰に。






近づいてみると


こんな実がなっていました。

ググってみると「マムシグサ」のようです。(私が調べたので違っていても自己責任でー爆)

全身にシュウ酸カルシウム(劇物に指定されています)の針状結晶が入っていて食べられないそうです。

さらに汁に触れただけで炎症を起こすという・・・。

見たことがないからといって摘んできたりしなくてよかったです。


ん、倒木の上にきのこが育ってる!


これもググってみると

「ヌメリスギタケ」(これも自己責任で-爆)

柳の倒木に発生するらしいです。

こいつは食用らしいので、私の調査を信用できる方は食べてみてください。



さらに職場の近くでは


「ハタケシメジ」なども狩ることができます。

他にも「胡桃」「山ぶどう」「コクワ」なんかも狩ることができます。春には「タラの芽」なんかもね。

これじゃあ仕事しに行ってるんだか、山菜を取りに行ってるんだか(笑)
Posted at 2016/10/15 20:21:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月07日 イイね!
出頭してきました今日は昼から仕事を休んで警察署に出頭。

ゴールド免許証を受け取ってきました。

何も悪いことをしたりしなければこの先5年間は行くことはないでしょう(爆)






前もって昼から休みにすることを決めていたため弁当を持たずに出勤。

昼に帰宅してから嫁の買い物がてらランチへ。

途中みん友さんに横に並ばれてハイタッチしましたが


分身中だったため横に並ばれるまで気づきませんでした(´∀`)


その後一度帰宅してから前述の警察へ。

明日から帯広へ行くセレナ君(嫁が試合で帯広へ、私は留守番)を洗車してあげて歯医者へ。

(あー忙しい)

歯医者のあとはセレナ君に給油。

上下でハイタッチしたり、ハイタッチ泥棒されたりしながら帰宅となりました。


ハイタッチしていただいた皆さんありがとうございました。
Posted at 2016/10/07 21:47:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@☆26 さん、こんばんは\(^o^)/

スライドする時に「この辺かな?」と思ってフォグ点灯したけど正解だったかな?」
何シテル?   12/05 19:57
嫁一人、息子一人、娘一人の父親、taka-titiです。 細々とでも長~く更新していこうと思っています。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
秋終盤は忙しいのです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 06:32:01
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年6月から日産 セレナに乗っています。 前車エルグランドE50からの乗り換えです ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
長男の車です。 後ろにはなぜか派手なスポイラーがついてます。 http://mink ...
日産 モコ 日産 モコ
嫁車 二代目ピンクのモコです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.