• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りんとろの"二代目" [日産 マーチ]

愛車プロフィール

イイね!
日産 マーチ
セカンドカーを買い換えるに当たって、

何にしようかと、迷いに迷ったあげく、またマーチを買いました。

遅くて坂道登る馬力も無いけれど、私にとっては良い車です。

前回は中期型でしたが、今回は後期型にしました。

中期からの変更点は

マイナーチェンジで、
ヘッドライトがクリアレンズになり、テールがユーロテールになりました。

キーレスの鍵の形がマーチの形になり、アンサーバックも音からハザードに変わりました。

また、その変更により、キーアンロックにて、ルームランプが点く仕様が追加され、同じくエンジンを切り、キーを抜いた時にもルームランプが点きます。

ドアミラーも電動開閉が可能になりました。
今までは電動で調整ができるだけで、折りたたみは手動でした。


それから、メーターパネルODOメーターがデジタル化されています。
スピードメーターに関しては、ABSセンサーが搭載されているため、ワイヤー式ではなくデジタルパルス式になってます。

その他のオプションは
・ABS
・助手席エアバッグ
・フォグランプ(ディーラーオプション)
などが付いてます。




仕様

・アペックスダウンサス
・カヤバショック
・キューブα純正エキゾーストマニホールド
・アペックス2ピースN1マフラー
・中期純正オプションオーディオ アゼスト
 ↑2dinナビ一体オーディオに変更
・中期コレット純正グリル(ブラック)
・リアPIAAワイパーブレード500㎜
・ニスモ オイルフィラーキャップ
・自作流用シフトブーツ
・メーカー不明メッキシフトノブ→RAZOシフトノブ
・LEDスモールランプ
・有り合わせの25㎝ウーファー2発


ハチロクのライバルって言ったらシビックとか、
そういうイメージでしょうけど、
当時、ハチロクに対抗して日産が出した車はクラス初のターボ搭載車、マーチ ギャレットターボ でした。
後にマーチスーパーターボが出ましたが、ハイパワー時代が終わろうとしている頃だったのでした。
両車共に、弾数はあまり出なかった模様。

そして爆発的にヒットしたのが、このK11です。
その後発売のZ10キューブも大ヒットでした。

国内300万台達成なんて書いてあったように思いますが、

MT車は数が少なく、今となっては車としての価値が付かない為探すのも一苦労な現状です。
アウトストラーダや、G#、A#は程度がいいものは滅多に出ません。


一度手放してから、諦めたハズだったんですがね。
どうしてかもう一度乗ってます。
弄りたい病発症中ですが、あくまで通勤用。
維持費を優先します。

そしてメインは変わらずハチロクです。
グレードコレット(5ドア_MT)
型式GH-K11
ボディーカラーその他
所有形態現在所有(サブ)
車歴サンバーKS3、マーチK11、ポルテNNP1#、現在
属性ストリート , 買い物 , 通勤
所有期間2014/06/25 ~

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「@ちゃた876 今更コメントに気づいたよ(笑」
何シテル?   11/03 22:36
りんとろ と申します。 車以外脳なしです。 仕事じゃ無いから気楽に行こうと、気楽に行き過ぎて馬鹿やってます。 初心者マークを掲げて色々弄って行きた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

コチラから申請出来ないタイプなので、
お友達になりたそうにしてたら、ぽちっとしちゃってください。
25 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 利根川の天然水利根川の天然水 *
take☆86♂take☆86♂ * ハチタービーハチタービー *
金子浩久金子浩久 ムカムカ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ はちろく (トヨタ スプリンタートレノ)
もう立派な旧車になってしまったハチロク。 少しでも数多くこの車が現代に残ってくれたらいい ...
ホンダ N360 Nコロ (ホンダ N360)
NⅢ360です。 旧360cc軽自動車規格の車で、バイク用のエンジンを改良した、4サイ ...
日産 マーチ 二代目 (日産 マーチ)
セカンドカーを買い換えるに当たって、 何にしようかと、迷いに迷ったあげく、またマーチを ...
日産 マーチ ちぃ~ま (日産 マーチ)
初めて買った車。というより、買わされた車。 就職して、足が無いのは辛いと、 車を買うこと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.